アナグラムのブログ

リスティング広告、Facebook広告・Instagram広告、Twitter広告、
LINE Ads Platformなど、さまざまな運用型広告やその周辺の情報を
最低でも週に1度以上更新していきます。

Googleモバイル検索の「連続スクロール」のGoogle 広告への影響について
Googleモバイル検索の「連続スクロール」のGoogle 広告への影響について
続きを見る
Twitterカルーセル広告で、カードごとに異なるリンク先URLとヘッドラインを設定可能に
Twitterカルーセル広告で、カードごとに異なるリンク先URLとヘッドラインを設定可能に
続きを見る
Facebook広告のカスタム指標とは?設定方法から注意点、活用例を解説
Facebook広告のカスタム指標とは?設定方法から注意点、活用例を解説
続きを見る
動画アクションキャンペーンでの商品フィードの活用方法
動画アクションキャンペーンでの商品フィードの活用方法
続きを見る
Yahoo!ディスプレイ広告、LINEアプリ上への配信を開始へ
Yahoo!ディスプレイ広告、LINEアプリ上への配信を開始へ
続きを見る
Google 広告のキーワードマッチングの仕組みを変更、部分一致のコントロール性を向上へ
Google 広告のキーワードマッチングの仕組みを変更、部分一致のコントロール性を向上へ
続きを見る
Google 広告、特定の広告主が過去30日間以内に掲載した広告を閲覧可能に
Google 広告、特定の広告主が過去30日間以内に掲載した広告を閲覧可能に
続きを見る
アトリビューションモデルを変更すると何が起きる?理解しておくべき変化と対応方法
アトリビューションモデルを変更すると何が起きる?理解しておくべき変化と対応方法
続きを見る
動画広告に利用できるフォーマットは?コーデック、コンテナなど動画の基礎知識を解説
動画広告に利用できるフォーマットは?コーデック、コンテナなど動画の基礎知識を解説
続きを見る
動画広告の制作に大切な「絵コンテ」の作り方と注意するべきこと
動画広告の制作に大切な「絵コンテ」の作り方と注意するべきこと
続きを見る

基礎知識の記事

初心者にもわかりやすい、リスティング広告とは?費用や運用に必要な基礎を解説
初心者にもわかりやすい、リスティング広告とは?費用や運用に必要な基礎を解説
続きを見る
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
続きを見る
     
【入門】GDN・YDA(旧 YDN)とは?特徴や違いをわかりやすく解説します
【入門】GDN・YDA(旧 YDN)とは?特徴や違いをわかりやすく解説します
続きを見る
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
続きを見る
【よくわかる】 LINE広告とは?特徴や配信面、ターゲティングの種類など
【よくわかる】 LINE広告とは?特徴や配信面、ターゲティングの種類など
続きを見る
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
続きを見る
【入門】Instagram広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Instagram広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
続きを見る
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
続きを見る