アナグラムのブログ

         

リスティング広告、Facebook広告・Instagram広告、Twitter広告、
LINE広告など、さまざまな運用型広告やその周辺の情報を
最低でも週に1度以上更新していきます。

【2022年版】広告媒体別の審査やサポートの年末年始スケジュールまとめ
【2022年版】広告媒体別の審査やサポートの年末年始スケジュールまとめ
続きを見る
Indeed広告「スポンサー求人」の基本~無料掲載との違い、掲載方法、活用ポイントを解説
Indeed広告「スポンサー求人」の基本~無料掲載との違い、掲載方法、活用ポイントを解説
続きを見る
Google 広告、類似オーディエンス(類似セグメント)機能のサポートを2023 年 5 月に終了、最適化されたターゲティングなど自動化ソリューションに移行へ
Google 広告、類似オーディエンス(類似セグメント)機能のサポートを2023 年 5 月に終了、最適化されたターゲティングなど自動化ソリューションに移行へ
続きを見る
YouTube広告「インフィード動画広告」とは?しくみや表示場所、運用のコツまで
YouTube広告「インフィード動画広告」とは?しくみや表示場所、運用のコツまで
続きを見る
Google 広告「アセットライブラリ」とは?画像・動画の管理から動画作成まで
Google 広告「アセットライブラリ」とは?画像・動画の管理から動画作成まで
続きを見る
広告運用者が最低限知っておくべき、インボイス制度の知識
広告運用者が最低限知っておくべき、インボイス制度の知識
続きを見る
TikTok広告のダイナミック広告、「コレクション広告」「ダイナミックショーケース広告(DSA)」をご紹介
TikTok広告のダイナミック広告、「コレクション広告」「ダイナミックショーケース広告(DSA)」をご紹介
続きを見る
データフィードよりも実は重要?ダイナミック広告の成果を左右するマスタデータを徹底解説
データフィードよりも実は重要?ダイナミック広告の成果を左右するマスタデータを徹底解説
続きを見る
Twitter広告、フォロワー獲得広告のフォローカードがアップデート|より反応を得やすいフォーマットに
Twitter広告、フォロワー獲得広告のフォローカードがアップデート|より反応を得やすいフォーマットに
続きを見る
YDA、スマートフォン版ブランドパネル・プライムカバー枠への指定配信がすべての広告主で可能に
YDA、スマートフォン版ブランドパネル・プライムカバー枠への指定配信がすべての広告主で可能に
続きを見る

基礎知識の記事

【まずはこれだけ】リスティング広告とは?費用や運用に最低限必要な基礎をわかりやすく解説
【まずはこれだけ】リスティング広告とは?費用や運用に最低限必要な基礎をわかりやすく解説
続きを見る
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
続きを見る
     
【入門】GDN・YDA(旧 YDN)とは?特徴や違いをわかりやすく解説します
【入門】GDN・YDA(旧 YDN)とは?特徴や違いをわかりやすく解説します
続きを見る
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
続きを見る
【よくわかる】 LINE広告とは?特徴や配信面、ターゲティングの種類など
【よくわかる】 LINE広告とは?特徴や配信面、ターゲティングの種類など
続きを見る
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
続きを見る
Instagram広告とは?費用やはじめ方、運用方法を解説
Instagram広告とは?費用やはじめ方、運用方法を解説
続きを見る
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
続きを見る
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
続きを見る