アナグラムのブログ

リスティング広告、Facebook広告・Instagram広告、X広告、LINE広告など、
さまざまな運用型広告やその周辺の情報を最低でも週に1度以上更新していきます。

迷うユーザーの背中を押す「バンドワゴン効果」のマーケティング活用のポイントと注意点

迷うユーザーの背中を押す「バンドワゴン効果」のマーケティング活用のポイントと注意点
続きを見る

ショッピング広告で出稿する商品はどう絞るべき?効果的な出稿範囲の考え方と実装方法

ショッピング広告で出稿する商品はどう絞るべき?効果的な出稿範囲の考え方と実装方法
続きを見る

GA4のサンプリングとは?仕組みや適用の条件、確認方法まで分かりやすく解説

GA4のサンプリングとは?仕組みや適用の条件、確認方法まで分かりやすく解説
続きを見る

企業イメージを守る「ブランドガイドライン」とは?企業側・制作側それぞれのメリットや構成要素を解説

企業イメージを守る「ブランドガイドライン」とは?企業側・制作側それぞれのメリットや構成要素を解説
続きを見る

広告が届かない原因は?「カクテルパーティー効果」の活用でターゲットに届く広告を作る方法

広告が届かない原因は?「カクテルパーティー効果」の活用でターゲットに届く広告を作る方法
続きを見る

広告クリエイティブやLPの改善案出しにおすすめ!ブレストツール5選

広告クリエイティブやLPの改善案出しにおすすめ!ブレストツール5選
続きを見る

データフィードの連携に便利な「FTP・SFTP」とは?基本の仕組みや違い、利用方法まで解説

データフィードの連携に便利な「FTP・SFTP」とは?基本の仕組みや違い、利用方法まで解説
続きを見る

GA4のしきい値とは?仕組みや適用の条件、確認方法まで分かりやすく解説

GA4のしきい値とは?仕組みや適用の条件、確認方法まで分かりやすく解説
続きを見る

基礎知識

     

運用型広告とは?種類やメリット、効果的な活用ポイントを分かりやすく解説

運用型広告とは?種類やメリット、効果的な活用ポイントを分かりやすく解説
続きを見る

【デザイン初心者向け】ゼロから学べるやさしいバナーの作り方

【デザイン初心者向け】ゼロから学べるやさしいバナーの作り方
続きを見る

LP制作を円滑に進めるための情報整理術とディレクションのコツ

LP制作を円滑に進めるための情報整理術とディレクションのコツ
続きを見る