アナグラムのブログ

リスティング広告、Facebook広告・Instagram広告、Twitter広告、
LINE Ads Platformなど、さまざまな運用型広告やその周辺の情報を
最低でも週に1度以上更新していきます。

広告主のビジネス理解を深めるために、広告運用者が押さえておきたいフレームワークと情報収集法
広告主のビジネス理解を深めるために、広告運用者が押さえておきたいフレームワークと情報収集法
続きを見る
2020年に気にしておきたい、運用型広告の周辺領域で起きそうな3つのこと
2020年に気にしておきたい、運用型広告の周辺領域で起きそうな3つのこと
続きを見る
Yahoo!プロモーション広告が「Yahoo!広告」へ|押さえておきたい「ディスプレイ広告(運用型)」の特徴
Yahoo!プロモーション広告が「Yahoo!広告」へ|押さえておきたい「ディスプレイ広告(運用型)」の特徴
続きを見る
リスティング広告のURLにパラメータを設定する方法と効率的な管理の仕方
リスティング広告のURLにパラメータを設定する方法と効率的な管理の仕方
続きを見る
Google 広告の「説明」機能の使い方|掲載結果の大幅な変化の原因を特定する方法
Google 広告の「説明」機能の使い方|掲載結果の大幅な変化の原因を特定する方法
続きを見る
Facebook広告「アンケート広告」の概要と使い方
Facebook広告「アンケート広告」の概要と使い方
続きを見る
「組み合わせオーディエンス」とは?ユーザーの多様性に基づいたターゲティング方法
「組み合わせオーディエンス」とは?ユーザーの多様性に基づいたターゲティング方法
続きを見る
アナグラムはなぜ挙手制を採用しているのかの全貌
アナグラムはなぜ挙手制を採用しているのかの全貌
続きを見る
運用型広告で使える、動画広告フォーマットと入稿規定まとめ
運用型広告で使える、動画広告フォーマットと入稿規定まとめ
続きを見る
「ユーザーエクスプローラ」とは?Google アナリティクスでできる個別ユーザーの行動分析
「ユーザーエクスプローラ」とは?Google アナリティクスでできる個別ユーザーの行動分析
続きを見る

基礎知識の記事

【わかりやすい】リスティング広告とは?費用や運用に必要な基礎を解説
【わかりやすい】リスティング広告とは?費用や運用に必要な基礎を解説
続きを見る
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
続きを見る
     
【入門】GDN・YDNとは?特徴や違いをわかりやすく解説します
【入門】GDN・YDNとは?特徴や違いをわかりやすく解説します
続きを見る
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
続きを見る
LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」とは|特徴や配信面、ターゲティングの種類など
LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」とは|特徴や配信面、ターゲティングの種類など
続きを見る
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
続きを見る
【入門】Instagram広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Instagram広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
続きを見る
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
続きを見る