アナグラムのブログ

リスティング広告、Facebook広告・Instagram広告、Twitter広告、
LINE Ads Platformなど、さまざまな運用型広告やその周辺の情報を
最低でも週に1度以上更新していきます。

Google 広告、「データ除外」機能でスマート自動入札に参照したくない期間を指定可能に
Google 広告、「データ除外」機能でスマート自動入札に参照したくない期間を指定可能に
続きを見る
Yahoo!広告、過去の違反実績をふまえた広告審査を2021年2月8日より開始へ
Yahoo!広告、過去の違反実績をふまえた広告審査を2021年2月8日より開始へ
続きを見る
競合他社のウェブ広告出稿状況調査に役立つ、無料ツールを利用したTips3選
競合他社のウェブ広告出稿状況調査に役立つ、無料ツールを利用したTips3選
続きを見る
Google 広告エディタのバージョン1.5がリリース | 5つの機能をご紹介
Google 広告エディタのバージョン1.5がリリース | 5つの機能をご紹介
続きを見る
運用型広告の新規商談の前に準備しておきたいこと8選
運用型広告の新規商談の前に準備しておきたいこと8選
続きを見る
2021年に押さえておきたい、運用型広告の周辺で注目すべきこと
2021年に押さえておきたい、運用型広告の周辺で注目すべきこと
続きを見る
【15選】運用型広告、2020年の主要アップデートまとめ
【15選】運用型広告、2020年の主要アップデートまとめ
続きを見る
ビュースルーコンバージョンとは?仕組みや設定方法、使い方
ビュースルーコンバージョンとは?仕組みや設定方法、使い方
続きを見る
Googleの検索語句レポートのアップデートから垣間見える広告運用者の未来像
Googleの検索語句レポートのアップデートから垣間見える広告運用者の未来像
続きを見る
Google 広告の「ダッシュボード」機能、便利な使い方
Google 広告の「ダッシュボード」機能、便利な使い方
続きを見る

基礎知識の記事

【初心者にもわかりやすい】リスティング広告とは?費用や運用に必要な基礎を解説
【初心者にもわかりやすい】リスティング広告とは?費用や運用に必要な基礎を解説
続きを見る
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
続きを見る
     
【入門】GDN・YDA(旧 YDN)とは?特徴や違いをわかりやすく解説します
【入門】GDN・YDA(旧 YDN)とは?特徴や違いをわかりやすく解説します
続きを見る
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
続きを見る
LINE広告(旧:LINE Ads Platform)とは?特徴や配信面、ターゲティングの種類など
LINE広告(旧:LINE Ads Platform)とは?特徴や配信面、ターゲティングの種類など
続きを見る
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
続きを見る
【入門】Instagram広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Instagram広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
続きを見る
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
続きを見る