アナグラムのブログ

リスティング広告、Facebook広告・Instagram広告、Twitter広告、
LINE Ads Platformなど、さまざまな運用型広告やその周辺の情報を
最低でも週に1度以上更新していきます。

LINE広告「Creative Lab」の使い方|バナー広告をカンタンに作成
LINE広告「Creative Lab」の使い方|バナー広告をカンタンに作成
続きを見る
Facebookショップとは?Facebook・Instgramのショッピング機能が大幅アップデート
Facebookショップとは?Facebook・Instgramのショッピング機能が大幅アップデート
続きを見る
【8月19日に実施】Yahoo! 広告、検索広告の拡大テキスト広告にタイトル3と説明文2が入稿可能に
【8月19日に実施】Yahoo! 広告、検索広告の拡大テキスト広告にタイトル3と説明文2が入稿可能に
続きを見る
Facebookカルーセル広告、配置のアセットカスタマイズが可能に|Instagramストーリーズでもより使いやすく
Facebookカルーセル広告、配置のアセットカスタマイズが可能に|Instagramストーリーズでもより使いやすく
続きを見る
実店舗とユーザーを繋ぐInstagramで“いま”できること
実店舗とユーザーを繋ぐInstagramで“いま”できること
続きを見る
Google レスポンシブ検索広告に「地域の挿入」や「カウントダウン」など4つの新機能が追加
Google レスポンシブ検索広告に「地域の挿入」や「カウントダウン」など4つの新機能が追加
続きを見る
Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)「オーディエンスカテゴリーターゲティング」とは
Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)「オーディエンスカテゴリーターゲティング」とは
続きを見る
広告運用だけでなくマーケティング全般の仕事をまかせてもらえるようになるには?
広告運用だけでなくマーケティング全般の仕事をまかせてもらえるようになるには?
続きを見る
Facebook広告「詳細マッチング」とは?効果的な使い方や実装方法
Facebook広告「詳細マッチング」とは?効果的な使い方や実装方法
続きを見る
LINE広告の配信面が追加|ディスカバーのメインフィードへも配信可能に
LINE広告の配信面が追加|ディスカバーのメインフィードへも配信可能に
続きを見る

基礎知識の記事

【初心者にもわかりやすい】リスティング広告とは?費用や運用に必要な基礎を解説
【初心者にもわかりやすい】リスティング広告とは?費用や運用に必要な基礎を解説
続きを見る
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
続きを見る
     
【入門】GDN・YDNとは?特徴や違いをわかりやすく解説します
【入門】GDN・YDNとは?特徴や違いをわかりやすく解説します
続きを見る
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
続きを見る
LINE広告(旧:LINE Ads Platform)とは?特徴や配信面、ターゲティングの種類など
LINE広告(旧:LINE Ads Platform)とは?特徴や配信面、ターゲティングの種類など
続きを見る
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
続きを見る
【入門】Instagram広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Instagram広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
続きを見る
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
続きを見る