アナグラムのブログ

リスティング広告、Facebook広告・Instagram広告、Twitter広告、
LINE Ads Platformなど、さまざまな運用型広告やその周辺の情報を
最低でも週に1度以上更新していきます。

Google 広告、アトリビューションとリフト計測に関する3つのアップデートを発表
Google 広告、アトリビューションとリフト計測に関する3つのアップデートを発表
続きを見る
広告運用で初月から成果を出すために大事にしている8つのこと
広告運用で初月から成果を出すために大事にしている8つのこと
続きを見る
Twitter広告マネージャーの使い方や機能、できることの基本を解説
Twitter広告マネージャーの使い方や機能、できることの基本を解説
続きを見る
運用型広告の代行を依頼する前に共有しておきたいこと(RFPあるいは与件メモのススメ)
運用型広告の代行を依頼する前に共有しておきたいこと(RFPあるいは与件メモのススメ)
続きを見る
Google 広告の動画キャンペーン向けレポート指標にリーチ関連の新指標が追加
Google 広告の動画キャンペーン向けレポート指標にリーチ関連の新指標が追加
続きを見る
Facebook広告、広告数の上限を設定へ|むやみに広告数を増やさないアカウント設計とは?
Facebook広告、広告数の上限を設定へ|むやみに広告数を増やさないアカウント設計とは?
続きを見る
iOS 14による運用型広告の広告配信やトラッキングに対する影響まとめ
iOS 14による運用型広告の広告配信やトラッキングに対する影響まとめ
続きを見る
YouTubeなど動画広告のターゲットに動的ラインナップ機能が追加
YouTubeなど動画広告のターゲットに動的ラインナップ機能が追加
続きを見る
Yahoo! ディスプレイ広告、コンバージョン経路と横断リーチレポートの作成が可能に
Yahoo! ディスプレイ広告、コンバージョン経路と横断リーチレポートの作成が可能に
続きを見る
タグとは?広告運用者が知っておきたい基本の「き」
タグとは?広告運用者が知っておきたい基本の「き」
続きを見る

基礎知識の記事

【初心者にもわかりやすい】リスティング広告とは?費用や運用に必要な基礎を解説
【初心者にもわかりやすい】リスティング広告とは?費用や運用に必要な基礎を解説
続きを見る
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
【保存版】リスティング広告代理店、選び方の基準&10の重要チェックポイント
続きを見る
     
【入門】GDN・YDA(旧 YDN)とは?特徴や違いをわかりやすく解説します
【入門】GDN・YDA(旧 YDN)とは?特徴や違いをわかりやすく解説します
続きを見る
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
【入門】Facebook広告の「広告の目的」の種類や特徴、選び方
続きを見る
LINE広告(旧:LINE Ads Platform)とは?特徴や配信面、ターゲティングの種類など
LINE広告(旧:LINE Ads Platform)とは?特徴や配信面、ターゲティングの種類など
続きを見る
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
【すぐわかる】Twitter広告のターゲティングの種類と使い方
続きを見る
【入門】Instagram広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Instagram広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
【入門】Amazon広告とは?特徴や種類、仕組みを分かりやすく解説
続きを見る
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
【新規施策の広げ方・考え方】ディスプレイ広告・ソーシャル広告で見込み顧客を集客
続きを見る
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
【よくわかる】リスティング広告で商標の利用を第三者から守る方法
続きを見る