クリエイティブの観点から一気通貫でPDCAを回すことで、クライアントの期待を超える成果を出すお仕事です。
「言われた通りの制作物を作る」「無茶なスケジュールで制作依頼が飛んでくる」という環境ではありません。直接クライアントとお話しながら、ビジネスを伸ばすための戦略を考え、バナーや動画、ランディングページなどにどう落とし込むか提案します。制作物は、自らデザインしてもよいですし、社内外のデザイナーと連携することも可能です。さらに、効果検証の設計、検証結果の振り返り、ネクストアクションの提案までを一貫してお任せします。
昨今の運用型広告、特にInstagram広告をはじめとするSNS広告では、クリエイティブが非常に重要な役割を担うため、デザインの技術や知識をもった方が上流から一貫して提案する価値が高まっています。デザインのスキルだけではなく、マーケティング視点や周囲の人を巻き込んでプロジェクトを進めていくディレクション力を身につけることで、「成果を出せるデザイナー」としてあらゆる場面で活躍できる存在になるのではないでしょうか。
アナグラムは、マーケティングや運用型広告に強みをもつ代理店です。入社後は運用型広告やマーケティングについて基礎から学びながら、徐々にクリエイティブディレクションや制作に携わっていただきます。出来ることの幅や知識を広げつつ、自分の強みを活かして楽しんで仕事ができるような体制作りにも全力を注いでいます。