運用型広告エキスパートの求人

アナグラムでは私たちが掲げる企業理念に共感し、一緒に働ける「運用型広告エキスパート」クルーを募集してます。私たちに興味をお持ちの方、ぜひお話してみませんか?

仕事内容

リスティング広告やFacebook広告を筆頭とした運用型広告の運用代行、及びコンサルティングが中心となります。3C、4P、SWOT分析は勿論、全体の戦略理解から最適な戦術の策定までを行いますので、ロジカルシンキングは必須です。場合によってはお客さまの全体のポートフォリオ設計、及び再構築などを行うこともあるため、SEO、アクセス解析、ランディングページ、アフィリエイト、SNSなどの知識、場合によっては他の販促、ロジスティック、CRM、会計・財務などの知識があると尚良いでしょう。 また、SNSが大好きでそちらに主戦場を置きたい、という方も大歓迎です。その場合、ロジカルシンキングは必須ですが、フレームワーク思考というよりは、どちらかというとマーケットに合わせて柔軟に発想できる人材が求められます。今何が流行っていて、何がうけるのか?そういった空気を感じ、自ら飛び込んでいけるような方を求めています。場合によってはお客さまのソーシャルアカウントの運用を行うこともありますため、自身でもソーシャルメディアをよく活用しているといった方がよいでしょう。

尚、上記全てに強くなる必要はありません。私たちが求める資質は原則として「運用型広告+α」です。運用型広告という大きな武器と相乗効果のあるもう一つの武器があれば、それはかけがえのないあなた独自の強みになるからです。

職場の年齢層は20代~30代です。男女比は7:3で男性が多いですが皆和気藹々と仕事に取り組んでいます。

特に求める資質

  • ロジカルシンキングの基本を理解している方
  • 広告文、クリエイティブに強い執着のある方
  • コピーライティングが得意な方
  • 数字からさまざまな意図を汲み取れる方
  • アクセス解析をアクティブに活用して次の施策を練れる方
  • コンテンツターゲット、サーチターゲティングという機能が好きな方
  • SNSが好き、アクティブに利用している方
  • アプリマーケティングに強い興味がある方
  • 強い責任感のある方
  • “検索”という行動に興味のある方
  • マーケティングが好きな方
  • 考えることが苦ではない方
  • コミュニケーションが好きな方
  • 英語、その他の言語が堪能な方(尚可)

必要なスキル・条件

  • エクセル、パワーポイント
  • 採用内定より3か月以内に入社可能な方

労働条件(給与/年収)

年俸350万~1000万ほど(能力・経験による/各種手当込/原則14分割にて支給)
賞与:夏7月、冬12月に支給

応募資格

学歴 学歴不問ですが、高等専門学校以上を卒業している事
経歴 原則として1年以上の社会人経験必須
入社時期 内定後3ヶ月以内に入社可能な方
備考 弊社運営ブログなどのコンテンツで顔と名前が公表される事に同意出来る方

福利厚生

保険 雇用保険・健康保険・厚生年金保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
学び 書籍、セミナー、勉強会への参加など、全額負担
お祝金制度 子供が生まれた時にお祝金として10万円が支給されます。
ベビーシッター制度 2ヶ月に1度、3時間分支給
休暇 バースデー休暇・パートナーバースデー休暇(子供含む)・JOJO休暇(女性による女性のための休暇、月1回、自由に取得可能)
子ども休暇 子どもの入園・入学式や親子遠足、参観日といった学校行事や記念日に取得できる特別休暇。年に休暇2回の取得が可能。
ベビーシッター制度 2ヶ月に1度、3時間分支給
リモートワーク 子どもの急な発病や登園禁止期間など、子どもの看護時や介護、その他、家族による私的な理由を基にした在宅勤務できる制度。
クライアントの商材体験 2万円まで1回限り支給。
旅休暇 リフレッシュと知見を広げるためには旅が最適だ、という目的にて、入社2年経過後の正社員が毎年3日間の特別休暇を取得できます。(夏、冬休みとは別途支給)
その他 インフルエンザ予防接種全額、クライアントの商材体験制度、社宅制度、住宅手当、星野リゾート券、海外カンファレンス参加など、多くの福利厚生があります。
※アルバイト、インターン、有期雇用社員等の場合は雇用条件によって異なるケースがあります。

職場環境

勤務時間 原則として09:00~18:00(早朝、遅出出社、土日出勤など相談可能)
服装 社内自由
勤務地 北参道事務所勤務、北参道駅から徒歩1分(代々木駅から徒歩5分)
作業環境 ノートパソコン(VAIO Z、VAIO Pro13)を用意しています。事務所ではデュアルモニター利用可能
椅子 ハーマンミラー セイルチェア、アーロンチェアなどをご用意しています。
その他 飲料無料(コーヒー、エスプレッソ、ミネラルウォーター、炭酸水、緑茶など)

アナグラム株式会社の特徴

アナグラムの歴史と近況

アナグラムは今年9年目を迎えた東京都に本社を構える運用型広告専門のコンサルティング会社です。運用型広告業界ではそれらを専門に扱う会社は全国的にみると珍しいかもしれません。しかしながら、多くの方々に支えられてこれまで創業以来順調に成長してくることが出来ました。

従来は企業の大小には関係なく、リスティング広告の運用・コンサルティングを中心に事業を行ってきましたが、近年ではFacebook広告・Instagram広告やTwitter広告、各種DSPなど、お付き合いのある方々の強いご要望、市場環境などに応じて運用型広告商品全般への転換を始め、都内限らず、日本全国からの需要も徐々に伸ばしつつあり、今後は徐々に問い合わせの増えつつある世界各国からのご要望にもお答えしながら拡大していく予定です。現在は日本語、英語、オランダ語、ドイツ語、韓国語での対応をしております。スタッフも4年ほど前には全5名ほどでしたが、現在は40名を超える体制となっており、今後もさらに増える見通しです。さまざまな国籍を持ったコンサルタントも参加しており、まさに過渡期の真っ只中にあるといえます。

まだまだ小規模な会社ですが、取引先企業はナショナルクライアントから中小企業まで、また、国境を跨いださまざまな企業を対象にサービスを展開しており、運用型広告に特化してビジネス支援を行っているからこそ可能な業界最高レベルのソリューションを提供しています。

大変ありがたいことに、現在でも社内のリソースでは対応しきれないほどのお仕事の依頼を創業以来継続的にいただいています。しかしながら、実はその多くをお断りしている現状です。早急な業務拡大は目指してはいませんが、現在のサービスクオリティを維持しつつ、これからも積極的に人員は増やしていきたいと考えています。

検索エンジンに限らず、FacebookやInstagram、Twitterなどのソーシャル・ネットワークの拡大、及び需要の増大に伴い、今後は「運用型広告エキスパート」「編集」「Webデザイナー」「Webシステムエンジニア」「経理責任者」「人事・広報アシスタント」などの職種を募集いたします。

事業内容

事業内容については、現在のところリスティング広告事業とFacebook広告・Instagram広告、及び、Twitter広告、LINE Ads Platformなどのソーシャル広告事業の大きく2つに分けられます。

リスティング広告事業については、従来通り品質に徹底的にこだわりながらも、より生産性の向上に努めるとともに、フレームワーク化、組織力の強化(“当たり前”のレベルを引き上げるため)に取り組んでいます。ソーシャル広告事業については、Facebook広告・Instagram広告・Twitter広告を中心に、供給体制の充実とより品質を追求した体制をめざしています。

事業内容を見てもわかるように、弊社はお客さまのパートナーとしての「リスティング広告のプロフェッショナル」という職人集団から、「お客さまに伴走するコンサルティング」へと会社の方向性をシフトしつつあります。そしてこれからも「身近な広告を通してより豊かな未来を創造する」という企業理念を叶えるべく、市況概況に合わせて柔軟に変貌を遂げていきたいと考えています。

応募方法

「アナグラムのクルー(乗組員)の一員になりたい!」と思われた方は、ぜひ、以下のエントリーフォームよりご応募ください。

お名前/フリガナ/ご連絡先(必須)の他、職務経歴、自己アピールなどありましたらご自由にお書きください。

  • ご応募をご検討の方はアナグラムの企業理念を必ずご確認ください。
  • 自由形式で構いませんが、応募メールが第一次審査となります。
  • いつから働けるかも必ずご記載ください。
  • ご返信に多少のお時間を頂いておりますが、5営業日以内には必ずご連絡しますのでよろしくお願いいたします。
  • アナグラムの創業秘話がマンガになりました。こちらから御確認ください。
  • もっと詳しく弊社を知りたい!という方は転職・求人サイトGreenよりどうぞ。企業詳細、PR、インタビューなども掲載されております。

応募方法と選考プロセスについて

スケジュールと注意事項

選考は以下のスケジュールで行われます。書類選考通過後の面接時にご質問を頂ければ、どのような質問でもその場でお答えしたいと思います。

1. 書類選考

ページ下部の「一緒に働きたい!」よりフォームにアクセスし必要事項を入力してご応募下さい。

  • 応募動機は自由形式で構いませんが、応募メールが第一次審査となります。
    職務経歴、自己アピールなどありましたらご自由にお書きください。
  • いつから働けるかも必ずご記載ください。
  • 応募が完了すると完了確認画面が表示されます。
  • 返信に多少のお時間を頂いておりますが、5営業日以内には必ずご連絡しますのでよろしくお願いいたします。
  • 応募いただきましたデータは選考以外の目的では使用いたしません。
2. 一次選考-採用試験

30分~60分ほどで回答できる採用試験をお送りさせて頂きます。パソコンで回答できるような問題です。問題は論理的な考え方やインスピレーションに関する問題で、それほど難しいものではありません。

  • 選考結果はメールにてお伝えします。選考結果の理由には答えしておりません。予めご了承ください。
3. 二次選考-面接

30分~60分程度の面接を行います。初めての面接は人事の高梨が一人で担当します。
可能であれば、私服でリラックスした状態でいらしてください。技術的な話はほとんどしません。これから一緒に働くことができそうかどうかを、お互いに話し合えたらと思います。その時に希望する働き方や、ご希望の年俸などをお聞きし、それらが今後の選考時に考慮されます。

  • 選考結果はメールにてお伝えします。選考結果の理由には答えしておりません。予めご了承ください。
4. 三次選考-複数名の面接

実際の上司になる可能性が高いメンバーに採用の合否を決めてもらう社風ですので、現場のメンバーと面談して頂きます。これまでの取り組みやより詳細な技術的な話をしていただく場ですので、思う存分、専門的な話をしてみてください。現在のスキルやアプローチ方法などを見極める場にしたいと思っています。

5. 内定決定と通知

選考の結果、内定決定をさせていただいた場合には、速やかに入社の意思確認を行い、各種手続きを進めさせて頂きます。