リスティング広告やFacebook広告を筆頭とした運用型広告の運用代行、及びコンサルティングが中心となります。3C、4P、SWOT分析は勿論、全体の戦略理解から最適な戦術の策定までを行いますので、ロジカルシンキングは必須です。 場合によってはお客さまの全体のポートフォリオ設計、及び再構築などを行うこともあるため、SEO、アクセス解析、ランディングページ、アフィリエイト、SNSなどの知識、他の販促、ロジスティック、CRM、会計・財務などの知識があると尚良いでしょう。
また、SNSが大好きでそちらに主戦場を置きたい、という方も大歓迎です。その場合、ロジカルシンキングは必須ですが、フレームワーク思考というよりは、どちらかというとマーケットに合わせて柔軟に発想できる人材が求められます。今何が流行っていて、何がうけるのか?そういった空気を感じ、自ら飛び込んでいけるような方を求めています。場合によってはお客さまのソーシャルアカウントの運用を行うこともありますため、自身でもソーシャルメディアをよく活用しているといった方がよいでしょう。
尚、上記全てに強くなる必要はありません。私たちが求める資質は原則として「運用型広告+α」です。運用型広告という大きな武器と相乗効果のあるもう一つの武器があれば、それはかけがえのないあなた独自の強みになるからです。
職場の年齢層は20代~40代で、男女比は6:4ほど。みな和気藹々と仕事に取り組んでいます。