アナグラムのミッション

消費者の本当のニーズを
あなたは知っていますか?

消費者の本当のニーズをあなたは知っていますか?

検索したもの=必要なものとは限らない

シチュエーションはさまざまですが、パソコン、タブレット、スマートフォンなど異なるデバイスから多くの情報をいつでもどこでも収集することができ、意思決定を日常的に行うことが当たり前の世の中になってきました。しかもそれらが、より多様性を増し、リアルタイムで行われています。だからこそ、消費者の本当のニーズを見極めなければマーケティング活動がうまくいくことはないでしょう。

たった今検索をして見つけたその商品が、本当に必要なものかどうかは、本人でさえ分かっていないかもしれませんよ?

検索したもの=必要なものとは限らない

アナグラムの仕事は、その人が本当に必要なものを探し当てること

私たちはビジネスを根本から理解し、当事者でさえ気づいていない潜在意識を読み解き、効果的にアプローチしていきます。情報に簡単にアクセスすることが出来る現代では、何気なくスマートフォンで検索をしたり、SNSで情報収集をしていますよね。そんな時、消費者には明確な意図が存在していないことだって多いはずです。だからこそ、「その人が本当に必要なもの」を探し当て、明確にアプローチしていく必要があります。

一般の消費者は、事業者サイドが考えているほど創造力があるわけではありません。アナグラムは事業者サイドの思想をわかりやすく伝えることが出来る翻訳者として、消費者にアプローチしていきます。

アナグラムの仕事は、その人が本当に必要なものを探し当てること

必要な人と与える人両者を「つなげる」ことが私たちのミッション

「夜景」と検索する人が東京湾のクルージングに申し込み、「保育園の送迎」と検索する人が家事代行サービスに申し込む。「もやしのレシピ」を閲覧している人がダイエットサプリを購入し、証券口座を開設する。更には「Facebook」を閲覧している人が寄付をする……。私たちは、こういった経験により、ニーズからビジネスを作り出すことも少なくありません。

アナグラムは固定概念に縛られず、柔軟な発想を持ったプロフェッショナルチームです。
私たちのミッションは「つなげる」こと、つまり「必要な人と与えたい人を”繋げる”、人と人を繋げる」ことをミッションと掲げ、企業の翻訳者として消費者に効果的にアプローチします。

必要な人と与える人両者を「つなげる」ことが私たちのミッション