アナグラムのブログ(新着)

リスティング広告、Facebook広告・Instagram広告、X広告、
LINE広告など、さまざまな運用型広告やその周辺の情報を
最低でも週に1度以上更新していきます。

動画広告の説得力は「誰が語るか」で決まる!視聴者の心を動かすキャスティングのコツ

動画広告の説得力は「誰が語るか」で決まる!視聴者の心を動かすキャスティングのコツ
続きを見る

「流行りの表現」をクリエイティブに取り入れても成果に繋がらない3つの理由

「流行りの表現」をクリエイティブに取り入れても成果に繋がらない3つの理由
続きを見る

電話の効果を正しく計測するには?コールトラッキングの仕組み・導入ケース・ツールの選び方まで解説

電話の効果を正しく計測するには?コールトラッキングの仕組み・導入ケース・ツールの選び方まで解説
続きを見る

専門型ポータルサイトの検索広告・戦略ガイド|設計・運用・SEOとの連携まで

専門型ポータルサイトの検索広告・戦略ガイド|設計・運用・SEOとの連携まで
続きを見る

撮影現場は想定外ばかり!ディレクターの私が直面した8つの“やらかし”とその対策

撮影現場は想定外ばかり!ディレクターの私が直面した8つの“やらかし”とその対策
続きを見る

指名検索の改善が頭打ち?Google広告「ブランドの登録」機能の活用で成果が上がった事例

指名検索の改善が頭打ち?Google広告「ブランドの登録」機能の活用で成果が上がった事例
続きを見る

「見た目を整える」の一歩先へ。アナグラムの先輩デザイナーから学んだ成果を生む3つの視点

「見た目を整える」の一歩先へ。アナグラムの先輩デザイナーから学んだ成果を生む3つの視点
続きを見る

「またお願いしたい。」選び続けられるカメラマンになるために私が撮影現場で徹底している4つのこと

「またお願いしたい。」選び続けられるカメラマンになるために私が撮影現場で徹底している4つのこと
続きを見る

感覚に頼らずニーズから導く、広告コピーの根拠ある「訴求軸」の設計方法

感覚に頼らずニーズから導く、広告コピーの根拠ある「訴求軸」の設計方法
続きを見る