社内エンジニアの求人

社内エンジニアを募集しています。テクノロジーで課題を解決することが好きな方。ユーザーの「ありがとう」を直接感じながら仕事をしたい方、ぜひお話してみませんか?

社内エンジニア

仕事内容

アナグラムでは、現在「社内エンジニア」を募集しています。なぜ広告代理店がエンジニアを求めるのか?その背景と理由をご紹介します。

募集背景

質の高い広告・マーケティングサービスを提供にはテクノロジーの活用は欠かせなくなりました。タグの設定・広告成果計測・効率的なレポート・媒体のAPI接続など、テックが求められることシーンは日々増えています。
そこでアナグラムでは、テクノロジー・エンジニアリングによるマーケティング成果向上に注力するべく、新設部署「テックユニット」を立ち上げました。このテックユニットに配属されるエンジニアを募集しています。

具体的な仕事内容

  • 広告運用を効率化するためのツール開発・保守改修
  • 運用型広告に関する技術面の社内サポート
  • 既存システムの保守・改修

指示されたもの・誰かに要件定義されたものをつくるというよりは、「そもそも何が課題なのか」「課題解決のためにはどうすればいいのか」から考え、実行していただくことを期待しています。そういった、頭と手を動かしながら根本的な課題解決を試行錯誤することを楽しめる方にはぴったりだと思います。

利用している主要技術

C#,Visual Studio,JavaScript
今後増えていく可能性あります。なにを使うか?からいっしょに考えていきましょう。

仕事のやりがい

あなたが開発するツールを社員が使い、クライアントのマーケティング課題解決に活かされます。ツールによってどんな成果が出たか、どう役に立ったかが直接フィードバックされる環境です。

テクノロジーで課題を解決することが好きで、「ありがとう」を直接感じられる仕事をしたい方は、ぜひご応募ください。

労働条件(給与/年収)

クルー 年俸400万円~
チームリーダー 年俸700万円~
マネージャー 年俸1000万円~
  • 給与体系:年俸制/原則14分割にて支給
  • 賞与:年2回、夏7月、冬12月に支給
  • 給与改定:年2回
  • 試用期間:原則6ヶ月

ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

その他の条件

採用内定より3か月以内に入社可能な方

応募資格

学歴 学歴不問
経歴 原則として1年以上の社会人経験必須
入社時期 内定後3ヶ月以内に入社可能な方
備考 弊社運営ブログなどのコンテンツで顔と名前が公表される事に同意出来る方
※ただし、個別の事情は勘案します

福利厚生・職場環境

働き方 2020年2月より出社・リモート選択式のハイブリッド勤務です。出社時はフリーアドレスの就業となります。ユニット、チーム毎に推奨出社日があります。
勤務時間 原則7:00~19:00の間で8時間勤務+1時間休憩。(早朝、遅出出社、土日出勤など相談可能)
休日 完全週休2日制(土日祝休み)、入社初日に10日間の有給休暇付与、年末年始、夏季休暇、産休・育休、バースデー休暇など
保険 雇用保険・健康保険・厚生年金保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
服装 社内自由
勤務地 ご自宅、もしくは北参道事務所勤務(北参道駅から徒歩2分、代々木駅から徒歩5分)
手当 通勤交通費支給(月10万円まで)
作業環境 ノートパソコンはもちろん、ヘッドセット、キーボード、マウスなどご用意します。事務所ではデュアルモニター利用可能。
椅子 ハーマンミラー セイルチェア、アーロンチェアなどをご用意しています。
その他 飲料無料(コーヒー、エスプレッソ、ミネラルウォーター、炭酸水、緑茶など)

応募方法

「アナグラムのクルー(乗組員)の一員になりたい!」と思われた方は、ぜひ、以下のエントリーフォームよりご応募ください。

お名前/フリガナ/ご連絡先(必須)の他、職務経歴、自己アピールなどありましたらご自由にお書きください。

  • ご応募をご検討の方はアナグラムの企業理念求める人物像を必ずご確認ください。
  • 自由形式で構いませんが、応募メールが第一次審査となります。
  • いつから働けるかも必ずご記載ください。
  • ご返信に多少のお時間を頂いておりますが、5営業日以内には必ずご連絡しますのでよろしくお願いいたします。
  • アナグラムの創業秘話がマンガになりました。こちらから御確認ください。
  • もっと詳しく弊社を知りたい!という方は、オンライン会社説明会『Anagrams Meetup』も開催しております。お気軽にご応募ください。

応募方法と選考プロセスについて

スケジュールと注意事項

選考は以下のスケジュールで行われます。書類選考通過後の面接時にご質問を頂ければ、どのような質問でもその場でお答えしたいと思います。

1. 書類選考

ページ下部の「一緒に働きたい!」よりフォームにアクセスし必要事項を入力してご応募下さい。

  • 応募動機は自由形式で構いませんが、応募メールが第一次審査となります。
    職務経歴、自己アピールなどありましたらご自由にお書きください。
  • いつから働けるかも必ずご記載ください。
  • 応募が完了すると完了確認画面が表示されます。
  • 返信に多少のお時間を頂いておりますが、5営業日以内には必ずご連絡しますのでよろしくお願いいたします。
  • 応募いただきましたデータは選考以外の目的では使用いたしません。

2. 一次選考-採用試験

30分~60分ほどで回答できる採用試験をお送りさせて頂きます。パソコンで回答できるような問題です。問題は論理的な考え方やインスピレーションに関する問題で、それほど難しいものではありません。

選考結果はメールにてお伝えします。選考結果の理由には答えしておりません。予めご了承ください。

3. 二次選考-面接

30分~60分程度の面接を行います。初めての面接は人事が担当します。
これから一緒に働くことでお互いに成長できそうかなど、話し合えたらと思います。その時に希望する働き方や、ご希望の年俸などをお聞きし、それらが今後の選考時に考慮されます。

選考結果はメールにてお伝えします。選考結果の理由には答えしておりません。予めご了承ください。

4. 最終選考-複数名の面接

代表・マネージャーとお話してもらいます。今までのお仕事についてや、今後挑戦したいこと、アナグラムで働くことについて質疑応答交えながら話し合えたらと思います。ぜひ、相互理解のためにリラックスしてお話ください。

5. 内定決定と通知

選考の結果、内定決定をさせていただいた場合には、速やかに入社の意思確認を行い、各種手続きを進めさせて頂きます。

面接は基本的にオンラインにて実施させてもらっています。オフィス見学等は内定決定させてもらったあと適宜ご案内しております。

採用フローは、適宜変更になることがあります。都度人事からご案内します。