Yahoo!広告の
こんな悩みを解決します
- Yahoo!広告でもっと売上を伸ばしたい
- 今のリスティング広告代理店に不満があり、切り替えたい
- Yahoo!広告の運用に十分な時間を割けない
- 新しい機能を使いたいが、学ぶ時間も導入する時間もない
- 認定代理店限定の機能を利用したい
リスティング広告の中でもYahoo!広告に取り組んでいる広告主は多いと思います。しかしながら、その機能を十分に活かせていなかったり、次々に実装される新しい機能にチャレンジできてなかったりと、多くの伸びしろがある広告媒体のひとつでもあります。
Yahoo!JAPANは検索をはじめ、ニュースや天気、メールなど多数のサービスを展開している日本最大級のポータルサイトです。日本のネットユーザーのうち、スマートフォンでは8割以上へのリーチ力を誇り、日本におけるマーケティングには欠かせないメディアのひとつです。また、LINEをはじめさまざまな提携パートナーのサイトへも広告配信が可能なことも大きな強みです。
Yahoo!JAPANでは、検索、地図、知恵袋、決済など豊富なジャンルを展開しています。そのため、これらの約100のサービスから得られるユーザーの興味・関心や行動データを広告配信に活用できます。男女はもちろんあらゆる年代で広く利用されているため、多くの広告主が活用できる広告媒体です。
Yahoo!検索は国内で検索エンジンにおいて2番目のシェアを誇ります。検索広告を実施する際には外せない媒体です。
リスティング広告で中心に語られることの多い検索広告は、いままさに答えを探している検索行動に対して働きかけることができます。検索(Search)は広告の目的となる購買(コンバージョン)の直前にあるため、他の広告手法と比べても効果が高く、優先的に取り組むべき重要な施策のひとつです。
リスティング広告は基本的に、1クリックあたりに支払える料金の上限を自分で決められるクリック単価制が採用されており、実際の集客効果に基づいた料金体系で利用できます。また、あらかじめ広告料金が定められている他の広告手法に比べて無理のない範囲から始めることができます。
また、費用以外にも広告文やキーワードなどもいつでも変更することができるメンテナンス性の高さによって、費用対効果を高められるよう改善していくことが可能です。
多数のサービスの入口となるYahoo!JAPANのトップページでは検索も頻繁に利用される機能のひとつです。いままさに答えを探している検索行動に対して働きかけられるため、他の広告手法と比べても効果が高くYahoo!広告の出稿をする場合に真っ先に取り組んでおきたい広告手法です。
Yahoo!ニュースをはじめとして、Yahoo!JAPANのサービスは生活の多くのシーンで利用されています。そのため、広告主はユーザーにさまざまなタイミングでアプローチできます。
また、ポータルサイトならではの多様なユーザーデータを用いた豊富なターゲティングも魅力のひとつです。
また、Yahoo!JAPANのトップページの最も目立つ広告枠である「ブランドパネル」へも運用型で広告が出稿できるのは、他の広告にはない大きな特徴です。
Yahoo!トップに掲載できる広告「ブランドパネル(ブラパネ)」とは?
運用型だけではなく、Yahoo!JAPAN関連サービスの広告枠や期間などを予約し事前購入しての広告出稿も可能です。Yahoo! JAPANのトップページなどひときわ目立つ広告掲載枠に、独自のフォーマットで掲載の期間と露出量を保証して配信ができるため、運用型以上にリーチを広げたアプローチをしたい場合に有効です。
Yahoo!ディスプレイ広告(予約型)とは?運用型との違いや活用法、入稿時の注意点を解説
リスティング広告業界は1年足らずで数えきれない程の新しい機能が導入されたり、昨今では機械学習や自動化機能を用いた広告運用が前提となったりと、市場変化のスピードは加速度的に速くなっています。これだけ動きの激しい業界だからこそ、幅広い知識と多くの実績を持ち合わせたリスティング広告を筆頭とする運用型広告を専門に取り扱っているプロフェッショナルが、多くの企業様に必要とされています。
アナグラムでは小手先だけのテクニック論などよりも、物事を本質的に理解する力を持ち合わせている担当者が、リスティング広告を使ってお客様のビジネスを加速させます。
「本当のお客様は誰なのか?」といった思考を日々繰り返し、私たちは取り扱うビジネスを根本から理解する努力を怠りません。例えるのであれば、あなたの会社のリスティング広告担当者のように。
目指すのは、お客様の相談役となりうる、参謀と言えるような存在です。
現在のお客さまは、ファッション・美容、飲料・食品、各種ECサイト、人材・教育など、多様な業界・業種でいらっしゃいます。ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。
アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1
Yahoo!広告やGoogle 広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。
広告運用においてクリエイティブの重要性はますます高まっている背景を受け、アナグラムでもクリエイティブ専門のチームを設けています。アナグラムのクリエイティブチームでは、単に制作を行うだけではなく、お客さまの目標を達成のために戦略やディレクションから考え、お客さまの目標を達成のために成果を出すことにこだわって業務を行っています。
原則としてどのような業種の企業様でも、運用型広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。
例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。
高額予算(数百万円規模以上)や予算の少なめな案件の場合には固定費やテーブル方式での対応も可能です。
尚、料金に関しましては、取り扱う業種やタスクのボリュームなどによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。
※クリエイティブの作成には別途料金が発生いたします
Yahoo!広告の仕組みを熟知した広告運用者が直接、あなたのお悩みやご相談を伺わせていただきます。まずはお気軽にご連絡ください。