Twitter広告の
こんな悩みを解決します
  • Twitterの拡散力を活かした広告を実施したい
  • Twitter広告をビジネスに活かしたい
  • Twitterユーザーから新規顧客を獲得したい
  • Twitter広告の費用対効果が良くならない
  • いまの広告運用が正しいのか分からない

Twitter広告の特徴・メリット

Twitter広告を利用することで、他の運用型広告ではリーチできないタイミングやターゲットへ広告を届けることができます。

話題のリアルタイム性と優れた拡散力

拡散

匿名性のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)という特性上、見知らぬ者同士でも気軽につながることができ、20代30代を中心に日常のあらゆるシーンでアクティブに利用されています。そのため、他のSNSにくらべて話題がリアルタイムで素早く拡散される傾向があります。広告においてもこの拡散力をうまく活用することで費用対効果を高めた広告運用が可能となります。
参考:Twitter広告のリツイートされた分ってどうなるの?

他にはないユニークなターゲティング

キーワードターゲティング

たとえば「お腹すいた」のようなツイート内容に含まれるキーワードを自由に指定して広告を配信できます。ツイート内容に表れる「感情」「思考」「趣向」などをフックに、検索エンジンでの検索というアクションに至る前の潜在的なユーザーへアプローチができるという大きなメリットがあります。
参考:Twitter広告、キーワードターゲティングの仕組みと設定、考え方までのスベテ

フォロワーターゲティング

広告主のビジネスに関心の高そうなユーザー名を選択して、そのフォロワーに似ている人たちに向けてアプローチが可能です。例えば、商材と関係が深い分野で権威ある人物・機関・メディアのアカウントをフォローしているユーザーに広告を配信できます。
参考:Twitter広告のフォロワーターゲティングで、狙ったユーザー層へ広告を配信するために押さえておきたいポイント

Twitter広告の種類

購買の段階ごとや写真や動画などの広告素材、広告配信先に適した広告フォーマットや最適化手法が豊富に用意されているため、広告主の目的に応じた広告配信が行えるソリューションが提供されています。

プロモツイート

プロモツイート

プロモツイートは、Twitterのメインとなるタイムライン上に表示できる広告です。通常のツイートと区別するために「プロモーション」というラベルが付きますが、通常のツイートと同様に、リツイートや返信、いいね、などの操作ができます。
また、タイムライン以外にもプロモトレンドの検索結果やアカウントのプロフィール、公式Twitterクライアントなどにも表示されます。

プロモアカウント

プロモアカウントは、現在フォローしていないアカウントの中で興味を持ちそうなアカウントをおすすめする機能で、フォロワーを増やすのに効果的な広告です。
タイムラインの[おすすめユーザーセクション]や検索結果など、Twitterの様々な場所に表示されます。

プロモアカウント

プロモトレンド

プロモトレンド

「プロモトレンド」は、タイムラインや [話題を検索] タブの [おすすめトレンド] セクションに表示される広告です。指定したキーワードでハッシュタグを表示することができ、クリックすると、その話題に関するTwitter検索結果の一番上に広告を表示することができます。

Twitter広告の
ポテンシャルを引き出し、
成果につなげるのが
アナグラムの仕事

ユーザー行動が可視化され拡散力に優れたTwitter広告は、
他のメディアにはない役割があり、広告運用にもコツがあります。

丁寧なケアでFacebook広告、Twitterプロモ広告が大きく成果を出すイメージ

Twitter広告を活かす
横断的な提案

横断的

さまざまなユーザー行動に影響を持つため、広告以外も含めて全体を最適化する視点が必要不可欠です。アナグラムでは、Twitter広告を最大限活かすために、リスティング広告や他の広告と横断的な提案ができます。

一気通貫な体制で
スピーディーな対応

Twitter広告を始めとしたソーシャルメディア広告は、ターゲットユーザーとの接触頻度が高く、成果を出し続けるためにはPDCAを高速で回していくのが効果的です。提案から実行分析まで一気通貫でお客さまに伴走する体制によりスピーディーな広告運用が可能です。

一気通貫

幅広い知識と豊富な実績

幅広い知識

Twitter広告は発展めざましく、1年足らずで数えきれない機能が次々に導入されていきます。動きの激しい広告媒体だからこそ、媒体からの最新情報や実際の広告運用で得た豊富な実績が成功のカギとなります。

Twitter広告の正規認定代理店

Twitter広告に関する知識や広告運用実績が認められ、Twitter広告の正規認定代理店として認定されています。代理店専用のサポートやコミュニティを活用して得た知見やノウハウを広告運用に活かしています。
最新の国内Twitter広告お取り扱い認定代理店一覧

こんな方が利用しています

現在のお客さまは、ファッション・美容、飲料・食品、各種ECサイト、人材・教育、アプリダウンロードなどのBtoCサービスを中心に、多様な業界・業種でいらっしゃいます。ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。

アナグラムの強み

プロフェッショナル集団で
成果を伸ばす

アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1

  1. リスティング広告は基本的にクリック課金型の広告の為、初めの1クリックですら無駄にしてはいけないという思いから、アナグラムではPDCAサイクルと呼ばれる一連の管理プロセスの中の「Plan」を非常に重要視しています。徹底的な戦略策定があってこそ、後の運用サイクルがスムーズに回り初めます。その為、クライアント様によってはアカウント構築に数ヶ月頂く場合もございます。何卒ご了承くださいませ。期間については事前にお問い合わせください。
書籍「いちばんやさしいリスティング広告の教本」

「アナグラム」が執筆する書籍

「いちばんやさしいリスティング広告の教本」をはじめ、多くの運用型広告関連書籍に執筆・インタビューで参加しております。

成長

運用型広告の最新情報を発信

Yahoo!プロモーション広告やGoogle広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。

アナグラムブログ

運用型広告の最新情報「アナグラムブログ」

リスティング広告やSNS公告などの運用型広告に関する最新情報を積極的に配信しています。

プロフェッショナル

業種・エリア問わず対応可能

全国
業種

原則としてどのような業種の企業様でも、リスティング広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。

費用

原則として
月額利用広告費の20%

例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。
尚、料金に関しましては、取り扱う業種やタスクのボリュームなどによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。

Twitter広告の運用ならお任せください!

リスティング広告と比較してソーシャルメディア広告が爆発的な成果を生むケースには
いくつかの共通点があります。詳細は是非問い合わせてくださいね。