Criteoの
こんな悩みを解決します
- EC事業の売上を上げたい
- コンバージョン数は増えているけど本当に売上につながってるの?
- いまの広告運用が正しいのか分からない
- Criteoを使って新規顧客にもアプローチしたい
パーソナライズされた、いわゆるダイナミック広告を配信できる広告プラットフォームは多くありますが、その先駆けとして長年トップを走り続けているのがCriteoです。
世「誰に」「何を」「どのように」広告を表示するかが、最適化の精度を左右しますが、高い技術力に裏付けされた次の4つのコア・テクノロジーがCriteoを支えています。
Criteoは、「オンライン上でどのような商品に関心を持ち・何と何を比較して・何をカートに入れて・最終的に何を買ったのか」という、月間14億人を超えるアクティブユーザーの購買行動データを持っています。日本のオンラインユーザーの92%をカバーしているというデータもあります。(※)
これを用いることで、高度な広告配信でのマッチングが可能となっています。
ダイナミック広告といえば主にリターゲティング配信が挙げられます。Criteoもダイナミックリターゲティング広告に強みを持っていますが、膨大な購買データを用いた分析により、これから興味を持ちそうなユーザーをターゲティングして広告を配信することも可能です。Criteo Customer Acquisitionと呼ばれ、新規顧客の獲得を目指すこともでき、購買ファネルの上から下までをカバーしています。
導入前の準備が不足していたり、広告運用の体制が不十分では、Criteoの最適化エンジンを十分に活用することはできません。
Criteoの最適化エンジンを活用するためには、広告主のサイト内でのユーザー行動を正確に把握するための「タグの設置」と、広告主の製品情報を正しく取り込むための「データフィードの作成」が欠かせません。
各種Eコマースサイトを始めとした、ダイナミック広告導入の豊富な経験により、Criteoの効果的な導入を支援することができます。
リターゲティング広告に強みをもつ特性上、他の広告施策との重複も多く発生します。このため、リスティング広告や他の広告媒体を含め統合的な広告運用が理想的です。
アナグラムでは運用型広告の経験が豊富な広告運用社がCriteoまで担当いたします。これにより、提案から実行分析まで一気通貫でお客さまに伴走する体制によりスピーディーかつ全体最適化の視点をもった広告運用が可能です。
アナグラムでは、データフィード最適化やタグに関するノウハウ、様々な広告媒体の運用で得た知見をもつフィードフォースグループ株式会社の一員として、ECをはじめ、人材・不動産・旅行と数多くの業界でのCriteo運用実績を有しています。
また、2022年6月からは株式会社フィードフォースが提供してきたコンサルティング型広告運用サービス「Feedmatic」をアナグラムへと継承し、より一層Criteo広告の広告運用体制を強化しました。
また、Criteoプロダクトに精通し、かつ最高水準の運用実績をもつ個人を、Criteo社が公式に認定する日本国内の全広告代理店の内わずか3名の「Criteo Expert」認定者が在籍しています。
現在のお客さまは、各種ECサイト、BtoCサービス、アパレル、人材、士業系、ブライダル、消費財、レストランなどのサービス業、NPO・NGOなど、多様な業界・業種でいらっしゃいます。ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。
アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1
Yahoo!広告やGoogle 広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。
広告運用においてクリエイティブの重要性はますます高まっている背景を受け、アナグラムでもクリエイティブ専門のチームを設けています。アナグラムのクリエイティブチームでは、単に制作を行うだけではなく、お客さまの目標を達成のために戦略やディレクションから考え、お客さまの目標を達成のために成果を出すことにこだわって業務を行っています。
原則としてどのような業種の企業様でも、運用型広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。
例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。
高額予算(数百万円規模以上)や予算の少なめな案件の場合には固定費やテーブル方式での対応も可能です。
尚、料金に関しましては、取り扱う業種やタスクのボリュームなどによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。
※クリエイティブの作成には別途料金が発生いたします
商品ページに再訪させコンバージョンさせる、売上に直結する施策・広告メニューです。自社の業界での効果はあるのか?どれくらいの予算から始めればよいのか?などのご相談をお待ちしております。