アナグラムのサービス

Microsoft広告運用

Microsoft広告の
こんな悩みを解決します

  • Microsoft広告でもっと売上を伸ばしたい
  • Microsoft広告の運用に十分な時間を割けない
  • Microsoft広告を使いたいが、学ぶ時間も導入する時間もない
  • 今のリスティング広告代理店に不満があり、切り替えたい
  • いまのMicrosoft広告の運用が正しいのか分からない

Microsoft広告の
特徴・メリット

日本におけるリスティング広告(検索連動型広告)といえば、GoogleとYahoo!が代表的ですが、2022年5月からはマイクロソフト社が提供する「Microsoft広告」も開始されています。比較的新しいリスティング広告の媒体のためまだ取り組めていない、あるいは取り組んだものの上手く運用できておらず費用対効果が合っていないというケースも少なくありません。

しかしながら、Google広告やYahoo!広告とは違った特徴があり、ビジネスによっては大きな成果が出せる広告媒体のひとつです。

Microsoft Edgeブラウザの
デフォルト検索エンジン「Bing」に広告配信が可能

Microsoft広告は、マイクロソフト社独自の検索エンジンであるBingへ検索広告、ブラウザのMicrosoft EdgeやMSN、Outlookなどのスタートページやタブページを中心にオーディエンスネットワーク広告(いわゆるディスプレイ広告・ネイティブ広告)を配信できます。

検索(Search)は広告の目的となる購買(コンバージョン)の直前にあるため、他の広告手法と比べても効果が高く、優先的に取り組むべき重要な施策のひとつです。

BtoBビジネスに大きな強みがある

Microsoft製品はビジネスシーンでの利用が多いため、BtoBの商材やサービスの広告でそのパフォーマンスが発揮されるケースが多いです。またWindowsをはじめ基本的には製品が有料であるため偽アカウントなどは存在しにくく個人に紐づくデータの信頼度も高いのも大きな特長です。

ビジネス用途にセグメントされている広告配信先であるため、ブラウザシェアなどの数字以上に、BtoBでは取り組みを検討するべき広告媒体だと考えています。

高度なターゲティング

BtoCでも可能性が広がる
「ワークデイコンシューマー」へのアプローチ

BtoBに大きな強みがあるのは間違いありませんが、BtoCでも検討する余地は十分にあります。

代表的なのが、仕事とプライベートのタスクが混在する行動を取るユーザーは「ワークデイ コンシューマー(Workday Consumer)」と呼ばれ、Microsoftの事業ポートフォリオの中心であるパソコンを仕事のみならず個人的な用途にも利用する消費者が増えていると言われていることです。

リモートワークも当たり前となり、いまやパソコンは仕事専用のデバイスではなく、利用用途は仕事とプライベートのものとが混在していると考えられますね。

このような傾向もあり、BtoBのビジネスは当然のこと、BtoCの商品やサービスにおいても活用できる可能性があります。


Microsoft広告の
種類

検索エンジン「Bing」に掲載できる検索広告

Microsoft広告は、Windows10以降に組み込まれているMicrosoft Edgeというブラウザのデフォルトの検索エンジンである「Bing」と連携しています。つまり、Windowsがインストールされているパソコンを購入した場合、他のブラウザをインストールしたりデフォルトの検索エンジンをGoogleなどへ変更しない限りは、利用する検索エンジンは「Bing」となります。

検索エンジンのシェアこそGoogle検索やYahoo!検索に比べると少ないものの、ビジネスや用途では高めな年齢層、学校教育におけるICT環境(パソコン、タブレットなど)による若年層の利用が多いWindows製品を通してアプローチが可能なのはBtoBビジネスを中心に大きなメリットがあります。

他の媒体からは出稿できないショッピング広告

現在、Bingの検索結果にはMicrosoft広告とYahoo!広告との両方からテキスト広告を配信できます。一方で、Yahoo!広告にはショッピング広告がなく、Bingの検索結果にショッピング広告を配信できるのはMicrosoft広告からのみとなっています。

Googleのショッピング広告を配信したことのある方であれば、検索結果に商品画像や金額などの情報を一緒に提示できるショッピング広告の効果の高さはお分かりでしょう。

信頼度の高いサイトへ配信できるオーディエンス広告

Microsoft広告は検索広告だけではなく、オーディエンス広告(いわゆるディスプレイ広告)の配信も可能です。

オーディエンス広告はMicrosoft Audience Network(マイクロソフト オーディエンス ネットワーク) と呼ばれるMSN、Outlook.com、Microsoft Edge などのサイト上に配信されます。掲載先はMicrosoft社の提供サイトであるため、いずれも信頼性が高いという特徴があります。

アナグラムが目指すのは、お客様の相談役となりうる、参謀と言えるような存在

リスティング広告業界は1年足らずで数えきれない程の新しい機能が導入されたり、昨今では機械学習や自動化機能を用いた広告運用が前提となったりと、市場変化のスピードは加速度的に速くなっています。これだけ動きの激しい業界だからこそ、幅広い知識と多くの実績を持ち合わせたリスティング広告を筆頭とする運用型広告を専門に取り扱っているプロフェッショナルが、多くの企業様に必要とされています。

アナグラムでは小手先だけのテクニック論などよりも、物事を本質的に理解する力を持ち合わせている担当者が、リスティング広告を使ってお客様のビジネスを加速させます。
「本当のお客様は誰なのか?」といった思考を日々繰り返し、私たちは取り扱うビジネスを根本から理解する努力を怠りません。例えるのであれば、あなたの会社のリスティング広告担当者のように。
目指すのは、お客様の相談役となりうる、参謀と言えるような存在です。

参謀

こんな方が利用しています

現在のお客さまは、BtoB、各種ECサイト、人材・教育など、多様な業界・業種でいらっしゃいます。ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。

アナグラムの強み

プロフェッショナル集団で
成果を伸ばす

アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1

  1. リスティング広告は基本的にクリック課金型の広告の為、初めの1クリックですら無駄にしてはいけないという思いから、アナグラムではPDCAサイクルと呼ばれる一連の管理プロセスの中の「Plan」を非常に重要視しています。徹底的な戦略策定があってこそ、後の運用サイクルがスムーズに回り初めます。その為、クライアント様によってはアカウント構築に数ヶ月頂く場合もございます。何卒ご了承くださいませ。期間については事前にお問い合わせください。
成長

「アナグラム」が執筆する書籍

「いちばんやさしいリスティング広告の教本」をはじめ、多くの運用型広告関連書籍に執筆・インタビューで参加しております。

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書籍「いちばんやさしいリスティング広告の教本」

運用型広告の最新情報を発信

Yahoo!広告やGoogle 広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。

プロフェッショナル

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リスティング広告やSNS公告などの運用型広告に関する最新情報を積極的に配信しています。

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成果を出すためのクリエイティブ制作

広告運用においてクリエイティブの重要性はますます高まっている背景を受け、アナグラムでもクリエイティブ専門のチームを設けています。アナグラムのクリエイティブチームでは、単に制作を行うだけではなく、お客さまの目標を達成のために戦略やディレクションから考え、お客さまの目標を達成のために成果を出すことにこだわって業務を行っています。

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クリエイティブチーム

業種・エリア問わず対応可能

原則としてどのような業種の企業様でも、運用型広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。

業種 全国

費用

原則として月額利用広告費の20%

例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。

高額予算(数百万円規模以上)や予算の少なめな案件の場合には固定費やテーブル方式での対応も可能です。
尚、料金に関しましては、取り扱う業種やタスクのボリュームなどによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。

※クリエイティブの作成には別途料金が発生いたします

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