こんな悩みはありませんか?
- ポストCookie時代の広告効果計測への対応に課題を感じている
- FacebookのコンバージョンAPI(CAPI)を導入したい
- CAPIを導入するにあたって何から始めればいいかわからない
- 導入を進めたいが技術的な相談役が不在
ここ数年、Webサイトを閲覧していると、知らない間に色々な情報が取得され、第三者がそれら取得した個人の行動履歴や興味関心といった情報を執拗にマーケティング活動に利用していることが問題視されるようになりました。
これら行動履歴や興味関心といった情報は、Cookie(※)という技術を使って広告プラットフォームのサーバーに送信されることから、このCookieの利用を制限することで、第三者が勝手に個人の情報を利用することを防ぎ、利用者のプライバシーを守るというのが世界的な流れになってきています。
Cookie:Webブラウザに一時的に保存される情報
Cookie(クッキー)とは?広告運用者が押さえておきたい基本の「き」
個人の行動履歴や興味関心といった情報を利用した広告のターゲティングに留まらず、これまでの広告効果の計測もCookieの利用が前提となっています。Cookieの利用が制限されてしまうと、広告プラットフォームにより計測できるデータに大きな欠損が発生します。ブラウザやデバイスレベルでのCookie制限が広がれば広がるほど、運用型広告の(見た目上の)成果に大きなマイナスインパクトを与えることになりかねません。
だからこそ、Cookieに依存しないポストCookie時代の計測の仕組みへの理解、さらにそれらを導入していくためのプロジェクトマネジメントの役割が、インターネットを使ったマーケティング従事者には求められてきています。
アナグラム株式会社は、フィードフォースグループ株式会社の一員としての強みを最大限に生かし、株式会社フィードフォースと連携した「広告効果計測ソリューション導入支援サービス」の提供を行っています。
「広告効果計測ソリューション導入支援サービス」とは、Facebook広告やGoogle 広告など、各社の広告プラットフォームから提供されているポストCookie時代のコンバージョン計測機能(Facebook社のコンバージョンAPIや手動詳細マッチング、Google 広告の拡張コンバージョン など)の導入に対し、アセスメント、構造設計、パラメーター設計、その他技術的相談への回答などの支援を行うサービスです。
これらポストCookie時代の計測機能の導入をこれから進めようと考えている、導入を進めたいが技術的な相談役が存在しないなど、導入に関して課題を感じている企業さま向けのサービスです。
本サービスは既存のお客様より優先的にご案内してまいります
価格 | お問い合わせください |
---|---|
対象となる媒体 | Facebook広告、Google 広告(その他媒体は各媒体から機能提供が行われ次第対応いたします) |
サポート内容 | アセスメント、構造設計、パラメーター設計、その他技術的相談への回答など |
サポート方法 | 主にメール、SlackやChatworkといったコミュニケーションツールにより提供 |
アナグラムならびにフィードフォースグループでは、企業がよりスムーズかつ効果的にデジタルマーケティングに取り組めるよう、技術面からも全力でサポートいたします。
本サービスは既存のお客様より優先的にご案内してまいります