Facebook広告の
こんな悩みを解決します
- 劇的に売上を上げたい
- Facebook広告をビジネスに活かしたい
- Facebookユーザーから新規顧客を獲得したい
- いまの広告運用が正しいのか分からない
- Facebook広告は機能が複雑で運用が難しい
Facebook広告とは高精度なターゲティングと配信最適化機能を持つ、Facebookの広告配信プラットフォームです。次のような特徴やメリットがあり、多くの広告主さまのビジネスの目的に貢献することができます。
世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービスのFacebookをはじめ、いまやFacebookを超える国内月間アクティブアカウント数、3,300万以上を誇るInstagramやメッセージアプリのMessengerやFacebookが提携しているモバイルアプリや携帯サイト内での広告掲載を可能にするAudience Networkといった魅力的な配信先への広告配信を一括管理できます。
Facebookが他のSNSと大きく違う点は、実名制を基本とした正確なデータベースによるターゲティング精度の高さです。性別や年齢などのユーザー自らの登録情報、趣味・関心(いいね、などのアクティビティ)などをもとに詳細なターゲティングまで精度高く指定することが可能です。
ログインして利用するサービスですので、従来ウェブサイトのトラッキングに利用されているcookieによるウェブブラウザごとの計測ではなく、FacebookのユーザーIDをもとにしているため、デバイスをまたぐ場合(PCとモバイルなど)でも人をベースにした計測が可能となり、ユーザーの行動をより正確に捉えることができます。
SNSは通勤途中やカフェの順番待ち時間、テレビを見ながらなどスキマ時間に細切れに利用されている傾向があり、一日に何度もサービスが利用されます。そのため、一般的な購買の過程のあらゆるタイミングでユーザーにアプローチすることが可能です。
購買の段階ごとや写真や動画などの広告素材、広告配信先に適した広告フォーマットや最適化手法が豊富に用意されているため、広告主の目的に応じた広告配信が行えるソリューションが提供されています。
商品やサービスの魅力やメリットを画像フォーマットを使用してアピールできます。
動きと音声でユーザーの注目を集められ、写真だけでは十分に伝えられない商品の特徴などを紹介できます。
ひとつの広告で最大10の画像や動画を表示でき、それぞれに別のリンクを付けられます。 次のような場合に使用すると効果的です。
動きや音声、テキストを使って商品やサービスのストーリーを伝えられます。画像のみで、動画広告にくらべ短時間で動きのあるクリエイティブを簡単に作成できます。
ユーザーごとのサイトでの行動や興味関心に合わせて、製品カタログ(※)のアイテムを表示できます
※製品カタログとは、Facebook側に商品情報を送るためのデータフィードです。
Facebook広告の仕組みを熟知した担当者が、
常に最新のトレンドを反映してあなたのビジネスの利益を最大化します。
Facebook広告はユーザーの購買行動の中のあらゆる段階(認知、比較/検討、意思決定/購入)にアプローチできますが、購買がFacebook上だけで完結するのは稀です。アナグラムでは、Facebook広告を最大限活かすために、リスティング広告や他の広告と横断的な提案が可能です。
Facebookを始めとしたソーシャルメディア広告は、ターゲットユーザーとの接触頻度が高く、成果を出し続けるためにはPDCAを高速で回していくのが効果的です。提案から実行分析まで一気通貫でお客さまに伴走する体制によりスピーディーな広告運用が可能です。
Facebook広告は発展めざましく、1年足らずで数えきれない機能が次々に導入されていきます。動きの激しい広告媒体だからこそ、媒体からの最新情報や実際の広告運用で得た豊富な実績が成功のカギとなります。
現在のお客さまは、各種ECサイト、BtoB・CtoCサービス、アパレル、人材、士業系、ブライダル、消費財、レストランなどのサービス業、NPO・NGOなど、多様な業界・業種でいらっしゃいます。ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。
アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1
Yahoo!広告やGoogle 広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。
広告運用においてクリエイティブの重要性はますます高まっている背景を受け、アナグラムでもクリエイティブ専門のチームを設けています。アナグラムのクリエイティブチームでは、単に制作を行うだけではなく、お客さまの目標を達成のために戦略やディレクションから考え、お客さまの目標を達成のために成果を出すことにこだわって業務を行っています。
原則としてどのような業種の企業様でも、運用型広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。
例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。
高額予算(数百万円規模以上)や予算の少なめな案件の場合には固定費やテーブル方式での対応も可能です。
尚、料金に関しましては、取り扱う業種やタスクのボリュームなどによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。
※クリエイティブの作成には別途料金が発生いたします
リスティング広告と比較してソーシャルメディア広告が爆発的な成果を生むケースにはいくつかの共通点があります。詳細は是非問い合わせてください。