LINE Ads Platform(LINE広告)運用

LINE広告の
こんな悩みを解決します
  • LINEアカウントの運用をしているが集客できていない
  • LINE広告をビジネスに活かしたい
  • LINEユーザーから新規顧客を獲得したい
  • LINE広告の費用対効果が良くならない
  • いまの広告運用が正しいのか分からない

LINE広告の特徴・メリット

LINE Ads PlatformとはSNSとしては国内最大級のユーザー数を誇るLINE株式会社が提供する運用型広告のプラットフォームです。非公式ですが、LAP(ラップ)やLINE広告と呼ばれることもあります。次のような特徴やメリットがあり、多くの広告主さまのビジネスの目的に貢献することができます。

LINE上でしかアプローチできないユーザー層

LINE広告は新規獲得率が高い傾向があります。それは弊社のデータから見ても明らかです。LINEは年齢性別問わず幅広い方に利用されており、Facebook、Twitterと合わせた利用ユーザーのうち、39.7%は他のSNSではリーチできないユーザーとなっているというデータもあります。現在は訴求できていない新規顧客層にアプローチできるのは大きなメリットです。

ターゲティング

幅広いユーザーカバー率と高いアクティブ率

データ

LINEは、友達や家族など親密な間柄のユーザー間のコミュニケーションアプリであることから、月間の利用者のうち85%のユーザーが1日1回以上利用しています。他のSNSの月間のアクティブ率(Facebook:56.1%、Twitter70.2%)よりも圧倒的に高い数値です。コミュニケーションアプリの性質を考えると当然ではあるものの、アクティブ率の高さは驚異の数値です。 参考:ソーシャルメディア最新動向データまとめ

続々と新機能を追加、さらなるアップデートにも期待

LINE広告は2016年6月にリリースと、リスティング広告などに比べればまだ歴史の浅い広告プラットフォームですが、続々と新機能を追加されるなど、その成長スピードは目をみはるものがあります。出来ることがますます増えていくLINE広告に、いまのうちから取り組み、ノウハウを蓄積することが今後のアドバンテージにもなります。

LINE広告のおもな配信先

また、LINE Ads Platformを通じてLINEのファミリーアプリ や 3rd party アプリへの広告配信が可能となる「LINE Ads Platform for Publishers (LAP for Publishers)」も提供しており、LINEのデータを用いてLINEアプリ以外への広告配信も可能です。

LINE広告の配信先

LINE広告の
ポテンシャルを引き出し、
成果につなげるのが
アナグラムの仕事

LINE広告の仕組みを常に最新のトレンドを反映してあなたのビジネスの利益を

丁寧なケアでFacebook広告、Twitterプロモ広告が大きく成果を出すイメージ

LINE広告を活かす
横断的な提案

横断的

LINE広告はユーザーの購買行動の中のあらゆる段階(認知、比較/検討、意思決定/購入)にアプローチできますが、購買がLINE上だけで完結するのは稀です。アナグラムでは、LINE広告を最大限活かすために、リスティング広告や他の広告と横断的な提案が可能です。

一気通貫な体制で
スピーディーな対応

LINE広告を始めとしたソーシャルメディア広告は、ターゲットユーザーとの接触頻度が高く、成果を出し続けるためにはPDCAを高速で回していくのが効果的です。提案から実行分析まで一気通貫でお客さまに伴走する体制によりスピーディーな広告運用が可能です。

一気通貫

幅広い知識と豊富な実績

豊富な経験

LINE広告は発展めざましく、1年足らずで数えきれない機能が次々に導入されていきます。動きの激しい広告媒体だからこそ、媒体からの最新情報や実際の広告運用で得た豊富な実績が成功のカギとなります。

LINE Ads Platform(LINE広告) 正規認定代理店

LINE Ads Platform(LINE広告)のサービス開始当初より正規認定代理店として取り扱いがあり、豊富な広告運用のノウハウを蓄積し、ご提供しています。
「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」部門「広告」の「Basic」を2020年に受賞いたしました。

LINE Biz Partner Program

こんな方が利用しています

現在のお客さまは、ファッション・美容、飲料・食品、各種ECサイト、人材・教育、アプリダウンロードなどのBtoCサービスを中心に、多様な業界・業種でいらっしゃいます。ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。

アナグラムの強み

プロフェッショナル集団で
成果を伸ばす

アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1

  1. リスティング広告は基本的にクリック課金型の広告の為、初めの1クリックですら無駄にしてはいけないという思いから、アナグラムではPDCAサイクルと呼ばれる一連の管理プロセスの中の「Plan」を非常に重要視しています。徹底的な戦略策定があってこそ、後の運用サイクルがスムーズに回り初めます。その為、クライアント様によってはアカウント構築に数ヶ月頂く場合もございます。何卒ご了承くださいませ。期間については事前にお問い合わせください。
書籍「いちばんやさしいリスティング広告の教本」

「アナグラム」が執筆する書籍

「いちばんやさしいリスティング広告の教本」をはじめ、多くの運用型広告関連書籍に執筆・インタビューで参加しております。

成長

運用型広告の最新情報を発信

Yahoo!プロモーション広告やGoogle広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。

アナグラムブログ

運用型広告の最新情報「アナグラムブログ」

リスティング広告やSNS公告などの運用型広告に関する最新情報を積極的に配信しています。

プロフェッショナル

業種・エリア問わず対応可能

全国
業種

原則としてどのような業種の企業様でも、運用型広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。

費用

原則として
月額利用広告費の20%

例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。
尚、料金に関しましては、取り扱う業種やタスクのボリュームなどによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。

LINE公式アカウントを
運用していなくても効果のある広告です!

さまざまな商材で効果が出ている広告です。配信ターゲティングやLINE内での予算配分からご提案可能です。予算概算をご記入の上ご相談ください。

※現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、全社リモートワークを導入しておりますが、ヒアリングなどの打ち合わせはZoomやGoogle Meetで行うことが可能ですし、契約周りはクラウドサインなどを活用し、通常通り営業しております。ご要望があれば柔軟に対応可能ですのでお気軽にお問合せください。