Instagram広告運用

Instagram広告
こんな悩みを解決します
  • Instagram広告をビジネスに活かしたい
  • Instagramユーザーから新規顧客を獲得したい
  • Instagram広告の費用対効果が良くならない
  • いまの広告運用が正しいのか分からない
  • Instagram広告は機能が複雑で運用が難しい

Instagram広告の特徴・メリット

Instagramには「シェア」機能がないなど、他のSNSとは大きく異る仕様をもつため、Instagram広告も特徴的で他の媒体にはないメリットがあります。

商品を身近に感じてもらえる機会

取引が活発

Instagramでは、ハッシュタグやユーザー、アカウントをフォローして、特定の好みや興味で繋がります。タイムラインにはフォローしているアカウントが「いいね!」した投稿も流れてこず、好きな情報だけを見ることのできる、まさに自分のためだけのメディアです。
そのため、好みや興味を汲み取った広告配信によって、ユーザーに広告主の商品を身近に感じてもらえる機会を得ることができます。(逆に言えば、この点がInstagram広告が難しい所以でもあります。) 。

高精度なターゲティング

Instagramは実名制のSNSでないにも関わらず、Instagram広告では正確で多彩な情報に基づくターゲティングが可能です。
なぜ、高いターゲティング精度を誇っているかといえば、その理由は、実名制のFacebookが提供しているサービスであり、Facebookと同じマーケティングプラットフォームで一括管理できるからに他なりません。そのため、Facebookでの行動に基づく高精度のターゲティングをInstagram広告でも利用することができるのは大きな強みです。

ターゲティング

情報検索として使われ、購買の場にも

購買意欲

Instagramは、特定の趣味や興味に関する情報を探すためのツールとしても広く利用されています。そのため、気になる場所や飲食店、商品など身近な情報を探す情報検索ツールとしても使われています。
Instagramにはショッピング機能には、投稿内の商品の詳細を簡単に確認し、購入できる仕組みがあり、商品購入の場としても利用が進んでいます。そのため、広告であっても購入意向を捉えることも可能です。

Instagram広告の種類

Facebook広告と同様に、購買の段階ごとや写真や動画などの広告素材、広告配信先に適した広告フォーマットや最適化手法が豊富に用意されているため、広告主の目的に応じた広告配信が行えるソリューションが提供されています。

シングル画像

Instagramシングル広告

1枚の画像とテキストで構成された、もっともシンプルでビジュアルを伝えやすい広告フォーマットです。
「詳しくはこちら」や「お問合せ」のように、ユーザーに行ってほしいアクションを示すボタンまたはリンク(コールトゥアクション)を表示するため、とくにユーザーをリンク先へ誘導したい場合に有効です。

シングル動画

動きと音声でユーザーの注目を集められ、写真だけでは十分に伝えられない商品の特徴などを紹介できます。

Instagramシングル動画広告

カルーセル

Instagramカルーセル広告

ひとつの広告で最大10の画像や動画を表示でき、それぞれに別のリンクを付けられます。
次のような場合に使用すると効果的です。

  • 複数の製品を紹介したい場合
  • ひとつの製品のさまざまな特徴を紹介したい場合

コレクション

ユーザーごとのサイトでの行動や興味関心に合わせて、製品カタログ(※)のアイテムを表示できます。

製品カタログとは、Facebook側に商品情報を送るためのデータフィードです。

Instagramコレクション広告

ストーリーズ広告

Instagramストーリーズ

モバイルに最適な縦型フォーマットで画面いっぱいに表示されるInstagram ストーリーズはInstagramでもよく利用されているコンテンツのひとつです。広告はビジネスアカウントでも半数以上が利用しており、一般のストーリーズの間に表示されることにより自然と目に入り、ユーザーにアピールできる大きなチャンスとなっています。

Instagram広告の
ポテンシャルを引き出し、
成果につなげるのが
アナグラムの仕事

Instagram広告の仕組みを熟知した担当者が、
常に最新のトレンドを反映して
あなたのビジネスの利益を最大化します。

丁寧なケアでFacebook広告、Twitterプロモ広告が大きく成果を出すイメージ

Instagram広告を活かす
横断的な提案

横断的

Instagram広告はFacebookのデータを用いた高精度な最適化が可能ですが、Faacebook広告と合わせて管理することで成果を最大化できるのが特徴です。アナグラムでは、Instagram広告を最大限活かすために、Facebook広告やリスティング広告、その他の広告と横断的な提案が可能です。

一気通貫な体制で
スピーディーな対応

Instagramを始めとしたソーシャルメディア広告は、ターゲットユーザーとの接触頻度が高く、成果を出し続けるためにはPDCAを高速で回していくのが効果的です。提案から実行分析まで一気通貫でお客さまに伴走する体制によりスピーディーな広告運用が可能です。

一気通貫

幅広い知識と豊富な実績

幅広い知識

Instagram広告はビジュアル中心のコミュニケーションの場であり、他のソーシャルメディアとは、広告運用の手法も一線を画します。また、機能も次々に導入れていく動きの激しい広告媒体だからこそ、媒体からの最新情報や実際の広告運用で得た豊富な実績が成功のカギとなります。

Facebook Marketing Partner 認定

Facebook やInstagramなどのプラットフォームを最大限活用するパートナーとビジネスを繋ぐFacebook Marketing Partner(FMP) プログラムにて、パートナーとして認定されており、代理店の中でも高い水準のサポート体制があります。分析ツールや最新資料へのアクセス、広告会社専用の高度なトレーニングなど、さまざまな特典をFacebookより提供いただいています。

Facebookパートナー

こんな方が利用しています

現在のお客さまは、各種ECサイト、BtoCサービス、ホテル予約、不動産、アパレルなど、多様な業界・業種でいらっしゃいます。ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。

アナグラムの強み

プロフェッショナル集団で
成果を伸ばす

アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1

  1. リスティング広告は基本的にクリック課金型の広告の為、初めの1クリックですら無駄にしてはいけないという思いから、アナグラムではPDCAサイクルと呼ばれる一連の管理プロセスの中の「Plan」を非常に重要視しています。徹底的な戦略策定があってこそ、後の運用サイクルがスムーズに回り初めます。その為、クライアント様によってはアカウント構築に数ヶ月頂く場合もございます。何卒ご了承くださいませ。期間については事前にお問い合わせください。
書籍「いちばんやさしいリスティング広告の教本」

「アナグラム」が執筆する書籍

「いちばんやさしいリスティング広告の教本」をはじめ、多くの運用型広告関連書籍に執筆・インタビューで参加しております。

成長

運用型広告の最新情報を発信

Yahoo!プロモーション広告やGoogle広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。

アナグラムブログ

運用型広告の最新情報「アナグラムブログ」

リスティング広告やSNS公告などの運用型広告に関する最新情報を積極的に配信しています。

プロフェッショナル

業種・エリア問わず対応可能

全国
業種

原則としてどのような業種の企業様でも、運用型広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。

費用

原則として
月額利用広告費の20%

例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。
尚、料金に関しましては、取り扱う業種やタスクのボリュームなどによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。

Instagram広告の活用ならお任せください!

リスティング広告と比較してソーシャルメディア広告が爆発的な成果を生むケースにはいくつかの共通点があります。詳細は是非問い合わせてくださいね。

※現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、全社リモートワークを導入しておりますが、ヒアリングなどの打ち合わせはZoomやGoogle Meetで行うことが可能ですし、契約周りはクラウドサインなどを活用し、通常通り営業しております。ご要望があれば柔軟に対応可能ですのでお気軽にお問合せください。