Instagram広告
こんな悩みを解決します
- Instagram広告をビジネスに活かしたい
- Instagramユーザーから新規顧客を獲得したい
- Instagram広告の費用対効果が良くならない
- いまの広告運用が正しいのか分からない
- Instagram広告は機能が複雑で運用が難しい
Instagramには「シェア」機能がないなど、他のSNSとは大きく異る仕様をもつため、Instagram広告も特徴的で他の媒体にはないメリットがあります。
Instagramでは、ハッシュタグやユーザー、アカウントをフォローして、特定の好みや興味で繋がります。タイムラインにはフォローしているアカウントが「いいね!」した投稿も流れてこず、好きな情報だけを見ることのできる、まさに自分のためだけのメディアです。
そのため、好みや興味を汲み取った広告配信によって、ユーザーに広告主の商品を身近に感じてもらえる機会を得ることができます。(逆に言えば、この点がInstagram広告が難しい所以でもあります。)
Instagramは実名制のSNSでないにも関わらず、Instagram広告では正確で多彩な情報に基づくターゲティングが可能です。
なぜ、高いターゲティング精度を誇っているかといえば、その理由は、実名制のFacebookが提供しているサービスであり、Facebookと同じマーケティングプラットフォームで一括管理できるからに他なりません。そのため、Facebookでの行動に基づく高精度のターゲティングをInstagram広告でも利用することができるのは大きな強みです。
Instagramは、特定の趣味や興味に関する情報を探すためのツールとしても広く利用されています。そのため、気になる場所や飲食店、商品など身近な情報を探す情報検索ツールとしても使われています。
Instagramにはショッピング機能には、投稿内の商品の詳細を簡単に確認し、購入できる仕組みがあり、商品購入の場としても利用が進んでいます。そのため、広告であっても購入意向を捉えることも可能です。
Facebook広告と同様に、購買の段階ごとや写真や動画などの広告素材、広告配信先に適した広告フォーマットや最適化手法が豊富に用意されているため、広告主の目的に応じた広告配信が行えるソリューションが提供されています。
1枚の画像とテキストで構成された、もっともシンプルでビジュアルを伝えやすい広告フォーマットです。
「詳しくはこちら」や「お問合せ」のように、ユーザーに行ってほしいアクションを示すボタンまたはリンク(コールトゥアクション)を表示するため、とくにユーザーをリンク先へ誘導したい場合に有効です。
動きと音声でユーザーの注目を集められ、写真だけでは十分に伝えられない商品の特徴などを紹介できます。
ひとつの広告で最大10の画像や動画を表示でき、それぞれに別のリンクを付けられます。
次のような場合に使用すると効果的です。
ユーザーごとのサイトでの行動や興味関心に合わせて、製品カタログ(※)のアイテムを表示できます。
製品カタログとは、Facebook側に商品情報を送るためのデータフィードです。
モバイルに最適な縦型フォーマットで画面いっぱいに表示されるInstagram ストーリーズはInstagramでもよく利用されているコンテンツのひとつです。広告はビジネスアカウントでも半数以上が利用しており、一般のストーリーズの間に表示されることにより自然と目に入り、ユーザーにアピールできる大きなチャンスとなっています。
Instagram広告の仕組みを熟知した担当者が、
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あなたのビジネスの利益を最大化します。
Instagram広告はFacebookのデータを用いた高精度な最適化が可能ですが、Faacebook広告と合わせて管理することで成果を最大化できるのが特徴です。アナグラムでは、Instagram広告を最大限活かすために、Facebook広告やリスティング広告、その他の広告と横断的な提案が可能です。
Instagramを始めとしたソーシャルメディア広告は、ターゲットユーザーとの接触頻度が高く、成果を出し続けるためにはPDCAを高速で回していくのが効果的です。提案から実行分析まで一気通貫でお客さまに伴走する体制によりスピーディーな広告運用が可能です。
Instagram広告はビジュアル中心のコミュニケーションの場であり、他のソーシャルメディアとは、広告運用の手法も一線を画します。また、機能も次々に導入れていく動きの激しい広告媒体だからこそ、媒体からの最新情報や実際の広告運用で得た豊富な実績が成功のカギとなります。
現在のお客さまは、各種ECサイト、BtoCサービス、ホテル予約、不動産、アパレルなど、多様な業界・業種でいらっしゃいます。ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。
アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1
Yahoo!広告やGoogle 広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。
広告運用においてクリエイティブの重要性はますます高まっている背景を受け、アナグラムでもクリエイティブ専門のチームを設けています。アナグラムのクリエイティブチームでは、単に制作を行うだけではなく、お客さまの目標を達成のために戦略やディレクションから考え、お客さまの目標を達成のために成果を出すことにこだわって業務を行っています。
原則としてどのような業種の企業様でも、運用型広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。
例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。
高額予算(数百万円規模以上)や予算の少なめな案件の場合には固定費やテーブル方式での対応も可能です。
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