【月のまとめ】2021年3月公開の記事ランキング

【月のまとめ】2021年3月公開の記事ランキング

2021年3月公開の記事のうち、Twitterで話題になった記事をランキング形式でお届けします。見逃してしまった記事のおさらいにもご活用ください。

※このランキングはTwitterのいいね数をもとに集計しました。集計は2021年4月5日時点のもので、その後更新されている場合があります。

Twitterで話題の記事TOP5

〈 1位 〉運用型広告のレポートの多様化と汎用性、これからのあり方について考えてみた

複数の顧客と向き合うような広告代理店だからこその話ではありますが、レポート業務に求められる役割やレポートの形式というのが変わってきています。本記事ではレポート作成業務の現在見えている風景と、そこから見える少し先の未来についてお話ししています。


〈 2位 〉 指名キーワードの検索広告で押さえておきたい4つのこと

もし指名キーワードの費用対効果を改善できれば、浮いた広告費を別の施策に投資してさらに指名検索を増やすなど、ビジネスを良いサイクルにもっていける可能性があります。問題ないと考えている場合でも、定期的に見直したいですね。


〈 3位 〉 iOS14がGoogle 広告におよぼしうる影響と行うべき対策

2020年9月16日に米アップル社がリリースしたiOS 14では、端末の広告識別子であるIDFAの利用にユーザーの許可を必要とするプライバシー保護機能の強化(ATT)が図られています。公式発表をもとに、Google 広告ではどんな対応をとっていけば良いのかをまとめました。


〈 4位 〉 iOS 14がFacebook広告におよぼしうる影響とその対策

Apple社のiOS14のポリシー変更には多くの見解があり、また広告運用に携わる方々は多大な影響を受けると予想されています。考えうる万全の対策をしてFacebookからの今後の動きを待ちたいですね。


〈 5位 〉 無理なく続けるメルマガ配信の心得と改善方法

メルマガ配信が正直しんどくなってきた企業のメルマガ担当の方や、これからメルマガをはじめる方に向けて、無理なく続けるためのメルマガ配信の心得とクリエイティブ検証で見るべき指標をご紹介します。



もっと読む




この記事のURLをコピーする
アナグラム編集部

アナグラム編集部

アナグラム株式会社 編集部です。リスティング広告やFacebook広告などの運用型広告ネタの記事を執筆・クルーの記事の編集、案出しなどを行っています。より良い、正しい記事を運用型広告運用者へ素早く届ける!事をモットーに日々編集に明け暮れております^^ 好きな仕事は「漢字の閉じ開き」です。

最近書いた記事