【月のまとめ】2021年5月公開の記事ランキング

【月のまとめ】2021年5月公開の記事ランキング

2021年5月公開の記事のうち、Twitterで話題になった記事をランキング形式でお届けします。見逃してしまった記事のおさらいにもご活用ください。

※このランキングはTwitterのいいね数をもとに集計しました。集計は2021年6月2日時点のもので、その後更新されている場合があります。

Twitterで話題の記事TOP5

〈 1位 〉 運用型広告のレポーティングで「いい考察」ができない6つの理由

やってしまいがちな「よくない考察」を例にあげながら、「いい考察」とは何なのか、どうしたら「いい考察」ができるのかについてお話しています。


〈 2位 〉 無料で使える、Googleの検索広告からYahoo!検索広告へのCSV変換ツール「AIM KEY(エイム・キー)」 概要から使い方の紹介(ダウンロードもこちらから)

Google 検索広告の入稿内容を、Yahoo!広告用に変換するツール「AIM KEY(エイム・キー)」 概要から使い方までを解説しています。本記事からツールのダウンロード可能です。


〈 3位 〉 問題を解決に導くのに大切な、”質問力”の高め方

早い成長を実現する上で欠かせない能力のひとつが「質問力」です。質問力が高ければ、スムーズに問題を解決できます。成長機会に恵まれる良循環を目指して、日ごろから質問力を意識したいですね。


〈 4位 〉広告運用者がチェックしている公式情報まとめ|よりスムーズに一次情報を収集しよう

闇雲にサイトやTwitterを眺め続けたりしていないでしょうか。「情報を集めて何をしたいか」を明確にするだけで情報の迷子になりにくくなります。広告運用者であれば、クライアントにどう活かすかまで考えて情報収集したいですね。


〈 5位 〉Facebook広告の広告セットをむやみに分割させないために利用したい2つの機能

Facebook広告では、「広告セット」をできるだけ分割せずに統合することが推奨されています。なぜならFacebookは、コンバージョン最適化に必要なデータを広告セット単位で蓄積するからです。



もっと読む




この記事のURLをコピーする
アナグラム編集部

アナグラム編集部

アナグラム株式会社 編集部です。リスティング広告やFacebook広告などの運用型広告ネタの記事を執筆・クルーの記事の編集、案出しなどを行っています。より良い、正しい記事を運用型広告運用者へ素早く届ける!事をモットーに日々編集に明け暮れております^^ 好きな仕事は「漢字の閉じ開き」です。

最近書いた記事