【月のまとめ】2020年5月公開の記事ランキング

【月のまとめ】2020年5月公開の記事ランキング

2020年5月公開の記事のうち、Twitterで話題になった記事をランキング形式でお届けします。見逃してしまった記事のおさらいにもご活用ください。

※このランキングはTwitterのいいね数をもとに集計しました。集計は2020年7月31日時点のもので、その後更新されている場合があります。

Twitterで話題の記事TOP5

〈 1位 〉 運用型広告でできること・できないことを理解するために知っておきたい5つのデータ

広告運用のノウハウを覚えることも大事ですが、 自分の仕事のカバー範囲を理解しておくことも大事なのではないでしょうか。本記事では、運用型広告に関わる数値をまとめています。データを見ることで、自分の仕事が「今どのくらいカバーできているか?」を考えるきっかけになれば幸いです。


〈 2位 〉 検索クエリとは?キーワードとの違いと検索意図による分類、検索広告での活用方法

本記事では、ユーザーの検索意図による「検索クエリ」の分類や検索広告での活用方法について解説しています。ユーザーの検索意図を読み解く参考ににご利用ください。


〈 3位 〉 Yahoo!広告、検索広告で広告グループ単位の自動入札の目標値設定が可能に

本アップデートにより、異なる目標値で自動入札を行う場合も同キャンペーン内での管理が可能となりました。広告グループ単位での目標値設定上の注意点なども記載していますので、使用前にぜひご一読ください。


〈 4位 〉 LINE広告、動画視聴オーディエンスの追加と地域ターゲティングの設定がより柔軟に

必要なひとに必要なタイミングで情報を届けられる可能性が高まるアップデートになっています。「誰に、何を、どのように」見せるのか、この機会に設定など見直したいですね。


〈 5位 〉 Twitterアナリティクスの基本的な使い方と広告運用における活用法

Twitterアナリティクスを活用することで、アカウントやフォロワーの特性など、今まで気づけなかった運用のヒントが見つかるかもしれません。本記事では、ダウンロードデータの文字化けを直す手順も載せています。日々のTwitter広告運用にご活用ください。


もっと読む




この記事のURLをコピーする
アナグラム編集部

アナグラム編集部

アナグラム株式会社 編集部です。リスティング広告やFacebook広告などの運用型広告ネタの記事を執筆・クルーの記事の編集、案出しなどを行っています。より良い、正しい記事を運用型広告運用者へ素早く届ける!事をモットーに日々編集に明け暮れております^^ 好きな仕事は「漢字の閉じ開き」です。

最近書いた記事