Google 広告、ライフイベントターゲティングのイベントがさらに追加

Google 広告、ライフイベントターゲティングのイベントがさらに追加

より多くのライフイベントが追加

以前ご紹介した、大学卒業や引っ越し、結婚といった人生で大きいと呼べる出来事を迎えているであろうユーザーをターゲティングできるライフイベントターゲティングに、さらにイベントが追加されています。

参考:人生の節目にあわせてアプローチできる、Google アドワーズのライフイベントターゲティング

今回追加されたイベントは以下の通りです。

マイホームの購入

  • マイホームを最近購入
  • マイホームを近々購入予定

自宅のリフォーム

  • 自宅を最近リフォーム
  • 自宅を近々リフォーム予定

定年退職

  • 最近退職した
  • 近々退職予定

新しいペット

  • 最近犬を飼い始めた
  • 最近猫を飼い始めた
  • 近々犬を飼い始める予定
  • 近々猫を飼い始める予定

転職

  • 最近転職した
  • 近々起業予定

起業

  • 最近起業した
  • 近々転職予定

そのときユーザーに必要な情報は?

これらのイベントに関連の深い業種のリスティング広告を担当されていれば、すぐさま活用方法は思いつきますよね。そうでない場合にも、このタイミングでユーザーが必要としているもの、起こり得る解決したい問題や悩みにはどのようなものがあるか、と考えてみると思わぬ発見があるかもしれません。

2018年9月の現時点ではライフイベントターゲティングはYouTube、Gmailへの広告配信のみで利用が可能です。通常のディスプレイキャンペーンへの拡大や今後のイベント追加にも引き続き注目したいですね。

Ryota Fujisawa

Ryota Fujisawa

アナグラム株式会社 クルー。 広告代理店にて、多品目の大型ECサイトから大手メーカーのキャンペーンプロモーションまで多種多様なリスティング広告の運用・改善に従事。2015年にアナグラムへ参画。単品通販やアプリのプロモーション、スタートアップまで、さらに幅広い案件の運用型広告全般のオペレーション・コンサルティングに携わる。アナグラムブログの編集部員も兼任。

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