BtoBビジネスで重要とされる「導入事例」コンテンツ。良質なリードを獲得するためにも具体的な事例は欠かせません。ところが、成果がでる導入事例の制作メソッドは、広く公開されていないのではないのでしょうか。BtoBマーケターは、なんとなく他社を真似してみたり、ライターさん任せにしてみたりと試行錯誤していることと思います。また、導入事例が作りっぱなしになっているマーケターも多いのではないでしょうか?
このセミナーでは、受注を呼び込む導入事例のメソッドを確立し、BtoBマーケティングを支援しているGAXマーケティング 代表の佐藤 岳さまより、「なぜ導入事例はコンテンツマーケで重要なのか」バイヤーイネーブルメントの考え方にそった「導入事例」について、制作の進め方や展開方法について徹底的に解説します。
本セミナーは受付を終了いたしました
次回開催の以下のセミナーへのご参加はいかがですか?
こんな方におすすめです
- BtoBマーケティングに携わっている方
- もっとリードを増やしたいと考えている方
- BtoBプロセス全体の最適化により、パフォーマンスを向上させたい方
セミナー概要
日時 | 2024年11月6日(水)12:00〜13:00 |
---|---|
開催場所 | Zoomウェビナー |
参加費用 | 無料 |
プログラム
- 導入事例とは何か?なぜ重要なのか?
- デジタル時代における顧客の購買行動と情報ニーズ
- 受注を呼び込む導入事例の作り方
- 導入事例の効果的な活用法
登壇者
GAXマーケティング株式会社
代表取締役
佐藤 岳
BtoB企業の事業成長を支援するGAXマーケティング株式会社の代表。2000年から4社の事業会社と3社の支援会社でマーケティング、および営業の現場担当者から役員等に従事。
前職ではマーケティング本部長として、新規顧客からの受注件数を5年間で9倍に増加させた。その過程で、導入事例の制作を主導し120件を制作。導入事例から新規案件の創出や受注へ貢献するメソッドを確立した。
BtoBマーケティングに関するイベント登壇や寄稿、執筆の実績多数。マーケティング理論の実践を通じて得た実務に活かせるアドバイスによりクライアントの受注数の増加に貢献している。
アナグラム株式会社
運用型広告事業部 マネージャー
二平 燎平
BtoB中心に数十社以上の広告運用やコンサルティングを経験。前職にて中小企業向けERPのセールスやCS、マーケティングなどTheModelの全工程に従事した経験と運用型広告の知見を合わせた売上を伸ばすBtoBマーケティングコンサルティングに定評がある。アナグラム社では主にBtoB向けの支援や情報発信を担当。2024年3月に新刊「BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88 (できるMarketing Bible)」を出版
プロフィール
お申込み
本セミナーは受付を終了いたしました