セミナーレポートを公開しました!
3/26(火)14時より「受注につながる、BtoBにおけるWebサイトと広告の活用方法」と題し、BtoBサイトと採用サイトに強いウェブ制作会社のベイジさまと無料の共催ウェビナーを開催いたします。
BtoBビジネスにおいて、Webサイトと広告は受注獲得の重要な鍵を握ります。本セミナーでは、BtoBマーケティングで実際に成果を出すためのWebサイト構築と広告運用のポイントを、それぞれのプロフェッショナルから2部構成でお話します。
概要
日時 | 2024年3月26日(火) 14時~15時30分 |
---|---|
参加費 | 無料 |
視聴方法 | Zoomウェビナーによるオンライン配信 |
プログラム
- 14:00 ~ 14:30:「BtoBマーケティングにおけるウェブサイトの役割と制作のポイント」(ベイジ 枌谷さま)
- 商談に至るまでの情報接触が大きな影響を与える一方で、購入前に多くの情報に触れることが難しいBtoBにおいて、Webサイトはマーケティングの中心になりうる非常に重要なタッチポイントです。しかしながら、訪問者の属性が多岐に渡り、作り方の自由度も幅広いからこそ、どういう方針で作ればいいか、設計や制作の難易度が高いタッチポイントともいえます。そんなBtoBサイトについて、BtoBに強いウェブ制作会社としてこれまで数多くのBtoBサイトを手掛けてきたベイジの考え方や制作のポイントを解説します。
- 14:30 ~ 15:00 「BtoB向け運用型広告で成果を出すために押さえておきたい5つポイント」(アナグラム 二平)
- BtoBビジネスでは製品やサービスが高額であったり、意思決定に複数の関係者が関与したりと、購入の意思決定に時間を要する傾向があります。そのため、広告においても一気に商談や購入に誘導するのではなく、潜在顧客の検討段階に合わせて段階的にアプローチする必要があります。本セミナーでは、そうした特性を持つBtoBビジネスにおいて、運用型広告を効果的に活用し成果を出すための5つのポイントを解説していきます。
- 15:00 ~ 15:30 質疑応答
- セミナー中にいただいたご質問からピックアップし、時間の許す限り登壇者からその場で回答させていただきます。どんな些細なことでも歓迎ですので、お気軽にご質問ください。
- セミナー中にいただいたご質問からピックアップし、時間の許す限り登壇者からその場で回答させていただきます。どんな些細なことでも歓迎ですので、お気軽にご質問ください。
本イベントは、こんな方におすすめです
- BtoBビジネスに関わっている方
- BtoBサイトの設計や制作の方針に悩んでいる
- BtoBサイトをもっと活用したい
- いまのBtoBの広告運用が正しいかわからない
- BtoBビジネスでさらに成果を伸ばしたい
登壇者
株式会社ベイジ
代表取締役 枌谷 力 氏
BtoBサイトと採用サイトに強いウェブ制作会社ベイジ代表取締役兼CEO。新卒でNTTデータに入社、営業を経験したのち、28歳でデザイナーに転身。制作会社を2社したのち、2007年にフリーランスとして独立、2010年にベイジ設立。越境型のキャリアを生かしながら、BtoB企業を中心に企業規模を問わず、マーケティング、デザイン、コンテンツ、マネジメント、採用、組織作り等、幅広いテーマで支援。登壇執筆多数。Xのフォロワー数が9.2万を超えるなどSNSやオウンドメディアに関する知見も豊富。2022年4月に福岡移住。
アナグラム株式会社
運用型広告事業部 マネージャー 二平燎平
BtoB中心に数十社以上の広告運用やコンサルティングを経験。前職にて中小企業向けERPのセールスやCS、マーケティングなどTheModelの全工程に従事した経験と運用型広告の知見を合わせた売上を伸ばすBtoBマーケティングコンサルティングに定評がある。アナグラム社では主にBtoB向けの支援や情報発信を担当。
お申し込み
本セミナーは受付を終了いたしました。