加茂商事株式会社(サッカーショップKAMO)

キャンペーン、広告グループの構成、キーワード選定からリンク先URLまで、アカウント設計を一新し、より効率よく予算を配分することに成功し、CPA(顧客獲得単価)30%へ削減、獲得件数2倍強を達成

サッカーショップKAMO様の当初の課題

これまでもリスティング広告に取り組んでおりましたが、さまざまな取り組みの中で、より効率的に獲得数を最大化する為には、イベントとの連携や新商品導入時へのアプローチなど、多くの施策に対して柔軟な対応が必要でした。

アナグラムの課題と解決に向けて

サッカーショップKAMOの担当者様への入念なヒアリングと方向性の確認・サイト分析を行い、いくつかの課題が浮き彫りになりました。その課題を達成する為に、下記のを実行して成果を上げることができました。

1. 商品の特性の理解

サッカーグッズを購入するユーザーには様々なニーズがあります。サッカーを実際にプレーする人、サッカーグッズをプレゼントする人。また、特定の選手などの濃いファン層に向けてなど。さまざまな視点からキーワードを展開し、サッカー好きの方々との接点を増やし、あたらしい新しい顧客獲得につなげました。

2. 購入者数の増加

サイト分析より購入へつながる導線を分析し、キーワード・広告文・ランディングページの関連性を高める為により細かなアカウント設計を行いました。

3. イベントとの関連性

サッカーには年間を通して様々なイベントが催されています。サッカーのスケジュールに合わせて新しいキャンペーン・施策を追加し、時事性の高いキーワードで新しいユーザーの開拓に貢献できました。

User Voiceお客様の声

商品を理解した上での対応や、イベントとの連携や新商品の掲載、在庫切れの商品などの出稿一時停止などにも柔軟に対応頂いているので、安心してリスティング広告の全てをお任せすることができます。

また、私どものショップに合うような新しい機能の導入に関しても随時ご提案してくださるので、流れの速いリスティング広告業界でも他社に先駆けて取り組むことができる為、大変助かっています。

加茂商事株式会社様
ウェブサイト:http://www.sskamo.co.jp/