リスティング広告運用時のコミュニケーションで気をつけたい「共通言語」って何だろう

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リスティング広告を運用していると、社内外問わず専門用語であったり略語が飛び交う事がしばしばあります。

特に広告業界特有の言い回しやリスティング広告特有の略語は、コミュニケーションの一方通行化や齟齬を生じさせる可能性があり、時に思わぬところででコミュニケーションを停滞させてしまいかねないケースもあります。

このようなケースを招かないためにも、改めてコミュニケーションについて考える機会として社内で勉強会を設け、実施いたしました。

この内容はリスティング広告だけに留まらず、すべてのコミュニケーションにおいて重要な部分であることから、勉強会で使用したスライドの内容を公開いたします。日々の業務を実施するに当たり、頭の中において頂ければと思います。

詳細は下記のスライドをご覧下さい。

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Hiroki Tanaka

Hiroki Tanaka

アナグラム株式会社 テクノロジーエキスパート。 広告代理店に入社後、リスティング広告の社内データダッシュボードの戦略構築とインフラ整備等を管理・運用型メディアコンサルタントチームのマネジメントを歴任。 2012年より現職にて、リスティング広告の運用から、Googleアナリティクスやタグマネージャー導入と運用の支援、criteoなどデータフィードを用いた広告の導入支援や運用、クルーの執筆したブログ編集、ちょっとした買い出しなどを行っている。