迷宮入りしない、Googleアナリティクスの読み解き方

迷宮入りしない、Googleアナリティクスの読み解き方

Google アナリティクスは日本国内でも広く普及しているWEB解析ツールですが、Google アナリティクスで集計されたレポート上で示される指標をどう読み解けばよいのか迷宮入りしてしまう運用型広告のプレイヤーも多いのではないでしょうか。

運用型広告のプレイヤーがGoogle アナリティクスのレポートを読み解くために最低限必要な知識は何か?について、社内で勉強会を行いましたのでそのスライドを公開いたしますのでご参考下さい。

詳細は下記のスライドをご覧下さい。

example02_01

example08

関連記事

Google 広告、広告表示オプションの設定方法や特徴、成果の確認方法
Google 広告、広告表示オプションの設定方法や特徴、成果の確認方法
続きを見る
【わかりやすい】Google ショッピング広告とは?概要と掲載方法を解説
【わかりやすい】Google ショッピング広告とは?概要と掲載方法を解説
続きを見る
Google、商品構造化データの利用範囲を拡大。Merchant Center 無しでも Google 検索でリッチな商品表示が提供できるように
Google、商品構造化データの利用範囲を拡大。Merchant Center 無しでも Google 検索でリッチな商品表示が提供できるように
続きを見る