アナグラムでは、
私たちが掲げる企業理念に共感し
一緒に働ける学生を募集してます。
ミッションは「つなげる」こと
「夜景」と検索する人が東京湾クルージングに申し込み、
「保育園の送迎」と検索する人が家事代行サービスに申し込む。
「もやしのレシピ」を閲覧している人が
ダイエットサプリを購入し、証券口座を開設する。
更には「Facebook」を閲覧している人が寄付をする……。
私たちは、こういった経験により、
ニーズからビジネスを作り出すことも少なくありません。
私たちのミッションは「つなげる」こと。
つまり
必要な人と与える人、両者を「つなげる」
をミッションと掲げ、
企業の翻訳者としてエンドユーザーに
効果的にアプローチします。
こんな学生さんに来てほしい。
- 大学生(学年問わず)からでも企業でのインターンを経験してみたい。
- 「インターネット」や「広告」が好きだ。未来を感じる。
- 将来的にも、マーケティング・コンサルティング業界で仕事がしたい。
- スピード感を持って、短期間で社会人レベルの仕事ができるようになりたい。
- すでにインターンをしているがもっとレベルの高いところで働きたい。
- 今のインターンは作業や雑務しかやらせてくれない。
- X・Instagram・TikTok・YouTubeを中心にSNSを使いこなしている自信がある。
- 積極的に本を読んで勉強するなど、日々インプットを行っている。
- Anagrams Way(行動指針)に賛同できる。
- PCやスマートフォンで「検索」を行った時に掲載される「検索連動型広告」
- ブログやWebサイトを閲覧時に表示される「ディスプレイ広告」
- 動画を閲覧しているときに出てくる「動画広告」
- InstagramやTwitter利用時に出てくる「ソーシャルメディア広告」
代表のプロフィール

代表取締役 小山 純弥
2014-15年:インターンを経てアナグラムへ新卒入社
2017年:複数の顧客ビジネスを拡大し、チームリーダー就任
2019年:マネージャーに就任。チームリーダーを多数輩出
2024年:現会長 阿部からバトンを受け取り、代表取締役就任。
インターンから活躍中のメンバー

マネージャー
中島 匠
2018年よりインターンとしてアナグラムに参画。その後新卒入社し、約1年ほどでチームリーダーとなる。
2020年に転職を経て、翌年に再度ジョイン。以降はグループ会社代表や新規事業など新チャレンジの責任者を次々担い、現在はマネージャー。

チームリーダー
望月 翔太
2017年よりインターンとしてアナグラムに参画。その後新卒入社を経て、現在チームリーダーを務める。
スポーツを見る・する、初めての場所に行く、創作物(漫画やアニメ、小説、映画、動画)の世界観に浸る、など心が動くものが好き。

チームリーダー
松田 望
2020年4月よりインターンとしてアナグラムに参画。その後新卒として入社し、現在チームリーダーを務める。
Jリーグのサッカーチーム「川崎フロンターレ」を応援しており、毎試合を現地観戦。検索語句を眺めることも好きで、毎日見ている。

人事
仲上 風花
2021年よりインターンとしてアナグラムに参画。その後新卒として入社。チームリーダーを経験し現在は人事へ。
好きなものは、集中することによって安らげる時間。たとえば散歩する、小説を読む、おしゃべりする、など。座右の銘は「無知の知」
こんなメンバーが働いています。
アナグラムの年齢構成や残業時間など、「どんな人が・どんな働き方をしている」のかをグラフにまとめました。
急成長する運用型広告の
市場で活躍しよう。
直近の売上推移

2017年度から7年で、売上は6倍以上の規模へ。
インターネット広告市場の成長率は10%ほどですが、弊社の売上は毎年30~50%前後と市場よりも高く成長を続けています。売上高は成長を表す指標のひとつに過ぎませんが、お客様からの期待の表れでもあります。
2025年度以降も持続的な企業規模成長を見込んでおり、採用活動を強化しています。
インターネット広告は登場以来、日本国内でも市場規模が毎年成長し続け2014年に1兆円に到達、2021年には2兆7,000億円(2020年2兆2,000億円)を超える市場規模にまで成長しています。2021年は、インターネット広告費の総額が、マスコミ四媒体広告費の総計を上回りました。
アナグラムは、そのインターネット広告の中でも運用型広告事業を得意とし、大規模な上場企業から少人数のベンチャー企業、NPOに至るまで、業種問わず幅広い層の企業の問題解決を行っている会社です。
具体的には、
インターネットの運用型広告事業(リスティング広告・Facebook広告・Instagram広告・Twitter広告・LINE広告・動画広告の運用代行とコンサルティングのお仕事)をメインで行っています。
広告の運用だけにとどまらず、クライアントの目指す方向と同じ目線に立ち、その目標達成のために最適な方法や広告配信を中心としたマーケティングのコンサルティングを行っております。
これまで、クライアントの皆さんと一緒にさまざまな問題を解決し、劇的な成果を上げ続けてきました。弊社は市場の成長率以上のスピードで成長し続けています。
主な仕事内容は、クライアントのビジネスを誰よりも理解した上で、
上記の広告を戦略的に組み立て、成果が最大化するように運用していくことです。
コンサルタント(クライアントのビジネスを大きくする仕事)やファンドマネージャー(お客様からお金を預かって運用する投資家)のような役割にも近いです。
広告予算には限りがありますから、限られた予算の中で最高の成果をだせるように広告の提案を組み合わせるのが醍醐味です。
私たちの仕事は、データを集計し、機械的に処理するだけでなく、「誰よりもそのビジネスや、その先のお客様について考える」といったことがとても大切です。
最新鋭のテクノロジー技術も非常に重要な反面、手段の1つでしかありません。データと人間の持つ思考を効果的に組み合わせて正しいマーケティングをクライアントに届けるのが私たちの仕事です。