10月3日(木)~4日(金)の2日間、大阪のネコノレン(ネット広告飲み会連合)さまの主催にて「知識ゼロから始める、データフィード広告『2days Data Feed BootCamp!』」を開催し、弊社 シニア テクニカルアカウントマネージャー 田中広樹がお話致します。
2018年春に開催いたしまして、大好評につき1年半ぶり2回目の大阪開催となりました。ショッピング広告の最新トレンド、2019年9月末時点での最新仕様、構造化データの活用、広告の最適化など重要なトピックを網羅したセミナーと、実際に手を動かすことで理解度を上げるワークショップを組み合わせた内容となっております。
本セミナーでは広告の運用者だけではなく、制作会社の方や事業主のかたでも基礎から学べる内容となっております。ご自身のレベルや学びたい範囲に応じてDAY 1のみ、DAY 1とDAY 2の両方参加などお選びいただけます。
質疑応答もご用意しておりますので、さまざまなお悩みを解決できると思います。
目次
Feed BootCamp をオススメしたい方
代理店のみなさま
- 現在フィードに関わっていて、アップデートやリアルな活用法を知りたい方
- 現在フィードに関わっていて、さらなるレベルアップをしたい方
- フィードを使った広告をサービスに加えたい方
制作会社、カートベンダーのみなさま
- EC案件で、お客さまや代理店からフィードの話を出されて困ることがある
- お客様が収益を上げられる提案をするために技術力を付けたい
事業主のみなさま
- 最新のECのネット広告と、仕様・構造を知ることで投資配分の決定などに活かしたい
- さらに効率良く、売上を上げる方法を知りたい
Feed BootCamp でできること
スタート時の状況や、目指す像によってできることがどんどん増えます!
DAY 1
Lv.1(はじめて~初心者、知識取得)
- フィードとはなんぞや?がとても理解できる
- フィードがECの集客(特に広告)にとってなぜ大事で、どのくらい大事なのか理解できる
- フィードを使った集客手法を知ることができる
Lv.2(実務初心者)
- フィード周りの情報がどこにあるかわかる
- フィードに関するツールや機能の関わり合いがわかる
DAY 2
Lv.3(実務者)
- フィードが自分で作れる
- フィードの最適化(改善)ができる
Lv.4(管理者)
- フィード周りで困ったときに、どう考えて解決すれば良いかわかる
ぜひ、2days連続で受講ください♪
[題 名] 知識ゼロからでも大丈夫!データフィード広告「2days Data Feed BootCamp!」
会場
- 日時:2019年10月3日(木)・4日(金) 2days!
☆DAY 1 10/3(木)13:00~17:30
☆DAY 2 10/4(金)13:00~17:30
・懇親会 10/4(金)18:00~ - 会場:中央会計セミナールーム (アクセス・地図)
- 定員:20名→25名(増席しました!)
注意事項
- 当日はWEBサイトを見ながら、Excelを使ったワークショップを実施いたしますので、各自ノートパソコンをご用意下さい
- 無線LAN環境がございます(念のためWi-Fiお持ちの方はご持参ください!)
- 電源については、数に限りがございます。できるだけ満タンにしてお越しくださいませ。
参加費
- DAY 1 10/3(木)のみ 5,000円
- DAY 2 10/4(金)のみ 10,000円
- 2days 両方参加! 13,000円(2,000円お得♪)
- 2days+懇親会 全参加! 15,000円(4,000円お得♪)
- 懇親会のみ 4,000円
プログラムとタイムテーブル
知識ゼロから始める、データフィード広告「2days Data Feed BootCamp!」
スピーカー:田中広樹 (たなか ひろき) アナグラム株式会社 シニア テクニカルアカウントマネージャー
☆DAY 1 10/3(木)13:00~17:30 ショッピング広告の基礎とGoogle Merchant Center
- Googleショッピング広告のトレンド
- 仕組みとルールを知る、Googleショッピング広告
- 商品フィードの仕様について①(基本的な属性)
- Google Merchant Centerの基本設定
- ワークショップ(バリエーションなし)
- ワークショップ(バリエーションなし)解説
- 課題提供、自主学習…出入り自由
☆DAY 2 10/4(金)13:00~17:30 アパレルなどバリエーションのある商品フィード、最適化の考え方
- DAY 1のおさらいと課題の答え合わせ
- 商品フィードの仕様について②(バリエーション属性)
- ワークショップ(バリエーションあり)
- ワークショップ(バリエーションあり)解説
- 商品フィードの仕様について③(その他属性)
- 最適化の考え方:広告側のアプローチ(商品フィード構築の考え方、キャンペーン設計のヒント)
- 最適化の考え方:Webサイト側のアプローチ
- 構造化データからの商品フィードの生成
- 課題提供、自主学習…出入り自由
※ DAY2 は DAY1 に参加している方のみ参加可能となります。あしからずご了承くださいませ。
※休憩は適宜挟みます
懇親会 10/4(金)18:00~
懇親会はDAY2のワークが終わった後、同じ会場にて立食パーティーの開催を予定しております。
詳細、申込方法は以下のURLよりご確認ください。
【ネコノレン】ネット広告飲み会連合 #21 知識ゼロから始める、データフィード広告「2days Data Feed BootCamp!」 | Peatix