2019年4月25日(木)に開催されるイベント「第二回【Google非公式イベント】公式エキスパート同士が広告、解析、タグ管理について質問し合うのを聞いたり割り込んだりして勉強する公開Q&A」に、弊社田中(Google 広告 ゴールドプロダクトエキスパート)が登壇することとなりましたのでお知らせいたします。
第一回が非常に好評でしたため、その第二回目を開催する運びとなりました。
Google 広告、Google アナリティクス、Google タグマネージャはそれぞれが互いに絡み合うプロダクトへと進化していて、いずれか1つの活用を進めていくと他の併用も必要となる、ということが多くなりました。
Google公式の広告主コミュニティでも日々、各プロダクトを横断するような質問、議論が投稿されていますが、すべての領域を網羅できているスペシャリストというのもそう多くはなく、Googleに公式認定されているエキスパート達もそれぞれの専門分野を互いに教え合い、学び合っています。
今回、そういった各プロダクトのエキスパート同士でのQ&Aを、公開で行うというイベントを実施します。
各プロダクトのエキスパート同士で教え合うのを見聞きすることで、自分の担当プロダクトの勉強とするのはもちろん、他のプロダクト担当の方がどこを困るのか知ることで普段の業務の進行をスムーズにできるようになる、ということを目指します。
また、当日の一般参加の方達も交えてのQ&Aも行い、エキスパートとしてもさらに学び合えることを望みます。
セミナーでもワークショップでもパネルディスカッションでもない、この、広い専門性と高い双方向性を備えたイベントで、みんなでさらに深く広く学び合うことを目指しましょう!
目次
登壇するメンバー
登壇するのメンバーは次のとおりです。各分野に精通したエキスパートが揃い踏みしますので、当日は様々な内容の議論が進むと思います。
小西 一星:Google 広告全般の回答担当
Google 広告 ゴールド プロダクト エキスパート
村山 佑介:Google アナリティクスの回答担当
元 Googleアナリティクス ゴールド プロダクト エキスパート 及び Googleウェブマスターヘルプフォーラム シルバー プロダクト エキスパート
山田 良太:Googleタグマネージャの回答担当
元 Google アナリティクス ゴールド プロダクト エキスパート 及び Google 広告 シルバー プロダクト エキスパート
田中 広樹:Google 広告のフィード系の回答担当
Google 広告 ゴールド プロダクト エキスパート
※ 現在、アナリティクスは公式エキスパート制度自体が廃止となっているため、「元 Googleアナリティクス ゴールドエキスパート」と記しています
当日のスケジュールとおおよそのイベント内容
第一部(15:30〜17:30)
- Google 広告全般のQ&A
- Google 広告のフィード系に関するQ&A
- Google アナリティクスのQ&A
- Google タグマネージャのQ&A
Google 広告主コミュニティ上で活動するエキスパート同士でのQ&A、及び一般参加者も交えたQ&Aを実施します。前述のとおり、各プロダクトのスペシャリストたちが集結しますので、どんなことでも疑問に思ったら質問してみましょう。きっとそこから解決につながっていくと思います。
第二部(18:00〜19:50)
懇親会、及び自由にディスカッションです。第一部では時間が足りなくて質問できなかった、とか、ちょっと恥ずかしくて質問できなかったなどここで挽回いただける時間です。2時間近く懇親会の時間をとっていますので、各エキスパートとじっくりと交流できるはず。
※軽食を用意いたします
イベント概要
開催日 | 2019年4月25日(木) |
開場 | 15:00 |
開始 | 15:30 |
終了 | 19:50 |
参加費 | 5,000円 |
会場 | 株式会社キュービック コラボレーションスペース「parQ(パーク)」 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16階 |
定員 | 各枠ごとに20人ずつ、計60人 |
主催 | 小西 一星、田中 広樹、村山 佑介、山田 良太(五十音順) |
協力 | 株式会社キュービック |
募集枠と参加資格
本イベントの趣旨として、各プロダクトのエキスパート同士で教え合うのを見聞きすることで、自分の担当プロダクトの勉強とするのはもちろん、他のプロダクト担当の方がどこを困るのか知ることで普段の業務の進行をスムーズにできるようになることを目指しています。そのため、プロダクトに応じて募集枠が3つに別れています。必ず該当する枠の中でお申し込みくださいね。
Google 広告担当者枠(定員:20人)
Google 広告の運用実務を担当していること
※運用実務をしていない営業担当者や管理職などの方はNG
Google アナリティクス担当者枠(定員:20人)
Google アナリティクスの設定、運用、レポーティングなどを担当していること
タグやフィードなどの実装に関わる担当者枠(定員:20人)
広告か解析の日々の運用管理はしていないけれども、Google タグマネージャやGoogle アナリティクスのタグの実装や商品フィードの作成などに関わる、制作、開発をする立場であること
その他
※お問い合わせはすべてイベントレジストの「主催者へお問い合わせ」からご連絡ください
※参加費の支払先及び領収書発行元は「ハイパス株式会社」(代表:小西一星)です
イベント参加の申込み方法
下記、イベントレジストのページからお申し込みください。
第二回【Google非公式イベント】公式エキスパート同士が広告、解析、タグ管理について質問し合うのを聞いたり割り込んだりして勉強する公開Q;&A(4/25)