
BtoB企業がリード獲得を目指す際に、SEOと広告はどのように活用すべきでしょうか?
「リード獲得のためになんとなく広告を運用しているけど、CPAが高い……」
「商談につながるリードってどうやったら獲得できるの?」
といった悩みの声は後を経ちません。
本ウェビナーでは、「媒体の優先度付け」や「施策ポートフォリオの解説」に加え、SEOと広告、それぞれの強みを活かした具体的なアプローチについて解説します。
広告に強い弊社の二平と、SEOに強いLANYの竹内さまによる白熱のパネルディスカッションも交えてお送りします!
リード獲得に悩むマーケティング担当者や責任者に必見の内容です!
こんな方におすすめです
- BtoBマーケティングに携わっている方
- すでにSEOや広告運用に取り組んでいるものの、成果が伸び悩んでいる方
- 自社に最適なリード獲得チャネルの選定に悩まれている方
セミナー概要
セミナー名 | BtoBのホットリード獲得に効く!広告 / SEOの戦略を白熱議論 |
---|---|
日時 | 2025年2月5日(水)12:00〜13:00 |
開催場所 | オンライン |
参加費用 | 無料 |
定員 | 500名 |
参加手順 | 1. こちらのフォームにて必要な項目を入力してお申し込みください 2. 本ウェビナーは500名までの先着定員制です 3. お申し込みいただいた方には参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします 4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください |
プログラム
- BtoBマーケのCVポイント設計における媒体優先度および施策ポートフォリオの紹介
- リード獲得に向けてすべきアプローチは?
- 受注を見据えた戦略設計
- BtoBマーケのリード獲得にまつわるパネルディスカッション
登壇者

株式会社LANY
代表取締役CEO
竹内 渓太
株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。著書『強いSEO』(エムディエヌコーポレーション)を出版。

アナグラム株式会社
運用型広告事業部 マネージャー
二平 燎平
BtoB中心に数十社以上の広告運用やコンサルティングを経験。前職にて中小企業向けERPのセールスやCS、マーケティングなどTheModelの全工程に従事した経験と運用型広告の知見を合わせた売上を伸ばすBtoBマーケティングコンサルティングに定評がある。アナグラム社では主にBtoB向けの支援や情報発信を担当。2024年3月に新刊「BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88 (できるMarketing Bible)」を出版
プロフィール