【9/18(水)18:00】ウェビナー「BtoBマーケでXは有効? "中の人"が語る 運用の裏側と成果につなげるポイント」をunnameさまと共催します

【9/18(水)18:00】ウェビナー「BtoBマーケでXは有効? "中の人"が語る 運用の裏側と成果につなげるポイント」をunnameさまと共催します

2024年9月18日(水)18時より、法人向けのマーケティング支援事業を提供する株式会社unnameさま(東京都渋谷区、代表取締役:宮脇啓輔)と無料の共催セミナーを実施します。

ここ数年で、BtoCのマーケティングにおいて存在感が大きくなった「SNS運用」は、多くの公式アカウントが誕生し、成功事例が生まれています。

一方、BtoBマーケティングで思い浮かべるアカウントや事例はどの程度あるでしょうか?BtoBマーケティングにおいてSNS運用は成果が見えづらく、明確なノウハウも語られていません。

どのような発信をしていけば良いのか、キャラクターはどうしよう、運用体制は?KPIは?

本ウェビナーでは、X(Twitter)の企業アカウントや個人アカウントで、多くのフォロワーを抱える担当者を集め運用の裏側と、これから始める人が成果を上げるためのポイントについて解説します。

こんな方におすすめです

  • BtoBマーケティングの担当・責任者の方
  • SNS運用を検討されている方
  • SNS運用に伸び悩んでいる方
  • ここ最近のマーケティング成果に悩んでいる方

セミナー概要

日時2024年9月18日(水)18:00〜19:00
参加方法オンライン(Zoom)
参加費用無料

当日の内容

  • マーケティング戦略におけるSNSの立ち位置
  • SNSで感じている効果
  • コンテンツの作り方
  • 運用評価、PDCAの回し方
  • フォロワーとのエンゲージメント構築

登壇者(順不同)

株式会社unname
代表取締役
宮脇 啓輔

2014年に新卒でサイバーエージェントに入社し、インターネット広告事業本部にてネット広告運用に従事。3年勤務後、2017年5月に誰でも無料でネットショップを作れる「BASE」を運営するBASE株式会社に入社。APP・WEBと幅広くマーケティングを担当する。2018年4月に友人の紹介にて株式会社ペイミーにCMOとして参画。BtoBマーケの立ち上げから、ビジネスチーム全体のマネジメントまで行う。2019年4月1日、株式会社unname創業し同社代表取締役に就任。累計で約30社のマーケティング支援を行う。

株式会社unname
コンサルタント / PR
澤山 大輔

1978年12月生まれ、広島県出身。関西学院大学社会学部卒業。2004年より編集者としてキャリアを開始、2016年よりマーケターに転身。大小100社以上のコンテンツマーケティングを担当、複業でマーケ戦略の策定に関わる。SNS支援会社のオウンドメディア編集長、BtoBマーケ担当を経て、2024年7月より現職。

アナグラム株式会社
運用型広告事業部 マネージャー
二平 燎平

BtoB中心に数十社以上の広告運用やコンサルティングを経験。前職にて中小企業向けERPのセールスやCS、マーケティングなどTheModelの全工程に従事した経験と運用型広告の知見を合わせた売上を伸ばすBtoBマーケティングコンサルティングに定評がある。アナグラム社では主にBtoB向けの支援や情報発信を担当。2024年3月に新刊「BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88 (できるMarketing Bible)」を出版

アナグラム株式会社
コンサルタント
砂川 恵里佳

沖縄生まれのマーケター。大学時代は学生だけで飲食店を経営する団体の代表を務め、人材会社を経てfreeeでインハウスの広告運用などに従事。アナグラムではクライアントの広告運用支援に加え、マーケチームで自社SNSアカウントの運用、オウンドメディアの執筆・編集などを担当している。個人Xのアカウント名は「すなえり(@suna_book)」

記事をカテゴリから探す