【3月22日発売】『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』

【3月22日発売】『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』

運用型広告に強みを持つマーケティング支援会社(東京都渋谷区、代表取締役:阿部 圭司、以下「アナグラム」)は2024年3月22日(金)に書籍『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』(出版元:株式会社インプレス)を発売いたしました。

「BtoBマーケティング」の成果に直結する“打ち手”を具体例とともに紹介

本書では「BtoBマーケティング」について、成果に直結する“打ち手”を具体例とともに紹介した書籍です。SaaSをはじめとした法人向け商材を扱う企業の方や広告代理店の方に向け、主にネット広告を活用して商談や受注を増やし、売上につなげていくための施策を紹介しています。

成果を上げるための「CVポイント」の整理を提案

BtoBにおける広告運用では、適切な「コンバージョン(CV)ポイント」を設定することが重要です。代表的なCVポイントには「問い合わせ」「資料請求」「セミナー」「ホワイトペーパー」があり、これらをターゲットとなる顧客の状況や広告媒体によって使い分けていく具体的な方法を提案しています。

広告運用者のためのBtoBバナー事例集をカラーで収録

巻頭には代表的なCVポイントごとに、SNS広告を想定したバナーの具体例をカラーで掲載しています。顧客が抱えている課題の認識段階も併記しており、ターゲットの状況によってどのようなキャッチコピーや見せ方が効きやすいのかをイメージしやすくなっています。

このような人におすすめです

  • BtoB商材を扱う企業を担当する広告代理店のコンサルタント、および広告運用担当者
  • SaaSをはじめとしたBtoB商材を扱う企業のマーケティング、宣伝・販促、PR担当者
  • BtoB商材に特化したイベントやメディアを運営する人
  • 自社のBtoB商材の販促にネットを活用したいと考えているが、何ができるのか、何をすればよいのかが分からない人

本書に収録している“打ち手”の例

  • BtoB特有のターゲティングやクリエイティブの作り方を理解する
  • 広告媒体を正しく使い分け、効率的にリードを獲得する
  • 商材ごとに類型化できる正しい優先順位で施策を実行する
  • リード獲得単価を下げるだけでなく、商談単価、受注単価まで見て最適化を図る

書籍情報

BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88(できるMarketing Bible)

  • 著者         :二平燎平、仙波勇太
  • 定価         :本体2,640円(税込)
  • 発売日      :2020年3月22日(金)
  • サイズ      :A5変型判
  • ページ数   :304ページ
  • ISBN-10    ‏ : ‎ 4295018775
  • ISBN-13 ‏    : ‎ 978-4295018773

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著者プロフィール

二平燎平(にへい・りょうへい)
運用型広告事業部 マネージャー

BtoBを中心に、数十社以上の広告運用やコンサルティングを手がけるプレイングマネージャー。前職において中小企業向けERPのセールスやCS、マーケティングなど「The Model」の全工程に従事した経験を持ち、それに運用型広告の知見を組み合わせた、売上を伸ばすためのBtoBマーケティングのコンサルティングに定評がある。

仙波勇太(せんば・ゆうた)
クリエイティブチーム チームリーダー

ECサイト専門のコンサルティング会社でのデザイナー経験を経て、アナグラム株式会社に参画。デザインと広告運用の両分野に精通しているため、BtoB、BtoCを問わず、幅広い業種のクライアントに対して効果的なビジネス成果向上の支援が可能。ダイレクトレスポンス施策を中心に、多様な案件を成功に導く。

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