MarkeZine連載「小さな会社、大きな仕掛け」最新記事を公開|エディトリアルエージェンシー・WORDSが提供する「顧問編集者」は、なぜ月額100万円以上なのに依頼が途切れないのか?

MarkeZine連載「小さな会社、大きな仕掛け」最新記事を公開|エディトリアルエージェンシー・WORDSが提供する「顧問編集者」は、なぜ月額100万円以上なのに依頼が途切れないのか?

2024年4月3日(水)、MarkeZine(マーケジン)でのアナグラム代表 阿部による連載「小さな会社、大きな仕掛け」の最新記事が公開されました。

ここ数年、これまであまり情報発信をしてこなかった経営者たちが、突然熱い思いや苦労話をSNSで発信し始めるケースが増えているのではないでしょうか。そんな経営者の情報発信の裏側に、「顧問編集者」という存在がいるらしい。

今回は月額100万円以上にもかかわらず、上場企業からスタートアップまで依頼の引き合いが絶えないサービス、「顧問編集者」を提供するエディトリアルエージェンシー・WORDSの竹村俊助さんにお話を伺っていました。

効果的なメッセージ作りや発信タイミングのアドバイスなどにより、経営者の思いを消費者に分かりやすく伝える手伝いをする。発信した内容が評価されれば、新規顧客獲得や事業拡大、さらには投資家の目に留まるケースもあるといいます。

ベストセラーに携わってきた書籍編集者でもある竹村さんが、なぜ顧問編集業を営み経営者をサポートしているのかに迫ります。

※本記事は通常、MarkeZineの有料会員(MarkeZineプレミアム)様のみへの公開となりますが、2024年4月11日(木)まで期間限定で無料公開中です。

目次


  • 偶然見つけた「誰も損をしない職業」
  • 消費者に受容される企業メッセージとは?
  • 経営者の発信はヒト・モノ・カネに効く
  • VCの目に留まり事業展開に影響したケースも
  • いきなり情報を発信してはいけない
  • 経営者の一貫した発信が信頼を生む

小さな会社、大きな仕掛け

この連載では、大きな仕掛けによって継続的に成功している企業「グレイトカンパニー」の起業家・経営者たちにインタビューを行っていきます。

小さな会社、大きな仕掛け

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