【6月29日開催】運用型広告の歴史から、これからの働き方を考える/Anagrams Meetup

【6月29日開催】運用型広告の歴史から、これからの働き方を考える/Anagrams Meetup


開催日時:2022年6月29日(水)19:00~20:30
定員:100名
場所:Zoom(オンライン)
費用:無料

お申込は締め切りました

イベント概要

今回のAnagrams Meetupのテーマは、「運用型広告の歴史から、これからの働き方を考える」です。

ちょうど20年前の2002年、日本でGoogle広告の前身である「Google AdWords」が開始され、日本でも運用型広告の歴史がスタートしました。その後Yahoo!広告の前身であるOverture、FacebookなどのSNS広告、そして2022年6月に日本で開始したPinterest アドなど媒体の多様化。さらにテクノロジーの進化によるターゲティング・入札・計測の精緻化や自動化、クリエイティブの表現方法の多様化、法規制の適用など運用型広告の業界は驚くべきスピードで変化し、その規模も拡大してきています。

この激しい変化の中で運用型広告従事者にとっても、入札や予算管理などのオペレーションを中心とする業務から、自社や顧客の戦略理解、テクノロジーの理解やそれに伴うプロジェクトメンバーへのディレクション、クリエイティブ制作、法律の理解、従来のオペレーションなど幅広い領域の知識やスキルが求められるようになってきました。

今回はアナグラム株式会社から、阿部圭司・岡田吉弘・田中広樹の3名が登壇させていただきます。それぞれ経営者・メディア・現場など様々な立場から10年以上見てきた運用型広告の歴史とその中での働き方を皆さまと振り返りながら、それぞれの視点から将来をどのように考えていくべきかをお話しさせていただくことで、皆様の今後のキャリアへの刺激となれば幸いです。

アップデートを追うのでさえ大変だし、歴史なんて知っても今の業務には役に立たないのでは……、と感じるかもしれません。しかし、変化が激しいからこそ歴史を知り、未来を見通す洞察力を少しでも養いませんか?ラジオを聞く感覚で、気軽にお申込みいただけると嬉しいです。

なお、本イベントは採用イベントとなっております。お申込みいただいた方には後日採用のご案内をさせていただくことがございます。

登壇者プロフィール

阿部 圭司
アナグラム株式会社 代表取締役

2001年3月文化服装学院卒業。卒業後はアパレル・EC事業を対象としたフリーランスとして活動。2010年4月アナグラム株式会社設立 代表取締役就任(現任)

岡田 吉弘
アナグラム株式会社 取締役

検索エンジンマーケティング黎明期から一貫してアカウントマネジメントの現場に居座り、ソフトウェアの開発から広告キャンペーンの運用まで、数多くの業界や様々な企業規模のクライアント・パートナーとのプロジェクトを経験。アナグラムでは主に裏方を担当。SIer、広告代理店、グーグル、アタラ、リワイア等を経て現任。

田中 広樹
アナグラム株式会社 シニア テクニカルアカウントマネージャー

エンジニア、大手広告代理店を経て、2012年~アナグラムへ。
リスティング広告の運用からGoogleアナリティクスやタグマネージャ導入と運用の支援、データフィードを用いた広告の導入支援や運用などを行っている。

このような方におすすめです

  • 運用型広告の歴史に興味がある方
  • これから運用型広告の仕事をやってみたいと考えている方
  • 現在運用型広告代理店で営業・運用担当として従事されている方
  • 現在事業会社で社内の広告担当者として従事されている方(インハウス運用者の方)

お申込は締め切りました

記事をカテゴリから探す