BtoB企業のためのメディア「BeMARKE」にて寄稿記事「BtoB企業の広告運用で押さえておくべき施策の優先順位と広告媒体の選定基準」が公開

BtoB企業のためのメディア「BeMARKE」にて寄稿記事「BtoB企業の広告運用で押さえておくべき施策の優先順位と広告媒体の選定基準」が公開

株式会社アジタスさま(本社:東京都千代田区、代表取締役:羽根剛)の運営するBtoBマーケティングに関する情報を発信するメディア「BeMARKE(ビーマーケ)」にて、弊社の運用型広告事業部マネージャーの二平による寄稿記事「BtoB企業の広告運用で押さえておくべき施策の優先順位と広告媒体の選定基準」が公開されましたのでお知らせいたします。

BtoB企業の広告運用で押さえておくべき施策の優先順位と広告媒体の選定基準|BeMARKE(ビーマーケ)

なお本記事は、ネット広告の中でも取り組みやすく成果が出やすい「運用型広告」を活用し、リード獲得や商談につなげるために必要な考え方やTipsなどを紹介していく連載の第二回です。

第一回:BtoB企業が運用型広告に取り組む前に意識したい5つのこと【プロが解説】|BeMARKE(ビーマーケ)

いざ広告運用を開始しようと思ったけど「何から始めれば良いの?」

今回は、いざ広告運用を開始しようと思った際に直面する「何から始めれば良いの?」という疑問にお答えしていきます。
ネット広告の媒体もさまざまなものがありますが、BtoBの商材を扱う場合、どのように施策の優先順位を決め、どの広告媒体を選べば良いのでしょうか?

  • 商材タイプごとに施策の優先順位を理解する
  • BtoBでの広告媒体の選定基準は?
  • 3つの軸で広告媒体の優先度をつける
BtoB向け運用型広告媒体の優先度(アナグラム株式会社)|BeMARKE(ビーマーケ)

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