株式会社アジタスさま(本社:東京都千代田区、代表取締役:羽根剛)の運営するBtoBマーケティングに関する情報を発信するメディア「BeMARKE(ビーマーケ)」にて、弊社の運用型広告事業部マネージャーの二平による寄稿記事「BtoB企業が運用型広告に取り組む前に意識したい5つのこと」が公開されましたのでお知らせいたします。
BtoB企業が運用型広告に取り組む前に意識したい5つのこと【プロが解説】|BeMARKE(ビーマーケ)
なお本記事は、ネット広告の中でも取り組みやすく成果が出やすい「運用型広告」を活用し、リード獲得や商談につなげるために必要な考え方やTipsなどを紹介していく連載の第一回です。
多くのBtoB企業が広告の効果を感じているが成果が出せていない
多くのBtoB企業が広告への取り組みに効果を感じている一方で、うまく成果を出せずに相談いただくケースも少なくありません。参入者が増えることで広告運用においてもひと工夫が必要だったり、基礎を理解していないと成果も出しづらくなっていると感じています。
今回の記事では、BtoB向けの広告運用に取り組む前に、押さえておきたいポイントを5つ紹介しています。
- BtoBにおいてインターネット広告はリード獲得における重要なチャネルの1つに
- ポイント1:コンバージョンポイントをまずは整備しよう
- ポイント2:CVポイントごとの相場を知る
- ポイント3:広告媒体ごとに適切なCVポイントを設定する
- ポイント4:CVポイントごとに適切なアクションをインサイドセールスと連携する
- ポイント5:リード獲得の先まで見る体制とその先で最適化を
- CVポイントの設計とCV後の対応が重要