業界動向の記事一覧

「動画と相性が悪い」と思っていませんか?BtoBやニッチ商材でも成果を出す縦型動画広告3つのコツ

「動画と相性が悪い」と思っていませんか?BtoBやニッチ商材でも成果を出す縦型動画広告3つのコツ
続きを見る

インターネット広告代理業は衰退する?どんなにAIが進化しても揺らがないのは、“個別の経緯をちゃんと紐解く力”という話

インターネット広告代理業は衰退する?どんなにAIが進化しても揺らがないのは、“個別の経緯をちゃんと紐解く力”という話
続きを見る

成功の鍵は”AIにターゲットが伝わる”こと。Meta広告で圧倒的な成果を出す「縦型動画」を作るコツとは(Meta×アナグラム対談)

成功の鍵は”AIにターゲットが伝わる”こと。Meta広告で圧倒的な成果を出す「縦型動画」を作るコツとは(Meta×アナグラム対談)
続きを見る

「広告にもコンテンツとしての魅力が不可欠に」TikTok for Businessに聞く、成果を生むクリエイティブの考え方

「広告にもコンテンツとしての魅力が不可欠に」TikTok for Businessに聞く、成果を生むクリエイティブの考え方
続きを見る

【GML2025考察】AI主導時代の広告運用はどう変わるのか?押さえておきたい「3つの進化」

【GML2025考察】AI主導時代の広告運用はどう変わるのか?押さえておきたい「3つの進化」
続きを見る

エンタープライズを広告で狙うのはなぜ難しいのか?その構造と5つの攻略アプローチを解説

エンタープライズを広告で狙うのはなぜ難しいのか?その構造と5つの攻略アプローチを解説
続きを見る

“ユーザーが本当に欲しいもの”が分かるメルカリだからこそ実現できる広告を作りたい。「メルカリAds」の媒体資料に載っていない魅力とは?

“ユーザーが本当に欲しいもの”が分かるメルカリだからこそ実現できる広告を作りたい。「メルカリAds」の媒体資料に載っていない魅力とは?
続きを見る