グラフで見るアナグラムのクルーたち

2025年4月に匿名にて取締役を含む全従業員アンケートを取りました。「運用型広告に強い、マーケティング支援会社のアナグラム」がどのような会社なのか感じて頂ければと思います。

従業員数の推移

  • 2010/4会社設立(浅草橋)
  • 2013中目黒へ移転
  • 2018北参道へ移転
  • 2020/10フィードフォース
    グループへジョイン
  • 2022/6Feedmaticが
    アナグラムへ合流
  • 2024/8代表取締役社長に
    小山が就任

男女比率

  • 男性
    0
  • 女性
    0
  • パパママ割合
    0
男男男男 半分女女女女女

年齢構成

勤務年数

採用方式

アナグラムのいいところ
ってなんですか?

  • 男性1

    勉強熱心な人が多く刺激を受ける。

  • 男性1

    当たり前の基準が皆さん高いと感じます。周りの人に気を遣うや部署間の変な軋轢なども一切ないのは本当にすごいことだと思います。

  • 女性1

    クライアントのためになるかが大事という気持ちを多くの人が持っているところ。

  • 男性2

    ビジョンが仕組みに落とし込まれているところ。

  • 男性1

    業務に関する質問をすると即座に回答していただける&期待を上回る丁寧な回答をいただける。

  • 男性2

    裁量が大きく、クライアントのためであればどんな提案でも可能で、社内サポートも受けられる。

  • 女性2

    ナレッジが集約されており困ったときにアクセスしやすい。またナレッジを共有する文化があるので視野が狭くならない。

  • 男性1

    組織の中にいて、変な政治の力を感じないところが素敵です。あとはお客さんのためにという意識が徹底している点。ただ単に"儲かればいい"という思想ではないところに宿る品性が大好きです。

  • 男性2

    グロースハック。高い知見を持ったスペシャリスト同士のシナジーが発揮される。

  • 男性1

    働きやすいよう、パフォーマンスが出しやすいよう、常に改善を重ねているところ。

  • 男性1

    やるべきことは真剣にやるけれど、必要以上の緊張感や無駄なプレッシャーがないところ

  • 女性1

    顧客折衝から戦略設計まで幅広い業務が経験できること。

中途採用クルーの前職の経験

0

運用型広告
未経験
  1. 運用型広告プレイヤー・コンサルタント
  2. マーケティング・広報
  3. Web制作・システム開発
  4. 営業・インサイドセールス
  5. 商品企画・開発
  6. 総務・人事・経理
  7. 学生
  8. その他

職位と人数

  • 取締役・役員
    0
    1.7%
  • マネージャー
    0
    1.7%
  • チームリーダー
    0
    20.0%
  • クルー
    0
    71.7%
  • アシスタント
    0
    5.8%

職種と人数

  • 運用型広告コンサルタント
    0
    57.9%
  • デザイナー
    0
    14.9%
  • テクノロジー
    0
    3.3%
  • マーケティング
    0
    5.8%
  • アシスタント
    0
    5.0%
  • バックオフィス
    0
    13.2%

アナグラムのクルーたち

居住地

日本地図
  • 東北
    0
  • 関東
    0
  • 中部
    0
  • 近畿
    0
  • 中国
    0
  • 九州
    0
  • 海外
    0

ランチどうしてる?

  • 外食
  • 弁当持参
  • なか食
  • 食べない

会社の人と飲みに行く?

  • 0
    ときどき
    行く
  • 0
    めったに
    行かない
  • 0
    全く
    行かない

退社後の過ごし方

  • 家に帰って家族やパートナーと過ごす
    0
  • 友人やパートナーと食事
    0
  • ゲームやネットサーフィン
    0
  • 本や雑誌を読む
    0
  • 家事・育児
    0

※「ときどきある」と答えた人

休日の過ごし方

  • 寝る・家でまったり・ゲーム
    0
  • ショッピング
    0
  • スポーツ・アウトドア
    0
  • 映画・美術館・コンサート
    0
  • 旅行(日帰りも含む)
    0
  • 読書・勉強
    0
  • 仕事
    0

※「ときどきある」と答えた人

職場の雰囲気

どんな雰囲気だと思いますか?

週何日オフィス勤務?

平均
2.2

残業時間は1日どれくらい?

平均
1.1
時間未満

チームでのMTG時間は1日どれくらい?

平均
0.8
時間

仕事上の外出・訪問の回数は月にどれくらい?

平均
0.6
回程度

アナグラムは
働きやすいですか?

  • 男性1

    個人の裁量が大きく、やりがいを感じられるところ。クルーの人の良さ。

  • 男性1

    仕事したい人は思いっきり働き、プライベートが忙しいタイミングでは業務調整をしながら、自分のペースで働ける環境だと思います。

  • 女性1

    働きやすい。挙手性もあり頑張りたい人はしっかりやれる環境は貴重。

  • 男性2

    人同士の距離感がほどよく、個々が自立しながらも困ったときには必ず誰かが助けてくれる環境なので、働きやすいと感じます。

  • 男性1

    働きやすいと思う。現場から上がった声を経営層がスピーディーに対応するなど、社員からの声を大切にしてくれる。

  • 女性1

    質問すればほぼ必ず返ってくるところ

  • 女性2

    自分で目標やゴールから逆算して動ける人であれば働きやすいと思う。指示待ちだとちょっとキツイかも。

  • 男性1

    一緒に働く人が優秀で、建設的な議論を行える点が働きやすい。

  • 女性1

    休みがかなり取りやすい。フルリモートで働けるのはとてもありがたい。(居住地の問題なので、どこでもドアがあるなら出社はしたいです)

  • 男性2

    働きやすい。任せてもらえる範囲が多い。ちゃんとしなければならないという気持ちになる。

  • 女性2

    自分の望んでいるキャリアを尊重した上で、どんな仕事にチャレンジしていくかを相談できる

  • 男性1

    全員倫理観が高く、人間関係にストレスを感じないので働きやすいです。

アナグラムは
どんな人が多いですか?

  • 男性1

    仕事への責任感が強く、向上心が高い。

  • 男性2

    論理と情熱のバランスが良い方。

  • 女性1

    素直で相手への尊敬の念を持ち接する人が多い。だから、アドバイスやもらった意見を素直に実行するし、人格を否定しない。

  • 男性1

    頭が良く、相手の気持ちを考えてコミュニケーションを取れる人。

  • 女性2

    徹底的に考える人。顧客想いな人。

  • 男性2

    何かしら深くハマっているものやこだわりがある人が多い気がする。消費が好き。

  • 男性1

    上下関係なく、対等に意見が言えて、先入観なく議論ができる人。

  • 男性1

    一人でクライアントを担当する分、責任感をもって言われなくてもクライアントのことを考えて動き続けられるプロフェッショナル思考が強い人が多いと思います。

  • 女性2

    バックグラウンドが多様な人。

  • 男性1
    誰かが困ったら自分にできる助けをしたいと思っている人が多い印象です。

  • 男性2

    業務中は落ち着いてる、ロジカルな人が多いが、オフモードで話すと結構面白い人が多い。

  • 女性1

    勉強熱心で向上心が高い。

アナグラムに職場環境面で
改善して欲しいことは?

  • 男性1

    良いヘッドフォンの支給。

  • 男性1

    デュアルモニターを使わない場合に、大きいサイズのディスプレイが欲しい。

  • 女性1

    空調の最適化(朝は寒いが、午後は暑い)

  • 男性2

    ユニットを跨いだ交流がもう少し盛んになると良いと思う。

  • 男性1

    無糖のカフェオレが欲しい…。他にはないです!(会社には無料で使える自動販売機があります)

  • 男性2

    部活や業界・テーマ特化の飲み会・勉強会などで横のつながりをいろいろ作れると良さそう。

過去の統計