【1/20(火)~22(木)】2026年版 AIに任せる線引きと人間固有の価値~AIに任せる仕事とプロである人間が担う領域~セミナーに代表の小山が登壇します

【1/20(火)~22(木)】2026年版 AIに任せる線引きと人間固有の価値~AIに任せる仕事とプロである人間が担う領域~セミナーに代表の小山が登壇します

2026年1月20日(火)~22日(木)に開催される「2026年版 AIに任せる線引きと人間固有の価値~AIに任せる仕事とプロである人間が担う領域~」に代表の小山が登壇いたします。

AIによる自動化や効率化が進む一方で、期待した成果につながらない、判断が難しくなったと感じる場面も増えています。単にツールを導入するだけではなく、何をAIに任せ、何を人が担うのかが、これまで以上に重要になっています。

本セミナーでは、業務プロセス設計、クリエイティブ制作、組織マネジメント、そして顧客体験(CX)など、異なる視点を持つ専門家が集結し、「人間固有の価値」を軸にしたこれからのAI活用戦略を多角的に解説します。

2つの基調講演にも注目です。

  • Wisdom Evolution Company株式会社
    代表取締役 西口 一希氏
    「AI時代のマーケターの在り方」
  • 株式会社シンクロ
    代表取締役社長 西井 敏恭氏
    「中小企業の集客・売上拡大における実践的なマーケティング戦略」

この他も32社のセッションにご参加いただけます。

本イベントは、こんな方におすすめ

  • AIの活用方法に興味がある方
  • AIと人間、それぞれの強みを活かした再現性の高い業務フローを構築したい方
  • データに基づく論理的な効率化と、感性に訴えるクリエイティブを融合させたい方
  • AIに任せるべき作業領域と、プロが担うべきコア業務の明確な境界線を知りたい方
  • テクノロジーを活用しつつ、選ばれ続けるブランドの「熱量」を生み出したい方

セミナー概要

日時2026年12月20日(火)~12月22日(木)
各日10時~
費用無料
形式オンライン開催
主催株式会社マーケメディア

アナグラムのセッション概要

セッションタイトル
AI化していく広告運用、それでも人間が担うべき3つの仕事

内容
入札や配信最適化、クリエイティブ生成まで、広告運用のAI化は急速に進んでいます。
一方で、「人の介在はもう不要になるのでは?」という疑問を感じている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、AIに任せられる領域と、今後も人間が担うべき役割を整理しながら、広告運用の現場で人に求められる3つの役割を解説。AI時代だからこそ、運用担当者が価値を発揮するための視点を、具体例を交えてお届けします。

登壇者

アナグラム株式会社
代表取締役
小山 純弥

東大→就職浪人→2015年に新卒入社→2024年に代表就任。アナグラムは現在130名。広告運用はもちろん、デザイナー(取材、撮影、編集、バナーやLP・動画など各種制作)とエンジニア(効果計測、ダッシュボード、CDP構築など)も一緒になって、クライアント成果最大化を支援しています。

記事をカテゴリから探す