Web広告を取り巻く環境は年々厳しさを増しており、CPCの上昇や自動化の進展によって、従来の運用方法では費用対効果が合わなくなってきている広告アカウントが増えています。
本セミナーでは、特に競争が激しく、クリック単価の高騰が顕著な金融・不動産・美容医療・ECなどの領域を対象に、戦略設計・データ分析・広告配信品質の3つの観点から、費用対効果改善につなげるための具体的なポイントを整理して解説。
CPCの上昇や成果の伸び悩みに課題を感じている広告担当者・マーケターの方に向けた、参加後すぐに具体的に使える改善施策を紹介します!
本イベントは、こんな方におすすめです
- 金融・不動産・美容医療・ECなどクリック単価の高騰が顕著な業界の方
- クリック単価の高騰による費用対効果の悪化にお悩みの方
- 広告成果の改善に頭打ち感を感じている方
セミナー概要
| 日時 | 2026年1月14日(水) 11:00〜12:00 |
|---|---|
| 費用 | 無料 |
| 形式 | オンライン開催 |
| セミナー内容 | AI時代における、事業会社が押さえておきたいWeb広告戦略の設計とは? アナグラム株式会社 牧之瀬 大輝 AI活用でデータ分析作業を1/4にする方法とは JAPAN AI株式会社 恵志 洋平 氏 本当に価値のあるクリックを獲得する実践手法 Momentum株式会社 由井 銀河氏 |
登壇者(登壇順)

アナグラム株式会社
牧之瀬 大輝
ファーストキャリアからこれまで広告運用に従事。これまで数百万円~数千万円規模のアカウントまで幅広く累計100社以上の広告運用を経験。
現在はアパレル総合ECサイトや人材クライアントを中心に運用を担当。自身の担当案件以外にも、チームリーダーとして自チームメンバー担当案件の広告成果改善にも尽力。

JAPAN AI株式会社
恵志 洋平
新卒で広告代理店に入社。インハウスマーケターとして、Web広告運用を含めたLBM~ABMのマーケティング手法を計画立案から実行までを一気通貫で行う。
自身の業務効率化のためにAIに触れる中でAI業界に興味を持ち、JAPAN AIに入社。現在は、JAPAN AI MARKETINGを含めた、特定の機能に特化したAIサービスのマーケターとして、マーケティング業務全般に従事。

Momentum株式会社
由井 銀河
大学卒業後、新卒採用支援会社でのSMB向けセールスを経てコクヨグループの企業に入社。エンタープライズ向けのBPO事業でセールスに従事するかたわら、新領域プロジェクトリーダーやマーケティング業務を兼務。
Momentum株式会社ではセールスを経験後、現在はマーケティングを担当。
新プロダクトのプロモーション〜マーケティングまでを務める。


