「広告に費用をかけても思うように売上につながらない」「SNSを運用しているのに成果を感じにくい」というお悩みはありませんか?
多くのEC事業者が、集客自体はできていてもサイト内の購入率(CVR)が思うように上がらなかったり、購入後の顧客フォロー(リピート育成)が十分にできず、継続的な成長につなげられないという課題を抱えています。
本セミナーでは、自社ECを伸ばすために欠かせないポイントを、1日で分かりやすく整理してお伝えします。
成果につながる広告運用の考え方や、インフルエンサー・ショート動画を活用した最新の集客方法、さらにCVRを高めるサイト改善(UI/UX)の実践ノウハウ、CRMを活用したリピーター育成まで、明日から取り組めるステップを具体的にご紹介します。
全10セッション・10社が登壇予定です。
本イベントは、こんな方におすすめです
- 購買意欲の高い層へ確実に届けたい方
- 実購買データに基づき集客したい方
- 既存媒体以外で新規層を開拓したい方
- SNS広告の成果に課題を感じている方
- 売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
- 動画を活用してECのCVRを向上させたい方
- ブランド体験をデジタルで再現し、売上や顧客満足を高めたい方
セミナー概要
| 日時 | 2025年12月23日(火)13:00〜16:00 |
|---|---|
| 費用 | 無料 |
| 形式 | オンライン開催 |
アナグラムのセッション概要(12月23日(火)14:40~15:00)
セッションタイトル
SNS広告の新たな突破口「広告連動型インフルエンサーマーケティング」とは?
内容
ECの集客において、競合の増加やユーザーの広告離れ、Cookie規制などの影響で、CPAの高騰や成果の頭打ちに悩む方向けに、実際の支援事例を元に、SNSでの新規獲得に効く広告連動型のインフルエンサー活用のコツについて徹底解説します。
登壇者(登壇順)

アナグラム株式会社
西村 祐輔
大学卒業後、不動産・人材業界での営業職、リユースバイヤーなど経て、2019年に運用型広告を軸にしたマーケティング支援を行うアナグラム株式会社に入社。EC、人材サービス、BtoBなど幅広い業種で広告運用を支援。現在は同社で縦型ショート動画事業の事業責任者を務める。


