2025年11月6日(木)LINEとShopifyを活用したCRM支援に強みを持つ株式会社ソーシャルPLUSと「アパレルECの売上を“今から”もう一段引き上げる!新規獲得 × CRMの次の一手」と題し、共催セミナーを実施いたします。
アパレルECでは、モール・自社EC・LINE・アプリなど顧客接点が増える一方で、施策ごとの最適化が追いつかず、従来のROAS指標だけでは成果が伸び悩むケースが増えています。「限られたリソースで効果を高めたい」「より一貫した顧客体験を実現したい」という課題を持つ事業者に向け、本セミナーでは新規獲得とCRMを連動させて成果を上げる実践的なアプローチを解説します。
また、ゲストとしてHEAVEN Japanさまをお迎えし、実際の連携施策や成果についてリアルな知見を共有いただきます。
セミナー後には登壇者との懇親会も開催予定。学びと交流の両面で、すぐに活かせるヒントが得られる内容です。
本イベントは、こんな方におすすめです
- 広告運用を行っているが、従来のROASでは売上が頭打ちになってきた
- モール・自社EC・メール・LINE・アプリなど顧客接点が多様化していて、新規獲得・CRMの最適化ができていない
- 人手が足りず、最低限の施策で精いっぱい…
- 施策の費用対効果を上げたい
セミナー概要
| 日時 | 2025年11月6日(木) 18:00〜21:00 セミナー:18:00~(開場:17:30) 懇親会 :19:20~ |
|---|---|
| 費用 | 無料 |
| 会場 | 株式会社ソーシャルPLUS イベントスペース 〒107-0062 東京都港区南青山1丁目2−6 ラティス青山スクエア 3階 ※オフライン開催 |
| 定員 | 40名 |
| セミナー内容 | 売上も新規率もあきらめたくないアパレルECの、予算とKPI設定の考え方 アナグラム株式会社 米田 早希 売上を守りながら新規施策を展開するには?アパレルEC実践ロードマップ アナグラム株式会社 松本 涼花 400以上の事例から学ぶ 効果的なLINE配信と全体設計のポイント 株式会社ソーシャルPLUS 児玉 尚平さま HEAVEN Japanが実践する 新規獲得からLTV最大化へ導くデータ取得とCRM活用 株式会社HEAVEN Japan 今川 浩志さま(ゲスト登壇) |
登壇者(登壇順)

アナグラム株式会社
広告運用コンサルタント
米田 早希
SaaS システム業界を経て、アナグラムにて広告運用コンサルタントとして EC や toC サービスを中心に広告戦略の立案・運用に従事。クライアントの課題に寄り添い、メディアプランニング・広告運用・クリエイティブ企画まで、成果創出に貢献するためのマーケティング支援に幅広く携わっています。

アナグラム株式会社
広告運用コンサルタント
松本 涼花
フィードフォースに新卒で入社後、アパレルECをはじめデータフィード広告の設計・運用に従事。2022年よりアナグラムでは、人材、クラウドサービス、美容商材など、BtoC・BtoB問わず幅広い業界の広告運用全般を経験。単なる運用に留まらず、CRMも含めた事業の成長そのものに踏み込む支援を実践しています。社内での通称は「すずかま」。

株式会社ソーシャルPLUS
カスタマーサクセス
児玉 尚平
LINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」のカスタマーサクセスとして、導入時から導入後の活用まで幅広くサポート。今回のセミナーでは、Shopifyに限定せず、アパレルECで幅広く応用できるLINE活用のポイントをお伝えします!前職のRPA/iPaaSのベンダーでもEC事業者をサポートしてきた経験があり、配信ワークフローの自動化設計も得意です。

株式会社HEAVEN
取締役/執行役員
今川 浩志(ゲスト登壇)
入社10年目。本店、楽天、Yahooなどマーケティングを担当。
2019年にDX部門を立ち上げ。
CRM・OMSなどのシステム開発やOMO施策を推進し、2024年に取締役就任。
現在は顧客エンゲージメントの向上を重視した経営に取り組んでいる。


