【10/8(水)14時】ピンタレスト社登壇「『発見』を『購買』につなげるPinterest ショッピング徹底解説セミナー」をフィードフォースと共催いたします

【10/8(水)14時】ピンタレスト社登壇「『発見』を『購買』につなげるPinterest ショッピング徹底解説セミナー」をフィードフォースと共催いたします

2025年10月8日(水)、ビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest」を提供するピンタレスト・ジャパン合同会社にご登壇いただき、データフィード管理ツール「dfplus.io」を提供するフィードフォース株式会社と「『発見』を『購買』につなげるPinterest ショッピング徹底解説セミナー」と題し、共催セミナーを開催いたします。

ビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest」を提供するピンタレスト・ジャパン合同会社と、豊富な運用実績のあるアナグラム株式会社の共催でお届けする本セミナーでは、探索・発見から購入まで、フルファネルで効果が期待できる Pinterest ショッピングの全体像と実践的な運用ノウハウをご紹介します。

  • Pinterest の特長や他プラットフォームとの違い
  • Pinterest がショッピング促進に適している理由
  • ショッピングジャーニーにおける Pinterest の 3 つの役割
  • 成果向上に効果的なカタログ連携とデータフィードによる連携方法
  • 成功事例
  • 広告成果を最大化する運用ベストプラクティス

※内容は一部変更になる可能性があります。

Pinterest 広告について知りたい方はもちろん、「まずはオーガニック運用で始めてみたい」「プラットフォームについて理解を深めたい」という方にもお役立ていただける内容です。またセミナー後半では Q&A の時間もございますので、プラットフォームや運用実績のある代理店に訊いてみたい!という方はぜひこの機会をご活用ください。

お申込みいただいた方全員にアーカイブ配信をご案内しますので、当日ご参加が難しい方も、ぜひお気軽にお申込みください!

本イベントは、こんな方におすすめです

  • Pinterest の基本情報や特長を知りたい方
  • ビジュアル商材(アパレル、雑貨、美容、インテリア、食品など)を扱う EC サイトの SNS・広告運用ご担当者
  • クライアントに Pinterest の提案を検討している広告代理店の方
  • 代理店が教える、広告成果を最大化する方法を知りたい方
  • オーガニック運用で始められるプラットフォームをお探しの方

セミナー概要

日時2025年10月8日(水)14:00~15:00
参加費無料
場所ウェビナー会場
※ご参加の方にはメールでURLをお知らせします
対象広告主の方、広告代理店の方
(競合社様のご参加、ご所属組織と異なるドメインのメールアドレス・フリーメールでのご登録はお断りすることがございます)
セミナー内容14:00~14:05:オープニング
14:05~14:20:第一部(ピンタレスト・ジャパン合同会社)
14:20~14:30:第二部(株式会社フィードフォース)
14:30~14:50:第三部(アナグラム株式会社)
14:50~15:00:Q&A セッション

登壇者(登壇順)

第一部:ピンタレスト・ジャパン合同会社 
戦略パートナーシップマネージャー

張 嘉慧氏
2022 年に Pinterest Japan へ入社。コンテンツパートナーシップ本部にて戦略パートナーシップマネージャーとして従事。
ユーザー目線のコンテンツ戦略経験を活かし、現在は BtoB 領域にて主にファッション、ビューティー、ホーム分野の EC ブランドを対象に、オーガニックコンテンツ最適化やアカウントグロースのコンサルティングを担当。
ブランドごとのアカウント分析・コンテンツ戦略の提案を行うほか、Pinterest とのパートナーシップ、コラボレーションの企画・推進など、Pinterest というプラットフォームを活用した様々な施策の提案を行っている。

部:株式会社フィードフォース
dfplus.io セールス
志賀 隼介

データフィード管理ツール「dfplus.io」のセールスを担当。主に EC 事業者や広告代理店の課題に寄り添い、運用負担の軽減と成果最大化のためのデータフィード活用を支援している。

部:アナグラム株式会社
運用型広告コンサルタント

夏目 ひかる氏
BtoC領域、特にECサイトの広告運用・戦略立案を専門領域とし、クライアントの事業成長に貢献。前職のフィードフォースでは、データフィードを活用した広告運用コンサルタントとして約3年間従事。データフィードの最適化を通じて、多種多様な業種のクライアントの広告効果最大化に携わる。
その後、アナグラム株式会社に参画し現在は主にEC領域のクライアントを担当。全国に店舗を展開する大手アパレル企業をはじめ、総合ECサイト、専門サービスに特化したECサイト、店舗への来店予約を目的としたビジネスプロモーションまで、幅広く支援している。

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