
6/27(金)15:00より、「AIO・LLMO時代に通用するSEO戦略とAI広告運用のリスクを防ぐ実践的な運用のポイント」と題し、SEOやコンテンツマーケティングに強みのあるサクラサクマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区渋谷、代表取締役会長CEO:林 亨)のねぎお社長こと根岸 雅之 氏にご登壇いただき無料ウェビナーを共催いたします。
こんな方におすすめです
- 企業のマーケティング担当者(検索流入の減少に危機感を持っている方)
- BtoB企業の広報担当(コンテンツマーケティングを強化したい方)
- メディア運営者・Webサイト管理者(トラフィック減少への対策を知りたい方)
- 広告運用担当者(オーガニックと広告の組み合わせ戦略を学びたい方)
- 経営者・事業責任者(デジタルマーケティングの最新動向を把握したい方)
セミナー概要
日時 | 6月27日(金)15:00-16:00 |
---|---|
開催場所 | オンライン開催(Zoom)※メールにて参加用URLをお送りします |
定員 | 100名まで |
参加費用 | 無料 |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
セミナー内容
第1部:サクラサクマーケティング株式会社
AI時代を生き残るSEO戦略
Googleの新機能「AIO・AIモード」で検索の仕組みが激変!
AI時代に対応したSEO対策、できていますか?
本セミナーでは、SEOのプロ・ねぎお社長が、
- ゼロクリック検索の増加
- 対話型AIへの最適化
- AIに引用されるコンテンツの作り方
など、今すぐ実践できる最新のSEO戦略を徹底解説!
さらに、BtoB・BtoCにおける検索行動の変化や、SEOを超えた最先端のデジタルマーケティング戦略にも触れ、これからの時代に欠かせない戦略的アプローチをお届けします。
検索流入に頼らない“これからの集客”を学びたい方、必見です!
第2部:アナグラム株式会社
AI広告運用の落とし穴と回避策:「任せる×伝える」でリスクを防ぐ
Google Marketing Live 2025やMetaの新発表でAI周りの情報が溢れ、何を優先すべきか分かりにくくなっています。
でも本質はシンプルです。①AIには手順を任せて自律的に動かし、②目的や事業データは明確に伝えてフィードバックを返す。
この2点が、広告に限らず、これからのAI活用で押さえるべき方針です。
ただし、広告運用では「想定外の挙動」のリスクがあります。例えば、広告文やターゲティングは自由に試せるけれど、データ連携の複雑さゆえに、事業貢献を無視したままAIが勝手に動いてしまうことがあります。
こうしたリスクを防ぎつつ成果を出すための、実践的なAI運用のポイントを解説します。
登壇者プロフィール

根岸 雅之(ねぎお社長)
サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長
SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。毎年米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。

小山 純弥
アナグラム株式会社
代表取締役
東大→就職浪人→2015年に新卒入社→2024年に代表就任。アナグラムは現在130名。広告運用はもちろん、デザイナー(取材、撮影、編集、バナーやLP・動画など各種制作)とエンジニア(効果計測、ダッシュボード、CDP構築など)も一緒になって、クライアント成果最大化を支援しています。
※社内外に「参加したいかも」「興味ありそう」という方がいらっしゃいましたら、共有いただければ幸いです。