
株式会社ベイジさまが運営するメディア「採用マーケティングの教科書」 にて『運用型広告の会社が20人規模のデザイン組織を作れたワケ』として弊社クリエイティブチーム リーダー 仙波のインタビュー記事が掲載されましたのでお知らせいたします。
外部の会社に業務を委託することには、専門性の活用やコスト効率といったメリットがある一方で、連携の難しさやスピード感の面で課題が生じることも少なくありません。こうした課題意識から、業務の内製化を検討する企業も増えているものの、採用や体制構築といった高いハードルに直面し、なかなか踏み出せないケースも多いのではないでしょうか。
今回の記事では、インハウスデザイナーがひとりだった体制からスタートし、3〜4年で20名規模のデザイン組織へと成長させてきた取り組みをご紹介しています。 立ち上げ当初の苦労や採用で意識してきたポイント、そして独自に設計してきた評価制度や育成方針について、具体的なエピソードを交えながらお話ししています。ぜひご一読ください。
詳細は下記よりどうぞ。
参考:30代以降も成運用型広告の会社が20人規模のデザイン組織を作れたワケ――アナグラム クリエイティブチームリーダー ・仙波インタビュー | 採用マーケティングの教科書