【11/6(木)18時】「アパレルECの売上を“今から”もう一段引き上げる!新規獲得 × CRMの次の一手」セミナーを共催します

【11/6(木)18時】「アパレルECの売上を“今から”もう一段引き上げる!新規獲得 × CRMの次の一手」セミナーを共催します

2025年11月6日(木)LINEとShopifyを活用したCRM支援に強みを持つ株式会社ソーシャルPLUSと「アパレルECの売上を“今から”もう一段引き上げる!新規獲得 × CRMの次の一手」と題し、共催セミナーを実施いたします。

アパレルECでは、モール・自社EC・LINE・アプリなど顧客接点が増える一方で、施策ごとの最適化が追いつかず、従来のROAS指標だけでは成果が伸び悩むケースが増えています。「限られたリソースで効果を高めたい」「より一貫した顧客体験を実現したい」という課題を持つ事業者に向け、本セミナーでは新規獲得とCRMを連動させて成果を上げる実践的なアプローチを解説します。

また、ゲストとしてHEAVEN Japanさまをお迎えし、実際の連携施策や成果についてリアルな知見を共有いただきます。

セミナー後には登壇者との懇親会も開催予定。学びと交流の両面で、すぐに活かせるヒントが得られる内容です。

本イベントは、こんな方におすすめです

  • 広告運用を行っているが、従来のROASでは売上が頭打ちになってきた
  • モール・自社EC・メール・LINE・アプリなど顧客接点が多様化していて、新規獲得・CRMの最適化ができていない
  • 人手が足りず、最低限の施策で精いっぱい…
  • 施策の費用対効果を上げたい

セミナー概要

日時2025年11月6日(木) 18:00〜21:00
セミナー:18:00~(開場:17:30)
懇親会 :19:20~
費用無料
会場株式会社ソーシャルPLUS イベントスペース
〒107-0062 東京都港区南青山1丁目2−6 ラティス青山スクエア 3階
※オフライン開催
定員40名
セミナー内容売上も新規率もあきらめたくないアパレルECの、予算とKPI設定の考え方
アナグラム株式会社 米田 早希

売上を守りながら新規施策を展開するには?アパレルEC実践ロードマップ
アナグラム株式会社 松本 涼花

400以上の事例から学ぶ 効果的なLINE配信と全体設計のポイント
株式会社ソーシャルPLUS 児玉 尚平さま

HEAVEN Japanが実践する 新規獲得からLTV最大化へ導くデータ取得とCRM活用
株式会社HEAVEN Japan 今川 浩志さま(ゲスト登壇)

登壇者(登壇順)

アナグラム株式会社
広告運用コンサルタント
米田 早希

SaaS システム業界を経て、アナグラムにて広告運用コンサルタントとして EC や toC サービスを中心に広告戦略の立案・運用に従事。クライアントの課題に寄り添い、メディアプランニング・広告運用・クリエイティブ企画まで、成果創出に貢献するためのマーケティング支援に幅広く携わっています。

アナグラム株式会社
広告運用コンサルタント
松本 涼花

フィードフォースに新卒で入社後、アパレルECをはじめデータフィード広告の設計・運用に従事。2022年よりアナグラムでは、人材、クラウドサービス、美容商材など、BtoC・BtoB問わず幅広い業界の広告運用全般を経験。単なる運用に留まらず、CRMも含めた事業の成長そのものに踏み込む支援を実践しています。社内での通称は「すずかま」。

株式会社ソーシャルPLUS
カスタマーサクセス
児玉 尚平

LINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」のカスタマーサクセスとして、導入時から導入後の活用まで幅広くサポート。今回のセミナーでは、Shopifyに限定せず、アパレルECで幅広く応用できるLINE活用のポイントをお伝えします!前職のRPA/iPaaSのベンダーでもEC事業者をサポートしてきた経験があり、配信ワークフローの自動化設計も得意です。

株式会社HEAVEN
取締役/執行役員
今川 浩志(ゲスト登壇)

入社10年目。本店、楽天、Yahooなどマーケティングを担当。
2019年にDX部門を立ち上げ。
CRM・OMSなどのシステム開発やOMO施策を推進し、2024年に取締役就任。
現在は顧客エンゲージメントの向上を重視した経営に取り組んでいる。

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