
2025年10月15日(水)、アドフラウド対策ツールを提供する株式会社Spider Labs、広告効果測定プラットフォーム「アドエビス(AD EBiS)」を提供する株式会社イルグルムと「"感覚"頼りの広告運用からの脱却!信頼できるデータを武器に最速で成果を出す『計測・セキュリティ・運用』の全て」と題し、共催セミナーを実施いたします。
デジタル広告の成果を左右するのは、媒体選びや入札調整だけではありません。成果に直結する改善を行うためには、まず信頼できるデータを前提とすることが欠かせません。
しかし現状は、不正クリックやアドフラウドによるデータ汚染、Cookie規制による計測精度の低下など、多くの企業が「正しい判断材料を持てない」課題に直面しています。
本セミナーでは、こうした背景を踏まえ、広告運用を感覚や勘に頼るのではなく、データの質を守り、正しく分析し、実際の改善につなげるための流れを3社の知見から解説。
セキュリティの観点からデータの透明性や信頼性を高め、Cookie規制下でも活用できるアトリビューション分析で間接効果を可視化。それらを運用の現場で成果に変えるための実践的アプローチを紹介します。
また当日は、事前にいただいたご質問にもお答えしながら進行します。
日頃感じている疑問や課題解決のヒントを得られる機会として、ぜひご活用ください。
本イベントは、こんな方におすすめです
- 媒体管理画面のデータにズレが発生し、信頼性に不安を感じている方
- Web広告の全体最適に繋がる分析手法を知りたい方
- 感覚頼りの運用から脱却し、最短距離で成果につなげたい方
セミナー概要
日時 | 【ライブ配信】10/15(水)12:00-13:00 【アーカイブ配信】10/17(金)11:00-12:00、12:00-13:00 |
---|---|
費用 | 無料 |
会場 | オンライン開催 |
セミナー内容 | (仮)不正トラフィック対策 ― 健全なデータ活用を実現するために 株式会社Spider Labs 西水 葵さま 勘と経験に頼らない意思決定へ ― 成果を変えるアトリビューション分析 株式会社イルグルム 廣 遥馬さま データドリブンで成果を伸ばす広告運用 アナグラム株式会社 山元 勝雅 |
登壇者(登壇順)

株式会社Spider Labs
営業部 Sales Executive
西水 葵
株式会社セレブリックスに新卒入社し、国内大手企業の新規事業における営業代行・テストセールスを担当。その後、北の達人コーポレーションで自社商品の広告運用を推進。広告代理店・アフィリエイターとの折衝を担い、担当案件から部門売上の65%を牽引。
現在はSpider Labsにて、アドフラウド対策ツール「Spider AF」の国内新規営業および海外営業SDRを兼任し、広告主・代理店が正しく報われる世界を目指して活動中。

株式会社イルグルム
執行役員マーケティングDX推進本部 本部長
廣 遥馬
2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。

アナグラム株式会社
運用型広告事業部 マネージャー
山元 勝雅
新卒で関西の保険代理店へ入社し、ブランド戦略や数値分析を担当。インハウスで運用型広告に初めて接してから運用型広告の虜に。より専門的に取り組むために上京し、運用型広告の代理店へ転職。100を超えるアカウント担当し様々な業界業種を経験した後、2017年よりアナグラムに参画。現在はマネージャーとして、社内最大規模のユニットメンバー(30名程)のマネジメントをしながらプレイヤーとして日々、広告管理画面に触れている。