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SNS広告運用

SNS広告の
こんな悩みを解決します

  • SNS広告でもっと売上を伸ばしたい
  • SNS広告運用に十分な時間を割けない
  • 今のSNS広告代理店に不満があり、切り替えたい
  • SNS広告で成果を出すためのポイントが分からない
  • どのSNSが自社のビジネスに向いているか分からない

SNS広告
特徴・メリット

InstagramやX(Twitter)、LINE・TikTok・YouTubeなど、情報収集にはさまざまなSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を利用していますよね。SNS広告はこれらのSNSが提供している広告配信のプラットフォームです。SNS広告には次のような特徴やメリットがあります。

SNSでの行動に基づくターゲティングができる

Instagramで旅行先を探したり、Xでイベントの最新情報を調べたりと、SNSはユーザーの興味や関心のあるものごとの受け皿となっています。暇つぶしにTikTokを見るといった場合でも、アルゴリズムによりユーザーの興味・関心に合わせた情報が提供されています。

SNS広告ではこのようなユーザーの行動に基づいて判断された興味や関心の情報をもとに広告を配信できます。そのため、広告主の商材やサービスに関連性の高いユーザーへのアプローチが可能です。

広告もコンテンツの一部

多くのSNSはスマートフォンでの閲覧が主要なため、タイムラインという縦に流れる形式で情報に目を通しています。そのため、タイムラインに流れるのが広告であっても自然と目に入ります。また、広告が投稿コンテンツと同じ形式(ネイティブ広告)で掲載されるためコンテンツの閲覧を妨げづらい構造になっているSNSが主流となっています。そのため、広告もコンテンツの一部となっており、比較的ユーザーに受け入れられやすいのが特徴です。

ただし逆に言えば、自分にとって必要のない情報だと判断されれば、あっという間に見逃されてしうため、以下にユーザーに関心をもってもらうかがSNS広告を上手に活用するための大事な要素となっています。

情報検索として使われ、購買の場にも

SNSは気になる場所や飲食店、商品など身近な情報を探す情報検索ツールとしても使われています。身近なひとや共通の趣味をもつユーザーとのコミュニケーション場としても多く使われ、購買の意思決定にも大きく影響を及ぼしているのを感じている方も多いのではないでしょうか。

ソーシャルコマース(ソーシャル+Eコマース)とも言われ、SNSは購買の場にもなっています。InstagramやYouTube、TikTokにはショッピング体験をスムーズにする機能が提供されており、広告であっても購入意向を捉えることが可能です。


SNS広告の
種類

SNS広告には多くの種類があり、SNSによって利用目的や利用ユーザーに違いがあるため、まずはそれぞれの特徴を把握しておきましょう。

Facebook広告

Facebookが他のSNSと大きく違う点は、実名制を基本とした正確なデータベースによるターゲティング精度の高さです。性別や年齢などのユーザー自らの登録情報、趣味・関心(いいね、などのアクティビティ)などをもとに詳細なターゲティングまで精度高く指定することが可能です。Messengerなどビジネス用途でも利用されるケースが多く、BtoBなどでも効果が高い傾向があります。

Facebook広告

Instagram広告

Instagramでは、ハッシュタグやユーザー、アカウントをフォローして、特定の好みや興味で繋がります。タイムラインにはフォローしているアカウントが「いいね!」した投稿も流れてこず、好きな情報だけを見ることのできる、まさに自分のためだけのメディアです。
そのため、好みや興味を汲み取った広告配信によって、ユーザーに広告主の商品を身近に感じてもらえる機会を得ることができます。

Instagram広告

X(Twitter)広告運用

匿名性のSNSという特性上、見知らぬ者同士でも気軽につながることができ、20代30代を中心に日常のあらゆるシーンでアクティブに利用されています。そのため、他のSNSにくらべて話題がリアルタイムで素早く拡散される傾向があります。広告においてもこの拡散力をうまく活用することで費用対効果を高めた広告運用が可能となります。

X(Twitter)広告運用

LINE広告

LINEは、友達や家族など親密な間柄のユーザー間のコミュニケーションアプリであり、幅広いユーザー層をカバーしています。また、月間の利用者のうち85%のユーザーが1日1回以上利用しており、アクティブ率が高いのが大きな特徴です。

また、他のSNSではリーチできないユーザーの割合も多く、新規顧客層の獲得にも向いている広告プラットフォームです。

LINE広告

Pinterestアド

Pinterestの大きな特徴のひとつが「非指名検索率が97%」というものです。つまり、何かを購入したいと思っているけれど、具体的な商品やどのブランドにするかを決定していないユーザーが積極的に使っているツールと言えます。そのため、商品の購入やサービス利用の検討初期の段階にいるユーザーへのアプローチが期待できます。

Pinterestアド

TikTok広告

ショートムービー などの動画の投稿や視聴が楽しめるアプリが主体のSNSが「TikTok」です。ユーザーから生み出された多様なコンテンツが投稿されるTikTokでは、人気コンテンツはトレンドとなっていることも多く、また "TikTok売れ" という言葉が登場するなど、ユーザーの購買行動にも大きな影響力をもっています。

TikTok広告

SNS広告のポテンシャルを引き出し、成果につなげるのがアナグラムの仕事

SNS広告は広告主のビジネスとの相性によって使い分けたり、発信する情報をSNSによって変更することで大きな成果を出せる広告です。そのため、効果的にSNS広告を使うためには幅広いSNSの知識とさまざまなビジネスへの理解が重要です。

アナグラムでは小手先だけのテクニック論などよりも、物事を本質的に理解する力を持ち合わせている担当者が、SNS広告を使ってお客様のビジネスを加速させます。

「本当のお客様は誰なのか?」といった思考を日々繰り返し、私たちは取り扱うビジネスを根本から理解する努力を怠りません。例えるのであれば、あなたの会社の広告担当者のように。

目指すのは、お客様の相談役となりうる、参謀と言えるような存在です。

参謀

SNS広告のサービス一覧

事例紹介

こんな方が利用しています

弊社には各種ECサイト、住宅、美容、金融、保険、士業系、システム、アパレル、ブライダル、製薬会社、NPO・NGO、広告代理店さまなど、さまざまな業種のお客様がございます。また、ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。
また、9割以上のお客さまが大手広告代理店からの乗り換えとして弊社にご依頼頂いたお客様です。現在の広告代理店の成果に満足がいかない…。ビジネス上、経営上の問題に真剣になって考えてくれる会社と付き合いたい…。このようなご要望がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

多言語対応が可能です

日本語、英語、ドイツ語、でも対応可能です。その他の言語についてもご相談ください。また、日本以外でのプロモーションもお引き受け出来ます。

アナグラムの強み

プロフェッショナル集団で
成果を伸ばす

アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1

  1. リスティング広告は基本的にクリック課金型の広告の為、初めの1クリックですら無駄にしてはいけないという思いから、アナグラムではPDCAサイクルと呼ばれる一連の管理プロセスの中の「Plan」を非常に重要視しています。徹底的な戦略策定があってこそ、後の運用サイクルがスムーズに回り初めます。その為、クライアント様によってはアカウント構築に数ヶ月頂く場合もございます。何卒ご了承くださいませ。期間については事前にお問い合わせください。
成長

「アナグラム」が執筆する書籍

「いちばんやさしいリスティング広告の教本」をはじめ、多くの運用型広告関連書籍に執筆・インタビューで参加しております。

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書籍「いちばんやさしいリスティング広告の教本」

運用型広告の最新情報を発信

Yahoo!広告やGoogle 広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。

プロフェッショナル

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リスティング広告やSNS公告などの運用型広告に関する最新情報を積極的に配信しています。

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成果を出すためのクリエイティブ制作

広告運用においてクリエイティブの重要性はますます高まっている背景を受け、アナグラムでもクリエイティブ専門のチームを設けています。アナグラムのクリエイティブチームでは、単に制作を行うだけではなく、お客さまの目標を達成のために戦略やディレクションから考え、お客さまの目標を達成のために成果を出すことにこだわって業務を行っています。

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クリエイティブチーム

業種・エリア問わず対応可能

原則としてどのような業種の企業様でも、運用型広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。

業種 全国

費用

原則として月額利用広告費の20%

例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。

高額予算(数百万円規模以上)や予算の少なめな案件の場合には固定費やテーブル方式での対応も可能です。
尚、料金に関しましては、取り扱う業種やタスクのボリュームなどによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。

※クリエイティブの作成には別途料金が発生いたします

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