LINE広告
こんな悩みを解決します
- LINEアカウントの運用をしているが集客できていない
- LINE広告をビジネスに活かしたい
- LINEユーザーから新規顧客を獲得したい
- LINE広告の費用対効果が良くならない
- いまの広告運用が正しいのか分からない
LINE広告とはSNSとしては国内最大級のユーザー数を誇るLINE株式会社が提供する運用型広告のプラットフォームです。非公式ですが、LAP(ラップ)と呼ばれることもあります。次のような特徴やメリットがあり、多くの広告主さまのビジネスの目的に貢献することができます。
LINE広告は新規獲得率が高い傾向があります。それは弊社のデータから見ても明らかです。LINEは年齢性別問わず幅広い方に利用されており、Facebook、Twitterと合わせた利用ユーザーのうち、39.7%は他のSNSではリーチできないユーザーとなっているというデータもあります。現在は訴求できていない新規顧客層にアプローチできるのは大きなメリットです。
LINEは、友達や家族など親密な間柄のユーザー間のコミュニケーションアプリであることから、月間の利用者のうち85%のユーザーが1日1回以上利用しています。他のSNSの月間のアクティブ率(Facebook:56.1%、Twitter70.2%)よりも圧倒的に高い数値です。コミュニケーションアプリの性質を考えると当然ではあるものの、アクティブ率の高さは驚異の数値です。
参考:ソーシャルメディア最新動向データまとめ
LINE広告は2016年6月にリリースと、リスティング広告などに比べればまだ歴史の浅い広告プラットフォームですが、続々と新機能を追加されるなど、その成長スピードは目をみはるものがあります。出来ることがますます増えていくLINE広告に、いまのうちから取り組み、ノウハウを蓄積することが今後のアドバンテージにもなります。
また、LINE広告通じてLINEのファミリーアプリ や 3rd party アプリへの広告配信が可能となる「LINE Ads Platform for Publishers (LAP for Publishers)」も提供しており、LINEのデータを用いてLINEアプリ以外への広告配信も可能です。
LINE広告の仕組みを常に最新のトレンドを反映してあなたのビジネスの利益を最大化します。
LINE広告はユーザーの購買行動の中のあらゆる段階(認知、比較/検討、意思決定/購入)にアプローチできますが、購買がLINE上だけで完結するのは稀です。アナグラムでは、LINE広告を最大限活かすために、リスティング広告や他の広告と横断的な提案が可能です。
LINE広告を始めとしたソーシャルメディア広告は、ターゲットユーザーとの接触頻度が高く、成果を出し続けるためにはPDCAを高速で回していくのが効果的です。提案から実行分析まで一気通貫でお客さまに伴走する体制によりスピーディーな広告運用が可能です。
LINE広告は発展めざましく、1年足らずで数えきれない機能が次々に導入されていきます。動きの激しい広告媒体だからこそ、媒体からの最新情報や実際の広告運用で得た豊富な実績が成功のカギとなります。
LINE広告のサービス開始当初より正規認定代理店として取り扱いがあり、豊富な広告運用のノウハウを蓄積し、ご提供しています。
「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」部門「広告」の「Basic」を2020年に受賞いたしました。
現在のお客さまは、ファッション・美容、飲料・食品、各種ECサイト、人材・教育、アプリダウンロードなどのBtoCサービスを中心に、多様な業界・業種でいらっしゃいます。ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。
アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1 Yahoo!広告やGoogle 広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。 広告運用においてクリエイティブの重要性はますます高まっている背景を受け、アナグラムでもクリエイティブ専門のチームを設けています。アナグラムのクリエイティブチームでは、単に制作を行うだけではなく、お客さまの目標を達成のために戦略やディレクションから考え、お客さまの目標を達成のために成果を出すことにこだわって業務を行っています。 原則としてどのような業種の企業様でも、運用型広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。 例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。 高額予算(数百万円規模以上)や予算の少なめな案件の場合には固定費やテーブル方式での対応も可能です。 ※クリエイティブの作成には別途料金が発生いたします
アナグラムの強み
プロフェッショナル集団で
成果を伸ばす
運用型広告の最新情報を発信
成果を出すためのクリエイティブ制作
業種・エリア問わず対応可能
費用
原則として月額利用広告費の20%
尚、料金に関しましては、取り扱う業種やタスクのボリュームなどによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。
リスティング広告と比較してソーシャルメディア広告が爆発的な成果を生むケースにはいくつかの共通点があります。詳細は是非問い合わせてくださいね。