Facebook広告の
こんな悩みを解決します
  • 劇的に売上を上げたい
  • Facebook広告をビジネスに活かしたい
  • Facebookユーザーから新規顧客を獲得したい
  • いまの広告運用が正しいのか分からない
  • Facebook広告は機能が複雑で運用が難しい

Facebook広告の特徴・メリット

Facebook広告とは高精度なターゲティングと配信最適化機能を持つ、Facebookの広告配信プラットフォームです。次のような特徴やメリットがあり、多くの広告主さまのビジネスの目的に貢献することができます。

魅力的な配信先

Facebook広告イメージ

世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービスのFacebookをはじめ、いまやFacebookを超える国内月間アクティブアカウント数、3,300万以上を誇るInstagramやメッセージアプリのMessengerやFacebookが提携しているモバイルアプリや携帯サイト内での広告掲載を可能にするAudience Networkといった魅力的な配信先への広告配信を一括管理できます。

高いターゲティング精度

Facebookが他のSNSと大きく違う点は、実名制を基本とした正確なデータベースによるターゲティング精度の高さです。性別や年齢などのユーザー自らの登録情報、趣味・関心(いいね、などのアクティビティ)などをもとに詳細なターゲティングまで精度高く指定することが可能です。

ターゲティング

人ベースの正確なトラッキング

データ

ログインして利用するサービスですので、従来ウェブサイトのトラッキングに利用されているcookieによるウェブブラウザごとの計測ではなく、FacebookのユーザーIDをもとにしているため、デバイスをまたぐ場合(PCとモバイルなど)でも人をベースにした計測が可能となり、ユーザーの行動をより正確に捉えることができます。

認知から購買まで、あらゆる目的に対応できる

SNSは通勤途中やカフェの順番待ち時間、テレビを見ながらなどスキマ時間に細切れに利用されている傾向があり、一日に何度もサービスが利用されます。そのため、一般的な購買の過程のあらゆるタイミングでユーザーにアプローチすることが可能です。

ファネル

Facebook広告の種類

購買の段階ごとや写真や動画などの広告素材、広告配信先に適した広告フォーマットや最適化手法が豊富に用意されているため、広告主の目的に応じた広告配信が行えるソリューションが提供されています。

シングル画像

シングル広告

動きと音声でユーザーの注目を集められ、写真だけでは十分に伝えられない商品の特徴などを紹介できます。

シングル動画

動きと音声でユーザーの注目を集められ、写真だけでは十分に伝えられない商品の特徴などを紹介できます。

シングル動画

カルーセル

カルーセル

ひとつの広告で最大10の画像や動画を表示でき、それぞれに別のリンクを付けられます。
次のような場合に使用すると効果的です。

  • 複数の製品を紹介したい場合
  • ひとつの製品のさまざまな特徴を紹介したい場合

スライドショー

動きや音声、テキストを使って商品やサービスのストーリーを伝えられます。画像のみで、動画広告にくらべ短時間で動きのあるクリエイティブを簡単に作成できます。

スライドショー

コレクション

コレクション

ユーザーごとのサイトでの行動や興味関心に合わせて、製品カタログ(※)のアイテムを表示できます
※製品カタログとは、Facebook側に商品情報を送るためのデータフィードです。

Facebook広告の
ポテンシャルを引き出し、
成果につなげるのが
アナグラムの仕事

Facebook広告の仕組みを熟知した担当者が、
常に最新のトレンドを反映して
あなたのビジネスの利益を最大化します。

丁寧なケアでFacebook広告、Twitterプロモ広告が大きく成果を出すイメージ

Facebook広告を活かす
横断的な提案

横断的

Facebook広告はユーザーの購買行動の中のあらゆる段階(認知、比較/検討、意思決定/購入)にアプローチできますが、購買がFacebook上だけで完結するのは稀です。アナグラムでは、Facebook広告を最大限活かすために、リスティング広告や他の広告と横断的な提案が可能です。

一気通貫な体制で
スピーディーな対応

Facebookを始めとしたソーシャルメディア広告は、ターゲットユーザーとの接触頻度が高く、成果を出し続けるためにはPDCAを高速で回していくのが効果的です。提案から実行分析まで一気通貫でお客さまに伴走する体制によりスピーディーな広告運用が可能です。

一気通貫

幅広い知識と豊富な実績

豊富な経験

Facebook広告は発展めざましく、1年足らずで数えきれない機能が次々に導入されていきます。動きの激しい広告媒体だからこそ、媒体からの最新情報や実際の広告運用で得た豊富な実績が成功のカギとなります。

Facebookマーケティング認定パートナー

Facebookのマーケティングパートナープログラムにて、パートナーとして認定されており、代理店の中でも高い水準のサポート体制があります。分析ツールや最新資料へのアクセス、広告会社専用の高度なトレーニングなど、さまざまな特典をFacebookより提供いただいています

Facebook マーケティング パートナー

事例紹介

こんな方が利用しています

現在のお客さまは、各種ECサイト、BtoB・CtoCサービス、アパレル、人材、士業系、ブライダル、消費財、レストランなどのサービス業、NPO・NGOなど、多様な業界・業種でいらっしゃいます。ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。

アナグラムの強み

プロフェッショナル集団で
成果を伸ばす

アナグラムはリスティング広告などの運用型広告を専門に取り扱うプロフェッショナル集団です。経験豊かでリスティング広告の仕組みを熟知した担当者が、じっくりと時間をかけてアカウントを構築し、常に最新のトレンドを反映したアカウントの運用を行なっておりますので、ご依頼前よりもビジネスの成果を大きく伸ばせる可能性があります。※1

  1. リスティング広告は基本的にクリック課金型の広告の為、初めの1クリックですら無駄にしてはいけないという思いから、アナグラムではPDCAサイクルと呼ばれる一連の管理プロセスの中の「Plan」を非常に重要視しています。徹底的な戦略策定があってこそ、後の運用サイクルがスムーズに回り初めます。その為、クライアント様によってはアカウント構築に数ヶ月頂く場合もございます。何卒ご了承くださいませ。期間については事前にお問い合わせください。
書籍「いちばんやさしいリスティング広告の教本」

「アナグラム」が執筆する書籍

「いちばんやさしいリスティング広告の教本」をはじめ、多くの運用型広告関連書籍に執筆・インタビューで参加しております。

成長

運用型広告の最新情報を発信

Yahoo!プロモーション広告やGoogle広告といった運用型広告に関連する情報は勿論のこと、SEOやアクセス解析、LPOなどのプロフェッショナルパートナーとも密な連携を取っております為、最新の動向を得ることができます。ウェブサイトの運用に関わる最新の情報提供や相談をお受けすることができます。

アナグラムブログ

運用型広告の最新情報「アナグラムブログ」

リスティング広告やSNS公告などの運用型広告に関する最新情報を積極的に配信しています。

プロフェッショナル

業種・エリア問わず対応可能

全国
業種

原則としてどのような業種の企業様でも、運用型広告のアカウント運用のご依頼があった場合にはお引き受けしております。ただし、反社会的な営業活動を行なっている企業様、コンプライアンス上問題が見られる企業様、また、弊社との独占契約を行なっている一部の業種様については、お断りする場合がございます。東京近郊以外の企業様でも、アカウント運用をご依頼いただけます。ご希望であれば訪問でのご相談や報告会も可能です。

費用

原則として
月額利用広告費の20%

例:月額利用広告費が100万円の場合、手数料は20万円です。
尚、料金に関しましては、取り扱う業種やタスクのボリュームなどによって変動する場合があります。詳細についてはお問い合わせください。

Facebook広告の活用ならお任せください!

リスティング広告と比較してソーシャルメディア広告が爆発的な成果を生むケースには
いくつかの共通点があります。詳細は是非お問い合わせてください。

※現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、全社リモートワークを導入しておりますが、ヒアリングなどの打ち合わせはZoomやGoogle Meetで行うことが可能ですし、契約周りはクラウドサインなどを活用し、通常通り営業しております。ご要望があれば柔軟に対応可能ですのでお気軽にお問合せください。