運用型広告アシスタントの求人

運用型広告アシスタント

仕事内容

リスティング広告やMeta広告を筆頭とした運用型広告を軸にクライアントを支援するコンサルタントのアシスタント業務が中心となります。具体的にはExcelやGoogle スプレッドシートを用いたデータ集計や整理、運用型広告の入稿業務、レポート作成や提案書作成のサポート、請求書の作成・確認、議事録の作成、オウンドメディア記事執筆のサポートなどを担っていただきます。

職場風景

クライアントと直接やり取りを行うことはありません。クライアントワークや広告運用のご経験は問いませんが、細かい作業や正確な仕事、社内のメンバーとの良好な関係を築けるコミュニケーション力などが求められる仕事です。

これまでのご経験や強みを活かしつつ自分や家族との時間も大切にしたい、地方からフルリモートで働きたい、副業や子育てにも時間を割きたいため時短で働きたいという方におすすめの環境です。実際に現在アシスタントとして働いている方は、九州や関西からのフルリモート、1日6時間の時短など柔軟な働き方を採用している方が多いです。

求める資質

  • 責任感の強い方
  • 細かい作業が得意な方
  • 正確な仕事には自信のある方
  • 細かいミスや間違いによく気づく方
  • 誰かをサポートすることが好きな方
  • コミュニケーションが好きな方

運用型広告やマーケティングは嫌いではないけれど、人前に立つのが苦手。予算を預かるプレッシャーが苦手。クライアントワークが苦手。それでもこの仕事は嫌いではない。そういった方を大歓迎しています。

必須スキル

  • Excelやスプレッドシートを使い、sumif・vlookupなどの関数やピボットテーブルを使用して数値の集計・整理ができる
  • ※広告運用・入稿のご経験は問いませんが、Google広告・Yahoo!広告・Meta広告・Twitter広告・その他DSPなど、いずれかの広告媒体への入稿経験がある方は優遇されます。次ページの応募動機に詳細を記載ください。

労働条件(給与/年収)

・労働条件:フルタイムの場合、年収370万円~ ※時短勤務を希望の場合は別途ご相談 ・給与体系:年俸制/原則14分割にて支給
・賞与:年2回、夏7月、冬12月に支給
・給与改定:年2回
・試用期間:原則6ヶ月
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

応募資格

学歴 学歴不問
経歴 原則として1年以上の社会人経験必須
入社時期 内定後3ヶ月以内に入社可能な方
備考 弊社運営ブログなどのコンテンツで顔と名前が公表される事に同意出来る方

福利厚生・職場環境

働き方 2020年2月より出社・リモート選択式のハイブリッド勤務です。出社時はフリーアドレスの就業となります。ユニット、チーム毎に推奨出社日があります。
勤務時間 フルタイムの場合、7:00~19:00の間で8時間勤務+1時間休憩。(早朝、遅出出社、土日出勤など相談可能)
時短勤務の場合は要相談
休日 完全週休2日制(土日祝休み)、入社初日に10日間の有給休暇付与、年末年始、夏季休暇、産休・育休、バースデー休暇など
保険 雇用保険・健康保険・厚生年金保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
服装 社内自由
勤務地 ご自宅、もしくは北参道事務所勤務(北参道駅から徒歩2分、代々木駅から徒歩5分)
手当 通勤交通費支給(月10万円まで)
作業環境 ノートパソコン(VAIO Z、VAIO Pro13)を用意しています。事務所ではデュアルモニター利用可能
椅子 ハーマンミラー セイルチェア、アーロンチェアなどをご用意しています。
その他 飲料無料(コーヒー、エスプレッソ、ミネラルウォーター、炭酸水、緑茶など)

応募方法

「アナグラムのクルー(乗組員)の一員になりたい!」と思われた方は、ぜひ、以下のエントリーフォームよりご応募ください。

お名前/フリガナ/ご連絡先(必須)の他、職務経歴、自己アピールなどありましたらご自由にお書きください。

  • ご応募をご検討の方はアナグラムの企業理念求める人物像を必ずご確認ください。
  • 自由形式で構いませんが、応募メールが第一次審査となります。
  • いつから働けるかも必ずご記載ください。
  • ご返信に多少のお時間を頂いておりますが、5営業日以内には必ずご連絡しますのでよろしくお願いいたします。
  • アナグラムの創業秘話がマンガになりました。こちらから御確認ください。
  • もっと詳しく弊社を知りたい!という方は、オンライン会社説明会『Anagrams Meetup』も開催しております。お気軽にご応募ください。

応募方法と選考プロセスについて

スケジュールと注意事項

選考は以下のスケジュールで行われます。書類選考通過後の面接時にご質問を頂ければ、どのような質問でもその場でお答えしたいと思います。

1. 書類選考

ページ下部の「一緒に働きたい!」よりフォームにアクセスし必要事項を入力してご応募下さい。

  • 応募動機は自由形式で構いませんが、応募メールが第一次審査となります。
    職務経歴、自己アピールなどありましたらご自由にお書きください。
  • いつから働けるかも必ずご記載ください。
  • 応募が完了すると完了確認画面が表示されます。
  • 返信に多少のお時間を頂いておりますが、5営業日以内には必ずご連絡しますのでよろしくお願いいたします。
  • 応募いただきましたデータは選考以外の目的では使用いたしません。

2. 一次選考-書類審査

いただいた書類や応募動機などをもとに、次の選考に進んでいただけるかどうかを検討いたします。

  • 選考結果はメールにてお伝えします。選考結果の理由には答えしておりません。予めご了承ください。

3. 二次選考-面接

30分~60分程度の面接を、人事が担当します。
これまでのご経験や応募理由について、ご希望の働き方、ご希望年収などをお聞きし、それらが今後の選考時に考慮されます。

  • 選考結果はメールにてお伝えします。選考結果の理由には答えしておりません。予めご了承ください。

4. 三次選考-適性試験

アシスタントとして必要なスキルについて、実際の業務に近い形で試験を実施させていただきます。1時間ほどお時間を頂き取り組んでいただく予定です。

5. 最終選考-複数名の面接

代表・マネージャーとお話してもらいます。アナグラムで働くことについて質疑応答交えながら話し合えたらと思います。ぜひ、相互理解のためにリラックスしてお話ください。

5. 内定決定と通知

選考の結果、内定決定をさせていただいた場合には、速やかに入社の意思確認を行い、各種手続きを進めさせて頂きます。

※面接は基本的にオンラインにて実施させてもらっています。オフィス見学等は内定決定させてもらったあと適宜ご案内しております。

※採用フローは、適宜変更になることがあります。都度人事からご案内します。