Google ディスプレイネットワークにおける自動入札機能と寄り添うための勉強会

Google ディスプレイネットワークにおける自動入札機能と寄り添うための勉強会

Google アドワーズには、設定した目標値の中で成果の最大化を目指す自動入札機能としてコンバージョンオプティマイザーがあります。しかしながらコンバージョンオプティマイザーを設定して上手く行った!という声もある中、失敗した…暴走して使い物にならなかった…という声も多く聞こえてきます。

コンバージョンオプティマイザーを活用するために、コンバージョンオプティマイザーは「どのような仕様」で「どのように動作するのか」、「利用上の注意点は何か」と言った基本的なことについての社内勉強会をグロースハックの一環として実施いたしましたのでその資料を共有いたします。

参考:アナグラムの文化、グロースハック(Growthhack)とは?

ご参考いただき理解を深めていただけると嬉しいです。

example02_02

関連記事

【わかりやすい】Google ショッピング広告とは?概要と掲載方法を解説
【わかりやすい】Google ショッピング広告とは?概要と掲載方法を解説
続きを見る
Google、商品構造化データの利用範囲を拡大。Merchant Center 無しでも Google 検索でリッチな商品表示が提供できるように
Google、商品構造化データの利用範囲を拡大。Merchant Center 無しでも Google 検索でリッチな商品表示が提供できるように
続きを見る
Google Search On '22 から見える、Google 検索の少し先の未来を考えてみる
Google Search On '22 から見える、Google 検索の少し先の未来を考えてみる
続きを見る