Google ディスプレイネットワークにおける自動入札機能と寄り添うための勉強会

Google ディスプレイネットワークにおける自動入札機能と寄り添うための勉強会

Google アドワーズには、設定した目標値の中で成果の最大化を目指す自動入札機能としてコンバージョンオプティマイザーがあります。しかしながらコンバージョンオプティマイザーを設定して上手く行った!という声もある中、失敗した…暴走して使い物にならなかった…という声も多く聞こえてきます。

コンバージョンオプティマイザーを活用するために、コンバージョンオプティマイザーは「どのような仕様」で「どのように動作するのか」、「利用上の注意点は何か」と言った基本的なことについての社内勉強会をグロースハックの一環として実施いたしましたのでその資料を共有いたします。

参考:アナグラムの文化、グロースハック(Growthhack)とは?

ご参考いただき理解を深めていただけると嬉しいです。

example02_02

Hiroki Tanaka

Hiroki Tanaka

アナグラム株式会社 テクノロジーエキスパート。 元公共放送の放送エンジニアからのキャリアチェンジで、前職の広告代理店にリスティング広告の運用コンサルタントとしてこの世界に飛び込む。その後、2012年1月にアナグラム第1号社員として入社。広告運用、クルーのブログの編集と自社Webサイトの管理、Googleアナリティクス・タグマネージャー・データフィードなどに関する技術支援、セミナー登壇、社内整備など経営以外の領域をだいたいカバー。お酒が飲めないのにワイナリーの収穫祭に参加する人。

最近書いた記事

カテゴリ

更新情報をお届けいたします!

メールアドレスを登録していただくだけで、あなたにおすすめの情報や更新情報をお届けいたします。ぜひご登録ください!アナグラムのブログ更新は公式Facebookページ、Twitterでも受け取れます。

  • メールアドレスと登録する
  • Facebookで更新情報を受け取るTwitterで更新情報を受け取る

関連記事