この記事は最終更新日から約1年が経過しています。
Google アドワーズには、設定した目標値の中で成果の最大化を目指す自動入札機能としてコンバージョンオプティマイザーがあります。しかしながらコンバージョンオプティマイザーを設定して上手く行った!という声もある中、失敗した…暴走して使い物にならなかった…という声も多く聞こえてきます。
コンバージョンオプティマイザーを活用するために、コンバージョンオプティマイザーは「どのような仕様」で「どのように動作するのか」、「利用上の注意点は何か」と言った基本的なことについての社内勉強会をグロースハックの一環として実施いたしましたのでその資料を共有いたします。
参考:アナグラムの文化、グロースハック(Growthhack)とは?
ご参考いただき理解を深めていただけると嬉しいです。