Google ディスプレイネットワークにおける自動入札機能と寄り添うための勉強会

example01_01

Google アドワーズには、設定した目標値の中で成果の最大化を目指す自動入札機能としてコンバージョンオプティマイザーがあります。しかしながらコンバージョンオプティマイザーを設定して上手く行った!という声もある中、失敗した…暴走して使い物にならなかった…という声も多く聞こえてきます。

コンバージョンオプティマイザーを活用するために、コンバージョンオプティマイザーは「どのような仕様」で「どのように動作するのか」、「利用上の注意点は何か」と言った基本的なことについての社内勉強会をグロースハックの一環として実施いたしましたのでその資料を共有いたします。

参考:アナグラムの文化、グロースハック(Growthhack)とは?

ご参考いただき理解を深めていただけると嬉しいです。

example02_02

Hiroki Tanaka

Hiroki Tanaka

アナグラム株式会社 テクノロジーエキスパート。 広告代理店に入社後、リスティング広告の社内データダッシュボードの戦略構築とインフラ整備等を管理・運用型メディアコンサルタントチームのマネジメントを歴任。 2012年より現職にて、リスティング広告の運用から、Googleアナリティクスやタグマネージャー導入と運用の支援、criteoなどデータフィードを用いた広告の導入支援や運用、クルーの執筆したブログ編集、ちょっとした買い出しなどを行っている。