Google ディスプレイネットワークにおける自動入札機能と寄り添うための勉強会

Google ディスプレイネットワークにおける自動入札機能と寄り添うための勉強会
この記事は最終更新日から約1年が経過しています。

Google アドワーズには、設定した目標値の中で成果の最大化を目指す自動入札機能としてコンバージョンオプティマイザーがあります。しかしながらコンバージョンオプティマイザーを設定して上手く行った!という声もある中、失敗した…暴走して使い物にならなかった…という声も多く聞こえてきます。

コンバージョンオプティマイザーを活用するために、コンバージョンオプティマイザーは「どのような仕様」で「どのように動作するのか」、「利用上の注意点は何か」と言った基本的なことについての社内勉強会をグロースハックの一環として実施いたしましたのでその資料を共有いたします。

参考:アナグラムの文化、グロースハック(Growthhack)とは?

ご参考いただき理解を深めていただけると嬉しいです。

example02_02

関連記事

ローカルビジネスには欠かせない、Googleマップに表示できる「ローカル検索広告」とは?
ローカルビジネスには欠かせない、Googleマップに表示できる「ローカル検索広告」とは?
続きを見る
Google 広告、広告表示オプションの設定方法や特徴、成果の確認方法
Google 広告、広告表示オプションの設定方法や特徴、成果の確認方法
続きを見る
2021年に更新される Google Merchant Center 商品データ仕様の変更点とそのポイント
2021年に更新される Google Merchant Center 商品データ仕様の変更点とそのポイント
続きを見る