【月のまとめ】2021年8月公開の記事ランキング

【月のまとめ】2021年8月公開の記事ランキング

2021年8月公開の記事のうち、Twitterで話題になった記事をランキング形式でお届けします。見逃してしまった記事のおさらいにもご活用ください。

※このランキングはTwitterのいいね数をもとに集計しました。集計は2021年9月3日時点のもので、その後更新されている場合があります。

Twitterで話題の記事TOP5

〈 1位 〉 ますます増えているテレビ画面でのYouTube視聴。広告配信で押さえておくべきポイントは?

おうち時間が増えている中、YouTubeをテレビ画面で視聴しているユーザーが増えてきているというデータがあります。

どんなユーザーが視聴していてまた広告配信にどう活かしていけばいいのでしょうか。


〈 2位 〉 Facebook広告へのネガティブなコメントに対して広告運用者ができることは?

Facebook広告を運用していると、ネガティブなコメントがついてしまうときもありますよね。そんなときに非表示・削除することもできますが、他にも対応方法はあります。

「ネガティブなコメントがついた!どうしよう…」となったときに慌てないよう、この記事を確認してみてください。

〈 3位 〉 「最適化されたターゲティング」とは?機能や設定方法、ターゲットの拡張との違いも解説

Google 広告には以前から「オーディエンスの拡張」という機能がありますが、同様にターゲティングを自動化する機能として新しく「最適化されたターゲティング」という機能が登場しました。

「え、オーディエンスの拡張と違うの…!?」と思った方、必読です。


〈 4位 〉 Yahoo!トップに掲載できる広告「ブランドパネル(ブラパネ)」とは?

Yahoo! JAPANを開いてスクロールせずに目に飛び込んでくる広告枠がブランドパネル枠です。以前は予約型のみの扱いでしたが、現在は運用型でも気軽に出稿できるようになっているため、まずは何ができるか確認してみましょう。


〈 5位 〉LINE広告で使える「動画の再生」を目的とした自動入札の種類と設定のポイント

動画広告を使っていると、「どうしても最後まで動画を見てほしい…!」という場合がありますよね。そんなときに使える動画を見てもらうことを目的とした自動入札がLINE広告にはあります。



もっと読む




この記事のURLをコピーする
アナグラム編集部

アナグラム編集部

アナグラム株式会社 編集部です。リスティング広告やFacebook広告などの運用型広告ネタの記事を執筆・クルーの記事の編集、案出しなどを行っています。より良い、正しい記事を運用型広告運用者へ素早く届ける!事をモットーに日々編集に明け暮れております^^ 好きな仕事は「漢字の閉じ開き」です。

最近書いた記事